topimage

2011-12

 - --.--.-- --


もう一度逢いたい ~あのころのこと~ - 2011.12.02 Fri

こんにちは。

今日は昨日に引き続き、-10℃まで冷えた旭川のはずれrera地域。現在も-6℃位。

うちに寒暖計がないので実際には何度まで下がったのか解らないのですが、

天気予報では旭川の最低気温-10℃って言ってました。

でもここは旭川のはずれなんでもう少し冷えたかも・・・イヤ今朝は霧氷が見られなかったし

そんなに冷えなかったのかな?層雲峡温泉の手前・上川町では−16℃まで下がったらしく

ダイヤモンドダストが見られたらしいです。


さて本日はこちらのBGMを聴きながら想い出の話を・・・


この曲を聴いて思い出してしまうのは、旦那と付き合う前に付き合っていたSという男との別れ

よく解らない男で、最後の方は色々悩まされたんですが、逢う時に【終わり】を感じたのは

ある時、コンタクトをせずにメガネで来たり、思い切り普段着で来た時。

あぁ、もう終わるな、と思ったんですが、

コイツはウダウダしてて・・・終わりたくない、終わろう、イヤ終わりたくない・・・・・


私もさっさと別れを切り出せばよかったのにプロポーズまでされてたモンで

そんなに簡単に終わってはダメだろ、と我慢に我慢を重ね・・・・・・

ある時、ラブ爺が北海道だか新潟に用事で出かけて、夜に腹痛&発熱でかなり苦しくなった私は

Sに電話をして助けを求めました。

・・・・・・・が、Sは『明日仕事なのに行ける訳ないだろ。風邪じゃないか?寝てれば治るだろ?』

そんな感じでした。

車で小一時間の距離でしたから 来れない距離じゃなかったんです

その時についてたテレビに、ポルノグラフィティが出ていてこの歌を歌いました

余りにそのときの私にピッタリで号泣してしまいました


そして・・・・その後少しして別れた訳ですが、どうやらその時の腹痛&発熱は

Sに悩まされ続けた事が原因で、子宮内膜症&筋腫が悪化したものでした。

少ししてまっすぐ立って歩けなくなった私は婦人科を受診してその事実を知りました。

子宮の裏側と左卵巣、小腸が癒着してしまっていました。

病院で先生に『痛かったでしょう(´;ω;`)』と言われた途端、涙が溢れました


そして、今日の題名の『もう一度逢いたい』とは、内膜症が治らず苦しくて

何人目かにお世話になった北里大学・東洋医学研究所の村主明彦先生

村主先生

私の人生・・・先生が明るいものに変えてくれたんです

高校時代から生理痛はキツイ方でしたが、歩けない程ではありませんでした


ずっと前からブログ見て下さってる方は覚えてる方もいらっしゃるかな?私が『痛い』と言うと

コニーがバファリンの箱を探して持ってきてくれるって話。

気休めにしかなりませんでしたが、毎月バファリン凄い数飲んでたんです。

コニーが持ってきてくれたこの事には感動して、当時のバファリンの箱、取ってあります(*´∀`*)


話がそれましたが、その村主先生、昔から肝臓が悪かったらしくて

少し前から診察を休んでいらしたんですが先日亡くなってしまいました

先生は週一回東京から旭川へいらしてたんです。なので、無理がたたったのでしょう(´;ω;`)

先生の診察の日には道内各地から患者さんがいらして超混みだったので

治ってからは全然顔出して無かったんですが、こんな事ならチョコっと診察行ってれば良かった


治ってから、『先生に足向けて寝れません、本当にありがとうございました』

って手を合わせて拝んだりしましたが。


先生・・・・速過ぎますよ゚(゚´Д`゚)゚

先生に治して頂いたこの身体、大切にします 本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして昨日は福岡のきょんちゃんからお手紙がきて…中にはこんな素敵なモノが!!

コニーお守り

先日伊勢神宮にお参りに行く予定がある、と聞いた私は

図々しくも『お守り買ってきて!』と頼んだんです

本当に買ってきてくれたんです・・・ごめんね きょんちゃん(;゚Д゚)!

でも本当に嬉しかった~~~~~\(^^@)/ありがとう♪


今日みたいに寒い日は室内で尻尾振ってると怒られる事もある大型ペアでした(爆)

しっぽ

だってヒンヤリした冷たい風がびゅんびゅんって寒くて辛いんだもん(T▽T)

・・・・・そうそう、今日は私達夫婦が初デートした日です。

先代ゴールデン・らるご。連れで日光ワンニャン村行きました。楽しかったね♪

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

