topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ゴールデンウィーク前半 - 2012.05.11 Fri

こんにちは 

何日ぶりかの更新でございます(*´∀`*)

いや~、GW、だんぷん。のカイカイが悪化して2日連チャンで休みのコニタンで診て貰ったり、

コニタンから旅行大丈夫と言われたので、そんなだんぷん。も含め、トリオ達全て連れて旅行したり

旅行終わってからたまった仕事を『いそいでるので早くお願いします』と言われて

慌てて20件終わらせたり・・・・・・・

4件を1日で終わらせメール添付で、16件を翌日全て仕上げフロッピーに納品処理で発送

なんだかそんな感じで疲れちゃいました


何に疲れたか、って、やっぱり だんぷん。のカイカイですよ~(´;ω;`)

コニタン曰く、『また3ヶ月コースかな(´;ω;`)』って(T▽T)

これから暑くなるのに早く治ってくれ~~~~~(´;ω;`)



GWはあんまり画像撮影しませんでした

え~~~と、3日には兄貴&私達夫婦で塩狩峠まで桜&カタクリの花を見に行きましたが
桜は全然咲いてなくて、カタクリの花が咲いている男山自然公園は人だらけ・・・・・・・

で、大好きなラーメン食べてから街中を所々撮影して帰ってきました

ゴールデン蜂屋

3人とも大好きな蜂屋のラーメン

久々に食べて美味しかったです


で、4日は天気が悪かったので札幌のビックカメラ&ヨドバシへ買い物がてら撮影

お昼はやっぱり札幌味噌ラーメン

ゴールデン久楽全部編集

久楽にて・・・・

ここは白味噌がオススメらしいのですが、私は白味噌は得意ではないので合わせ味噌にしました

旦那は白味噌ハーフにチャーシュー丼???

兄貴は白味噌

ここは本当に美味しかったです♪

ここは絶対にまた行きたいなぁ(*´∀`*)


で、5日~6日は糠平温泉へ旅行

とても良いお宿でした(*´∀`*)

宿の看板犬・ミミちゃんもとても可愛くて(*´∀`*)

9日糠平温泉ミミちゃん編集

コニーだけがミミちゃんと遊びました

もちゃ。がワンと遊ぶの苦手なのでワンワン吠えてしまって、それにつられてだんぷん。まで吠えてしまって

だんぷん。onlyならワンとのご挨拶上手に出来るんですが、ミミちゃんごめんね(T▽T)

食事の写真も撮ってくれば良かったなぁ

土地のものメインの美味しい食事でした

お味噌汁等も塩分控え目でお野菜の甘味が解って美味しかったです


6日は朝ご飯を食べてから出発!!

とても良いお天気でした

9日三国峠

5日は雲の中だった三国峠も6日はスカっと晴天!!

2頭の鹿が飛び出てきてビックリしました。

あ、夜中3時位にもちゃ。がシッコ、と言うので外に連れて行ったら、鹿townだったとか・・・・・・

たしかに・・・・人口より鹿口の方が多い場所ですからそれも納得(笑)



で、帰ってきてからお昼を食べて旦那は仮眠して江別に戻って行きました


また明日の夜帰って来ます

来週は送別会があるので帰ってこれませんが、その翌週には旭川に戻ってきます\(^^@)/

早く戻って来ないかな~(*´∀`*)


1年10ヶ月、長かった様な、アッという間だった様な・・・・・・

これからは日曜日をノンビリ過ごせるので良かったです


GW後半はまた次にでも・・・・



花冷えの旭川は今晩は雪予報
冬来たりなば春遠からじ
………なんて大嘘やんけ

ブログランキング・にほんブログ村へ

五月晴れ・・・いや葉月晴れでしょ - 2012.05.01 Tue

2日休んで3日ぶりに更新です  こんにちは(*´∀`*)

ノンビリ好きな時に更新・・・いい感じだわぁ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

さてさて、今日は朝からいいお天気の旭川のハズレrera地方

本当にいい気持ちのどピーカンでした

5月1日空編集

気温もぐんぐん上がって・・・・・昼位から26℃→最高気温は27℃でした(T▽T)

ね~・・・・・・これって真夏日ってヤツじゃないですか?


