topimage

2011-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君が、嘘を、ついた - 2011.09.27 Tue

こんにちは。

今日はまた爽やかな秋晴れ!仕事するのは勿体ない秋晴れなのでブログ更新してます(笑)

今日の題名で解る様に、今日のBGMはオフコースのこの歌




日曜日に先代のお墓参りをして、帰り道・・・・・・・・・・

まぁ~ 母ちゃん、いきなりの提案  走らせに行こうよ~

だって、今日も昨日もですが、日曜日も本当にスカッと爽やかコカコー・・・・もとい秋晴れで。。。。

ほらね~。。。。。いい天気!! 家を出てすぐ。。。我が家付近の紅葉
紅葉

で、霊園の付近を車でグルグル少し走って・・・・・・・・


見つけたーーーーーーーッ!!

いい具合に後は積雪を待つのみ、な広大な空き地!!

雑草を牧草にする為の牧草刈りも終わった様で走らせるのに最高な状態!!

早速リリース!!


大草原程じゃないけど最高だね!!今時期限定の放牧場見つけちゃったね♪
RIMG15757.jpg


思い切り走って気持ちいいね~♪楽しいね~(*^。^*)
RIMG15767.jpg


おで 喉乾いた
RIMG15766.jpg


ワシはこのオモチャが大好きダス
RIMG15775.jpg
オモチャじゃないと思うぞ???

虹組へのお供物もキツネや熊を呼び寄せてしまうので持ち帰り、今日のオヤツは供養も兼ねて・・・
RIMG15771.jpg


みんな思う存分走って。。。。。。。。。
RIMG15777.jpg



。。。。と思ったらいきなり畑に持ち主のオヤンジが

トラクターみたいので猛スピードで入って来て 思い切り怒鳴られました(T_T)

ここは畑だぞッ!!何勝手に入ってるんだッ!!

えッ・・・・???畑!? 『畑だったんですか!?すみません(T_T)』

『見りゃ解るべ?畑に入らないなんて常識だべ。どっから来たんだ!?』


。。。。。。。あまりの一方的な剣幕にどうやら少々逆切れ気味の旦那(T▽T)

心の底から謝ってないし(T▽T) そんな旦那にまたオヤンジも思い切りキレてるし(T_T)


ピーーーーーーーーンッ!!浮かんだ!!

説明・・・旦那は高校時代ごく普通の生徒でした

私はスカート長めの半ヤンキーさんでした。。。。。高校時代に培った技です

校門前で校則違反生徒を捕まえる為に立ちんぼしてる 生活指導の先生の目から逃れる為には

大きな声でとびっきりの笑顔でご挨拶。

茶髪のパーマ、スカートも長く作り直て、鞄もぺったんこの所謂チョンバン(懐かしい~(笑))

でも一回も捕まったことありませんでした(笑)


で、私はこれを応用することに決定!!

『そうなんですね(T_T)関東から引っ越してきたばかりで何にも知らなくて。。。。もうすぐ10年になるよね確か(爆)。。。。。畑だったなんて。。。。シンミリ下を向く。。。。本当に申し訳ありませんでした。。。。。思い切り腰を曲げて謝罪。。。。でも、本当に言って下さって助かりました。。。。。嘘ばっか。。。。。知らないでいたらまた同じ間違い犯すトコでしたから。。。。。本当に有難うございました。。。。何度も言ってやった。。。。こういう輩はお礼に弱いんだから。。。。。』

すると荒げていた声も大人しめになり。。。。。

最初は住所まで聞かれましたから。不法侵入で訴える気か!?とヤバイと思ったのでこの手を使ったんです

だぁ~まさぁ~れたぁ~ヽ(^o^)丿  

なので 君が、嘘を、ついた・・・・・(爆)


いや、知らなかったとはいえ入ってたのは悪いって思いましたが、

いきなりの剣幕に私もビックリでしたんでこうするしか。。。。。。。。。。(^_^;)


ここは刈る前はそば畑だったんだそうです。

そばは荒地に作るっていうから刈った後って全然解らないんですね(T▽T)


しかし このオヤンジ、きっと家族にも近所にも嫌われてるぞ???

だって聞いてたらこう言ったんですよ
『あっちで放せ!!』。。。。。。。。。え? あっちは刈ってもいない見るからに畑って感じの場所

要するに自分トコはダメだけど 人の畑なら刈り取り前でも入っていいって事なんですよね。

で、いきなりの超大声の超大剣幕!! 奥さん大変そう。。。。。。。。。

家の近所にも似た人いますけど、その家も奥さん大変そうです。



こんな放牧でした。。。。。。残念ながら遠くても大草原&河川敷に行くしかなさそうです


で、その後は旭岳に紅葉&初冠雪見に行こう、となってワンズを家に置きに。。。。。。

だんぷん。が心臓悪い為に山道ダメなんです 気圧の変動で舌が紫になったりするので。。。。。。


で、どんどん車走らせて東川の街まで来たらあれ?山の方雲だらけ(T▽T)

しかもあっちの方ゲリラ豪雨!?
RIMG15779.jpg

で、紅葉&初冠雪は諦めて ふもとにある大雪旭岳源水を汲みに。。。

今仔達の水は近所の酒蔵で汲める大雪の地下水を汲んで来てるのですが 日曜は旭岳源水になりました

大雪旭岳源水

いつもたくさんの人がきてます 源流はこちら
大雪旭岳源水湧出点

物凄い勢いで出てます。これは旭岳に積もる雪の伏流水

東川町はこの水が全戸に。。。。。こんな美味しい水が蛇口から出てきてしかも無料です(^_^;)

羨ましい~ッ

伏流水なので本当に冷たくて 家に帰ってからもペットボトルは汗かいてました

冷蔵庫に入れてたより冷たかったです

。。。。。。。という日曜日でした ちゃんちゃん



・・・・・・・・・・ネットサーフィンばっかしてて仕事に追われてるので

明日(明後日も、かも) 更新お休みしますm(__)m


ポチッ☆とひと押しお願いいたしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。