topimage

2011-10

 - --.--.-- --


おじいちゃん&おばあちゃん - 2011.10.03 Mon

こんにちは。

相変わらず寒い旭川です。

旭川上空には12月並みの寒気が入り込み例年より20日早く(記録的に早い)初雪を観測しました

今朝の旭岳ビジターセンターのライブ画像も旭岳は隠れてしまっていますがビジターセンター付近は真っ白
旭岳ビジター

昨日はこうだったのに。。。。。。。。
旭岳ビジター昨日

そして一昨日・一昨昨日の画像たちを見てガッカリしてる事がひとつ・・・・・

こちらが一昨日
旭岳ビジター一昨日

こちらが一昨昨日
旭岳ビジター一昨昨日

あうあうあうあうあうあうあうあうあう(T△T)

アッという間に紅葉見頃が過ぎ去ってしまった(T_T)

一昨日が見頃だったみたいですね

雪を被ってしまったらもう終わりだよなぁ(T_T) 今年は見れなかったって事か~ 残念(T_T)

平地の紅葉見頃はまだまだ先だから 平地の紅葉で我慢します(TへT)



今日は題名通り 母方・祖父母の夫婦像を書こうかなと思ってるんですが・・・・

ピッタリな曲って思ったんで今日のBGMはこれに決まり!!






なんで【太陽にほえろ】???????


何故かと言うと、祖父は刑務官だったんです。

父親や旦那としての祖父は どんな人間だったのか解りませんが、

“おじいちゃん”としての祖父は、とても穏やかで口数が少ない本当に優しいおじいちゃんでした。

どっちかと言えば 祖母の方が厳しい人間でした。


何しろ、若い頃に祖母はシングルマザーとして伯母を産み・・・・・・・・

それは大正時代に・・・なんだからかっ跳んでましたよね(@_@;)



その後、別の男性と結婚、長男を産み・・・・離婚・・・・・・・



そして 祖父と駆け落ちの後、結婚・・・・・・・・・・・m(__)mマイリマシタ(爆)



確かに 今思えば 祖母の若い頃の写真は爆乳のナイスバディでしたから・・・・・・

ちょっと外人ぽい顔してましたし、

んんんんんんんんっ!? 所謂 魔性の女ってヤツだったんか!?


母の実姉である伯母もそんな感じの女性です

85を過ぎた今でもきちんとお化粧をして・・・肌も綺麗だなと思いますから・・・・

この伯母が70位の時に一緒に旅行した事があるんですが、私が30チョイ過ぎの頃でした

私は埼玉からファンデーションと口紅だけでGパン姿で待ち合わせ場所に登場!!

逢ってすぐの伯母のひと言、いまだに覚えてます

『まったく。。。。。。。きちんと化粧位しなさいよ(ーー;)』

だって。。。。貴女の実妹である 私の母はファンデーションと口紅しかつけなかったんだもぉ~ん


伯母は若い頃は真野あずさに似てました 

その美貌と祖母譲りのナイスバディでかなりブイブイ言わせたみたいです



我が母は高校時代から父オンリーだったので 祖父の血が濃かったのかな。体型も祖父似だったな。

性格は祖母似でしたが。。。。。

母はきつかったです。・・・・・・っていうより新潟女性はキツイ気がします

私ですか? キツイですよ(T▽T) でも親戚の中には優しい叔母もいますが・・・・・

皆 キツイというか強いんです。芯が強い。だからなのか新潟は柳と男は育たないって言われます

実際には柳も育つし男も育ってますが、要するに女がキツイって事なんでしょうね。


話しを元に戻して、祖父母、警察関係勤務だけあって二人とも本当に真面目で、

祖母はニュースを見ていると口癖の様にこう言ってました

『悪い事して捕まらないと思ってるんだろっか。』

私はそんな祖父母の血を間違いなく受け継いでいます


何故かと言うと、私は曲がった事が大嫌いで

しかもよく2時間特番でやってる 【警視庁24時】とかの番組が大好きなんです。

絶対見ますし、考えてみたら私もニュース見ながら

『バレないと思ってんのかね?』と、まるで口癖の様に言ってます(T▽T)


遺伝子ってこわいわ~(笑)


そんな祖父母、仲が良い様で悪い様で・・・よく喧嘩はしてましたが駆け落ちした位なんですから

ラブラブだったんじゃないですかねぇ。。。。。。












。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。若い頃は(笑)


ポチッ☆とひと押しお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