でも最高気温の時間の湿度が30%無かったから、カラッとしたいい気持ちの天気でした


そんな日の朝はこんな感じでした
5月1日ご飯コニー

コニーのスヌード画像を撮っていたら・・・・・

ねーねー、邪魔なんですけど・・・・・・・・・(´;ω;`)

注目・・・コニーの超迷惑な顔

5月1日ラン邪魔するな


食事のあとは、一人静かに趣味に没頭するコニー
5月1日テレビを見るコニー


そしてテレビを見終わったら昼寝に突入
5月1日ソファでネムネムコニー


ね~、ね~、ちょっと外行こうよ。。。。

今日は本当にカンカン照りだったので前庭に行ってみようか

花はどうかな?結構いろいろ咲き出したね
5月1日春の花達ブログ

フキも伸びたね

…汚染されてない部分採っていこうか(*´∀`*)

5月1日ふき達ブログ


今日は札幌で桜の標本木が開花したらしいです

・・・・旭川はまだっぽいなぁ

イヤ待てよ?毎年開花発表前から街路樹の桜、陽当りのいい所のコは咲いてるから

今ももうどっかでは咲いてるのかもしれないなぁ(*´∀`*)



・・・・・・稲葉さん、2000本安打の次は250本塁打、あと1本!!

今度こそ見逃さないぞ!!がんばれ稲葉さん(*´∀`*)




そういえば、書くの忘れてた!!

久し振りにスポーツ新聞見たら凄い大ニュースが載ってましたよォッ!!



5月1日コニーのおうちブログ

(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)

29日に旦那が釣りに行った恵〇で見つけたらしいです

その時に写した画像を送ってきたので遊んでみました(T▽T)

旦那が5月後半に帰ってくるし、そうなったら家を出るつもりかしら(T▽T)



真面目な話、このおウチ・・・どんなコのおウチなのかな?逢ってみたいなぁ。。。




明日、昼過ぎ着のAIR DO!で兄貴が来旭(*´∀`*)

旦那は明日の夜E別から帰宅。また呑み会で宇宙人達の会話のお相手です(爆)


我が家のGWが始まります


怪我や病気に気を付けて楽しい連休を過ごしましょうね(*´∀`*)

お休みにならない方は、自分にご褒美買っちゃってください(*´∀`*)

お酒が好きな方はいつもより高めのお酒・・・
スイーツが好きな方はお取り寄せスイーツとか♪

札幌で桜が開花!旭川ももうすぐだね♪
果報(花報)は寝て待て?
ブログランキング・にほんブログ村へ

超ショック(´;ω;`) - 2012.04.28 Sat

こんにちは(*´∀`*)

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

今日のこの記事だけ画像編集も終わっていたので更新しますがしばらくブログお休みします

また始めるのはいつになるか今の所決めていません


・・・・・というのも、今日は朝の4時から気分最悪な1日になって・・・・

朝の4時に爺ィは、自分のトイレに起きて、もちゃ。に『トイレ行きたい』と顎で使われて庭に出して・・・・

出せばどうなるか解ってるだろクソ爺ィ(`・ω・´)

朝の4時から無駄吠えしまくりヽ(`Д´)ノ ラブの吠える声とアメコの吠える声は犬の中で一番ウルサイんだそう

92デシベルだかなんだかで、それって、工場の金属プレス機の騒音と同じらしいですよ


そんなウルサイのが朝の4時から吠えまくって・・・・・・・・・


吠えるの解ってるんだから我慢させろよヽ(`Д´)ノ


そして、昼過ぎには、稲葉さんの二千本安打、見逃したんです

その場で見れなくても、その瞬間にはテレビを見ていたかったのに見れなかった。。。。



これもクソジジィ・・・・・・いつもならウルサイって言っても

テレビつけてるくせにこんな日に限ってテレビ消してやがったヽ(`Д´)ノ


・・・・・・って見たきゃ自分でチェックしろって話ですが、普段朝の連ドラ意外は殆どテレビ見ないんで

テレビ欄も見ないんです



・・・・・ってか、テレビ欄も爺ィが独り占めしてるんで。。。。。。。


仕事中でもテレビ欄見続けてチャンネル変えて、そんないい加減な仕事の仕方してるモンだから

仕事間違えて私に怒られてるんですよ


普段そんなだから、テレビ欄私は見ない、っていうより見れないんです



だからムカついた訳です

オマエも二千本安打楽しみにしてただろ!?
なら、テレビ欄独り占めしてるんだったらしっかり見とけよクソジジィ(`・ω・´)・・・って。


そんなこんなでかなり気持ち的に落ち込んでしまってしばらく立ち上がれそうになくて(´;ω;`)

