topimage

2011-10

 - --.--.-- --


オテ…hand…ハイタッチ…握手・・・・・・ウチはプププッ - 2011.10.29 Sat

こんにちは。

なんだか 背中、肩、腰が凝ってます。

おそらくパソコン画面の見過ぎじゃないかと思うので今日はチョコっと更新で終わります

まずはBGM



今日の話題にはこの曲がピッタリ

こないだFranさんトコで記事になってた 【オテ】の話

ワンコと暮らしてる方や、昔ワンコと暮らしてたという方・・・・・・・

そのワンコは【オテ、オカワリ】ってしましたか?


Franさん宅は【hand】というコマンドなんだそうです(*'▽'*)♪ 

うちですか???????


うちはですね~。。。このコ。。。。。。

ちょうだいねの日のニザ

ニザを引き取った時に話は戻ります



元飼い主の家にて、ニザに初対面の日・・・・・・

元飼い主さんから 一日に食べるご飯量や生活習慣、性格的なこと等聞いていたその時のことでした。

元飼い主さん
『ほら、“ちょうだいね”は?“ちょうだいね”』


???ナンヤネンソレ???


それが いわゆる『オテ』だったんです

『ちょうだい“な”』ではなく 『ちょうだい“ね”』 


その『ちょうだいね』の“ね”の部分で元飼い主さんは小首を傾げました

それにかなりウケた私と宮城の親友久美はそれ以来我が子達全てに教えてるんです

(久美宅のシェルティ・優&駿も“ちょうだいね”仕込んであります(笑))

・・・・・もちろん“ね”の部分で小首を傾げながら仕込みました(爆)



ちょうだいねニザ

最近になって コニーだけ コマンド変えてみました

テレビで神社の神楽をやっていて・・・・それを見ていた私が傍にいたコニーに

コマンドをこう変えてやってみたらできたんでコニーだけはこのコマンドです


ちょうだいねコニー

私が『いよぉ~っ!!』と言いながら腕を出すと、 コニーがぽんっ!!と手を乗せます

今晩旦那帰って来たら ムービー撮影チャレンジしてみます♪


そんな我が家は吉本のテーマソングがピッタリって思っちゃいます

だって ニザが人間だったら関西弁話してそうだなぁと思ってたんで、

ニザの生前にやってたHPやブログでニザになりきる時には、ニザは関西弁で書いてました(笑)



今のトリオも吉本系だよね

若いくせにこんな事になったコもいるし(7月頃の記事より…)

ちょうだいねの日のだんぷん虫歯画像

全身麻酔で治療しなきゃならないのかと思いました。

ワンは歯医者さんって無いし、以前載せたイラストですがこんな風にジッと治療してらんないし

ちょうだいねの日のだんぷん。歯


コニタン曰く、木の枝や石をかじって欠けたんですね~ 虫歯じゃないですよ。

人間だったらパテで埋めて治療しなきゃ水もしみる状態だそうです゚(゚´Д`゚)゚

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

