topimage

2011-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の暮らしに後悔してる訳じゃないけど・・・・。 - 2011.10.26 Wed

こんばんは。
昨晩中に更新しようと思ってたのになんでか更新せずに・・・・・

真夜中の更新になってしまいました

結局 見たいTVがあるので、それが始まるのを待ちながらの更新とか

見ながらの更新とかになっちゃうんですよね。ラブ爺も仔達も爆睡していて一番落ち着く時間でもあるし。


で、今日のBGMはこれも又私の大好きな曲。


なんかのドラマの主題歌だったんですよ。

ちょっと大人向けのかつて流行ったトレンディドラマみたいな。

トレンディドラマって今 死語ですよね。

若い人は『なんぢゃ そりゃ?』って思っちゃうでしょうね(笑)


で、そのドラマは私が小学校3年生位の時にやってたと記憶してるんで

昭和49年位ですかね。

で、このドラマではラブシーンもあったんですよ(/ω\)キャー


ラブシーンって言っても最近のドラマみたいな際どいのではないですよ

あの頃は良かったなぁ。今、NHKですら目を覆いたくなる様なラブシーンやりますよね。


で、そのラブシーンは小学校3年の私には衝撃的で・・・・

東急ストアの2階にあったジュークボックスで大好きだったこの曲をかけたんですが

『あの子、あのドラマ見てるのよ(/ω\)イヤーネェ』

って思われてるんじゃなかろうかと落ち着かずに

売り場中人のいない場所へと逃げ回ってたのを覚えてます…万引き犯と思われてたかも(T▽T)


そんな昭和の時代、大好きでした

今ではこんな凄いアイドルいませんよね 山口百恵さん
昭和1

ユニットも(と言ってもキャンディーズとピンクレディーだけど)
今の子達より魅力的だったし、才能もオーラもあったと思いませんか?
昭和2


若者達もみんな元気があったし、毎日を楽しんでた・・・私も高1の頃、毎週原宿通ってました
昭和竹の子


こんなのが出た頃でもあったし・・・・
昭和4


動物虐待なんてない時代だった・・・ある意味虐待?(T▽T)
昭和3


ちょっとこの頃に戻ってみたいなぁ、って思ったりします

電話も黒電話だった

祖母宅のはこのタイプの電話で
昭和電話

我が家はこの黒電話で、私が中学の頃にアイボリーの軽い電話に買い換えました
昭和電話うちの


こんな電話が一家に一台が当たり前の時代。

子機なんてないから長電話すると『いい加減にしなさいよ』と親に怒られ・・・・

そんなだったのに今では一人に一台携帯の時代

なんと ラブ爺までが 私のおさがり おあがり(笑)の携帯を使う事に。
パパ携帯

だんぷん。の待ち受け、ゴールデンのストラップ、最大の文字設定

気に入ったみたいです

10年前にも持たせた事あるんですが、

買い物行ったラブ爺→私『あ!〇〇買ってきて貰おう。携帯携帯…トゥルルルル♪』


・・・・室内で♪ルルルルルルル・・・・ウヲイッ!!


でも今回のは、待ち受けが気に入ってるのか常にポケットに入れてます

でも外出中に電話鳴ったら 焦って取れないんじゃないかとかけられません(笑)

練習はしたんですが、毎日何回も練習しないと無理かな。



こんな風に昭和の頃とはまったく違う現在。

ほんの10年、ううん5年位過ぎるだけでもいろんなこと全然変わってきますよね






ワテも そう思いまっせ 
あの日にかえりたい

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村






スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。