PC打ってても誤打ばっかりで・・・・・爺ィにもこんな自分にも



・・・・・・・・挙句の果てにはサッサと二千本安打達成した稲葉さんにもムカついてムカついて・・・・・

     ・・・・・・・・って稲葉さんとばっちりだし(爆)・・・・・・・・・



んで、こんな時は思い切ってしばらくブログから離れる事にしました


一応今日撮影した画像はちゃんと載せたいし、今日の記事だけはきちんと更新しますので読んでくださいね


あ、このままやめてしまう可能性も高いので今までありがとうございました、とお礼言っておきますね。



本当にありがとうございましたm(_ _)m












・・・・・・・・・って大ゲサだろ(T▽T;)


いや、本当に稲葉さんの二千本安打その瞬間を見れなかったのはかなり後引きそうです(´;ω;`)

ですが、ブログしばらく更新が不定期になりますが、やめる事はありません(゜∀。)



さて、今日の話題は、今日のトリオ話

今日はまたいいお天気でした
28青空編集



今日は昨日まで全く緑が見えてなかったアジサイが芽吹いてました!!
28あじさい



そして昨日はこんな膨らんでなかった桜も!!
28庭桜アップ


今日はだんぷん。がシャンプー行ったのでコニー&もちゃ。だけ

ヘルニアになってしまって、前回のシャンプーをキャンセルしたので、

最近めちゃくちゃペタペタだんぷん。でした(T▽T)



だんぷん。いないからお庭ドッグランでもちゃ。が実に嬉しそうでした(*´∀`*)
28ボールを追うもち


でも今日はまた暑かったから少し走ると日陰に入ってはぁはぁ
28お庭でボール遊びもちゃ。


頭隠れてないよ(T▽T)
28日陰もちゃ。


あれ?コニーは?
28コニー室内いい顔編集


そんな事言わずにちょっと日干ししなさいよ
28おでなだここまで


もちゃ。は前庭にも行こうか
28前庭もちゃ。

楽しそうだねぇ

いばりんぼ・だんぷん。がいないもんねぇ

28門前もちゃ。



さて3時のおやつおやつ・・・今日はマムも一緒にこれ食べよう♪
28芋けんぴ


鹿児島のサツマイモ使った芋けんぴだよ♪


はい、コニー
28コニーけんぴ

はいもちゃ。も
28もちけんぴ



そろそろだんぷん。帰ってくるね。 だんぷん。は3時半頃帰ってきました


う~~~~ん 気持ち良い手触り♪

しかもいいニヨイ~~~(*´∀`*)
28デニ後だんぷん。

でも、帰ってきてすぐにお尻にうんPつけただんぷん。(T▽T)

さすが だんぷん。って感じよね(T▽T)


あ、いまは おかあしゃんに ばかりん(バリカン)してもらったでしから うんPないでしよ。

稲葉さん、2千本安打!! 
おめでとう!!\(^^@)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それぞれに公平に与えられる幸せと不幸せ - 2012.04.27 Fri

こんにちは・・・・・ってかもうこんばんはだな(T▽T)

今日も1日良い天気でした
27青空編集

今日はコニーがコニタンのサロンにシャンプーに行きました

いつもはDENIなんですが、GW前だし絶対DENIは予約取れないのが解っていたのでコニタンで予約とってました

・・・・・これからは前と同じく、コニーはコニタンで・だんぷん。はDENIでトリミング予定


帰ってきたコニーはこんな♪
27コニートリミングいい顔


か~~~~~わいい~~~~ン(*´3`*)


横向いたらわんわん物語???
27コニー横顔1

リボンは爽やかなこんなリボンでした
27コニーりぼん


で、今日の本題に入ります え?これ本題じゃなかったの?  って?(笑)


本題はこちらです

先日祇園でてんかん患者による交通事故がありましたね

去年は鹿沼で同じくてんかん患者による交通事故がありました

25てんかん事故


実は私は幼い頃の怪我の後遺症でてんかん発作が持病で、1日に3回、抗てんかん薬を飲んでいます

発作が出始めたのは小学校5年生。

なので・・・・てんかんとのお付き合いも35年以上かぁ・・・・・長いなぁ


事故をおこした彼らは運転中に発作がおきるかもしれない事解ってた筈です

なんで我慢できなかったかな・・・・・・

運転しないで済む仕事だっていくらでもあるじゃない・・・・・・・

実際に私の友達もてんかん患者だけどちゃんと仕事してるし・・・・・・・


この発作を背負わされたこと・・・・・

最初は本当に事故のキッカケになった人物を恨みました

諦めてきたものが多すぎたから・・・・・・


最初に諦めたものは、プール授業
プール

この頃は医師から体育の授業アレコレ駄目と言われてました


次に諦めたものは、看護師
25看護師

・・・亡き母入院中に私に優しくしてくれて
母が亡くなったその日には本当に心の底からの優しさで力付けてくれた
看護師さんを見ていて、私もなりたいと思った看護師という仕事・・・・

