topimage

2011-11

 - --.--.-- --


あのころのこと。 - 2011.11.30 Wed

こんばんは。

今まだ29日ですが下書きしとこ~って書き始めました。出来上がったら更新しちゃおっかな。

で、明日更新休んじゃおっかな。



これから数日間は私の想い出とリンクしてる曲と共に想い出話を書きたいと思います

で、最初の想い出の曲・・・今日のBGMはこちら。


この曲は私が中学1年~3年の時にやっていた番組【ナッキーはつむじ風】の主題歌

私はこの騒ぎを起こす転校生、榊原郁恵演ずるナッキーみたいな女の子でした(笑)

で、この番組は親近感を覚えてか、大好きでした。

因みに、中2の時に初めて付き合ったカツって男の子は榊原郁恵のファンでした

で、なんでこの曲が想い出なのか?と言いますと、

中3の時に放送委員会に入った私は、昼・下校時は当たり前なので、朝流す放送を提案

で、その朝の放送をやることになり、提案者である私が一切を任されました


その放送は、当時流行ってたラジオのDJみたいな感じに。

で、一日頑張ろうって気持ちになれる構成にしました。

テーマソングに選んだのがこの曲『あなたと夢とポップロック』でした


さぁ、今日から始めるぞ、という日の時間がきました

レコード(当時はレコードでした)を プレイヤーにのせボリュームをあげました

で、曲が流れて5秒位で放送室の正面の職員室から先生が放送室に飛び込んできました

え!?先生なんの用ですか!?

いえ、私は校内全体に流していいんだと理解していましたが、先生曰く

職員室以外にしてくれ、と。ァハハハハハハ そうですよね(T▽T)

先生達驚いた事でしょう。

でも、こんなくだけた放送をやらせてくれた先生達には感謝しています♪

横浜市立のみたけ台中学校という学校に通っていました。

その当時の黒田先生、日原先生、前部先生、谷合先生、福田先生、皆さんお元気なのでしょうか。

私は以前書きましたが、転勤族の娘なので、根無し草で故郷を持たないボヘミアン・・・・

なので今までクラス会や同窓会の通知を貰った事ってありません

一度位は出てみたいけどガッカリしたり、余りの婆加減に驚かれるのも悲しいし

出ない方がいいか(笑) でも、クラスメートだけじゃなく、先生達にも逢いたいなぁ。


皆さんは、同窓会やクラス会、出たことありますか?


今日はこんな想い出の曲でした。


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

