topimage

2011-12

 - --.--.-- --


また逢う日まで - 2011.12.01 Thu

こんにちは。
いよいよ今年も最終の月、師走…12月に入りました

少しずつ要らないもの捨てていかなきゃなぁ。

毎年大掃除はしない我が家。大掃除はやろうと思った時にやる家です。

昔は年末になると大掃除してたんですが・・・・・

こんないい加減なのって、家位かしら。・・・だろうなぁ(-_-;)

だってさ~、なんで忙しい時にわざわざ忙しさを追加しちゃうのよ、って思うんですよ(-ω-)


で、本日は本来なら私の想い出の曲をBGMに想い出を書く予定でしたが

予定って本当に予定ですね。

今日は内容が変わりましたのでこちらの曲をBGMに・・・



昨日、いつもフードをお願いしているP-foodさんに電話して・・・・・

オーナーのまきえサンとお喋りしていた時にショッキングな、このニュースを知りました


ポチたまの【故まさお君】と【ダイアン】の間に産まれた

2代目旅犬 だいすけ君が虹へ移住したそうですね(´;ω;`)

まさお&だいすけ

まだ たったの6歳だったそうですね。まさお君も8歳で移住。

激務過ぎたんじゃないでしょうか?週1放送に合わせて日本中アチコチ飛び回るという事は

何度も飛行機に乗るという事。犬は気圧が変化した時に唾を飲み込み空気抜きすることできませんから

きつかったと思います。もちゃ。なんてちょっとした峠昇り降りするだけでヒンヒン言いますから。

だいすけ君はまさお君と違い、繊細だったと松本くんが書いていました。

もちゃ。も本当に繊細です。そして人間大好きで暴れ出したら凄い事になります。

そして食いしん坊で・・・・・・

多分同じ様な性格だったんじゃないかな?と思います。



松本くんと一緒にあちこち旅してとても楽しそうだった 凄い数の放送・・・・



いえ、楽しそう“だった”訳じゃなく、本当に楽しかったんだと思います。

でも、恐らく物凄く疲れたと思います。

だって、我が家の仔達を旅行に連れて行ったり、走らせに連れて行ったりすると

物凄い疲れて爆睡しますから・・・・。


旅犬番組、確かに癒されました。でももう止めて欲しい。

次に犬番組したいなら、関東近県の参加型番組にしたらどうでしょう?

woof等で週一で松本くんが訓練教室や飼育相談会開くとか・・・。

それなりの資格もってるんですもんね。それを生かして、出向くのではなく、出向いて貰ったら?


だいすけ君、まさおパパと走り回ってたくさん遊んでね(#^.^#)

また逢う日まで虹の橋でたくさん美味しいモノ食べててね♪



そして・・・・我が家はまたクッキー作りました 今度は家に残ってたモノを使ってこんなクッキー

のりクッキー

あおのりクッキーです(笑)

お好み焼きするのに買うと余りませんか? その後でヤキソバに使ったりしても余ってしまう

そんな青海苔を使っちゃいました。

トリオのりクッキー

美味しかった様ですよ♪


そして今日は、今季初のモノ食べました

初物を食べると75日長生きするっていいますから(*´∀`*)

コニーみかん選び

勿論 トリオにもあげました 

今年はみかん当たり年なんですかね?去年・一昨年より味が濃くて甘かったです。

みかんと言えばお約束です

コニーお供えくん

そろそろ年賀状の準備しなきゃ。

明日も寒くなりそうですね。

風邪に気をつけましょう


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