そして、高校卒業時に諦めたものは美容師
25美容師

ハサミを使ったり命を扱う仕事は急に発作がおきるてんかん患者は免許取れません


そして本当に欲しかった車の免許もバイクの免許も諦め
25免許


20代の頃、まだまだ頻繁に発作をおこしていた私に
勇気付けてくれる為に言ってくれたんだろうな、ってひとことをラブ爺が・・・・・・・

てんかん治ったらgolf買ってあげるよ♪
25ゴルフ

当時、私、赤いgolfが大好きだったんです

まぁ、これも諦めるしかなさそうですが・・・・・・


そして実は結婚も諦めてました・・・が物好きな旦那が貰ってくれて(T▽T)
結婚式


子供は薬を飲んでる為に諦めないと駄目でした
25赤ちゃん

子供は今ではもう吹っ切れたと思ってても 
時々、周りのみんなに子供を抱かせて上げられない自分が・・・・・・

情けなくて・・・・・申し訳なくて・・・・・悔しくて・・・・・切なくなります



・・・・・・でも諦める事たくさんで・・・・・・

てんかんが原因で元彼の母親が猛烈に反対した事から婚約破棄された事もあって

あの時には『生きていてもいい事なんか無いんじゃないか?』とか思ったりしたけど 

物好きな旦那と出逢い、大好きな北海道への移住を叶えて貰い、

現在は毛深い仔達と本当に幸せな毎日を送れている私の人生・・・・・・

あの時捨てなくて本当に良かったって心の底からそう思います


大好きな場所・北海道で・・・・・・
25美瑛


念願の自宅ドッグランのある家を持てて・・・・・・・・
25ドッグラン


大好きな人と大好きな仔達と笑顔の絶えない毎日(*´∀`*)
25旦那と仔達


今の私、本当に本当に幸せだなぁ~って思います



発作もこのところおきてないし(*´∀`*)


人間にはみんな公平に幸せと不幸せが与えられる、って聞いた事があります


それって本当の事なのかも・・・・・・って思ったりします

GW始まった方は事故に気を付けて楽しいお休みを過ごして下さいね(*´∀`*)
(ウチは3~6日がお休みです)

稲葉さん、あと1本で2千本安打!! 
頑張れ~~~~(*´∀`*)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も良い天気そしてウトウトzzzzzzz - 2012.04.26 Thu

こんばんは(*´∀`*)

いつもと違う挨拶になってしまいました♪

今日はテーブルの上に突っ伏して少しうたた寝しました

だって天気良くて・・・・・・・・

しかも低気圧に覆われはじめて・・・・・・・・・



昨日の夕方 こんな夕焼け空でした

26夕陽編集


なので、『あ、明日もいい天気なのかな』と思っていたら

なんかムゥ~~ンと湿度が高く、しかも今日も22℃まで上がって(T▽T)


玄関アプローチのクロッカスも満開!!

26玄関アプローチクロッカス


でも、今日は風が強かったので昨日程暑さを感じませんでした


昨日と同じ様に、トリオをお庭に出して・・・・・・

26オシッコかけるダスか?

26あついでし。雪少ないでし。編集


あれ?今日もコニー@インドアがいない!?

いえいえ、今日はでましたよ♪

26トリオ おで家帰る編集


すぐ帰って来て階段に座ってレトリーバーズを見てましたが(T▽T)


26どくでし 階段



レトリーバーズはお庭ドッグランで遊んで・・・・・・



マムはコニーを遊ばせたくて前庭へ移動


シジュウカラがオンコの木の上でチョコチョコ動きながら囀っていて・・・小動物大好きなコニーはガン見

26鳥さんだね


それを撮影してたらこっちを見たコニー

26マム~編集


その後ここでうんPしてました(T▽T)


コニーはデカペアと遊ぶより小鳥さんを見てる方が楽しいらしい・・・・


インドア君だもんね~。。。。。。。


マムも野鳥観察好きだけど コニーも好きなんだねぇ


明日はお天気崩れそうだなぁ。。。。。。。。


GWにお泊り行くので、明日はコニー、コニタンにシャンプー行ってきます

・・・・・旦那が旭川に戻ってきたら、シャンプーは旦那にして貰おうかな?


旦那も大喜びするだろうし(*´∀`*)



稲葉さん、あと1本で2千本安打!! 
頑張れ~~~~(*´∀`*)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

