topimage

2011-12

 - --.--.-- --


日曜日のこと…reraってこんなヤツ、旦那よゴメン - 2011.12.05 Mon

こんにちは。

今日は一日中殆ど雪は降らずに風もなく穏やかな天気でした

(…と言っても晴れた訳じゃなく、曇ってましたが)

でも札幌方面は荒れてる様なので、札幌のお隣のE別に住む旦那が心配です

恐らく会社入口周辺&駐車場そしてマンション近所の契約駐車場の除雪が大変だと思います

札幌市内でも猛吹雪で5台だか6台の玉突き事故があったとか・・・・

旦那をはじめとして、札幌付近の方達、車の運転には気を付けて下さいね


今日のBGMはこちらです





日曜日の朝ご飯終了後、旦那は雪ハネ それが終わってから

トリオの合同誕生会

前から予約していたCHiACCHiERE CANIの誕生ケーキでお祝い

キアッケレカーニ誕生日ケーキ

どんなの入ってるかね~?・・・・ってマムは知ってるんだけどさ(笑)


はい!!こんなケーキだよ♪

大好きなキャロブクッキーで名前も乗ってるんだよ

カードもキャンドルもついてくるんで楽しみにしてたんです♪

みんな超ガン見(笑)

キアッケレカーニトリオガン見

切りたくないけど切らなきゃ食べられないから切って・・・・・・・


おまたせ♪ はいどうぞ(*´∀`*)

キアッケレカーニトリオ食べる

美味しい!?

だよねぇ~、ケーキと言ってもクリームとかじゃないから・・・

そんな甘いの食べたら肝臓痛めてしまうしちゃんとワンコ用に作ったミートローフのケーキです

マムにもひと口ちょうだいね。ん、美味しい~♪


で、それからお昼は家でノンビリと ほっともっとのお弁当

ラブ爺は鮭弁、旦那はおろしチキン竜田弁当、私は肉野菜炒め弁当、そしてみんなで食べるのに

鳥唐揚げ塩味9個入を買って・・・

唐揚げは絶対余るから、旦那の日曜のお夕飯もしくはおつまみ、

もしくは翌日のお弁当のオカズに良いなと思い購入しました


で、2時半位までノンビリしてから旦那が『そろそろ出なきゃね』

私『え?どこに?』 旦那『コニーだよ!!』 私『あ!!忘れてた!!』

そうでした コニーの部分トリミングの予約を入れてたのでDENI行くんでした(-_-;)

DENIは混んでて予約が取りにくい為、次の予約までの間が長くなり伸びすぎてしまうので、

予約している人は無料で部分トリミングをしてくれます。


慌てて支度してDENIへ(画像は以前の画像です)

デニで

雪が積もっていたので店前に路駐して旦那が抱っこして店内へ。

私は車内でお留守番してたんですが、あれ?少ししてコニーも旦那も出てきた

いくら部分トリミングっていっても早すぎやしないかい?

しかもコニー変わってないし・・・・・・・・・

私『どうしたの?』


・・・・・・・・どうしたのじゃねーだろワタシ・・・・・・・・


旦那『予約 来週だって』

\(◎o◎)/ やっちゃいましたよ ゴメンよ~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


で、旦那は今度今のワンルームマンションから普通のアパートに引っ越すので

その契約に必要な住民票を取ってこなくちゃならなかったので

駅前西武へ。私とコニーは駅前駐車場でお留守番

コニー西武


久々に来た駅前駐車場、駅舎がすっかり変わっていて驚き。

確かに工事はしていて、少し前から新駅舎が使われていたんですが旧駅舎も残っていたんです

でも想い出たくさんの旧駅舎が壊されていました

新駅舎は旭川には必要ねーだろって大きさ

北海道新幹線がいずれ通る予定なのでそれを見越して、の工事ってのが解り過ぎる駅舎でした

新潟や埼玉で見てきた新幹線駅舎って感じでした
旭川駅


私、旧駅舎の方が好きでした

旭川駅イルミ

特に駅前にあった雪の結晶のイルミネーションが大好きでした

これ・・・・・・捨てちゃったのかな゚(゚´Д`゚)゚


そして帰りには旭川駅のすぐ近くにある高砂酒造のお水を汲んで帰ってきました
高砂酒造

水汲み場は裏手にあって駐車場すぐ脇です
水汲み場

我が家はいつもは我が家近所の男山酒造のお水を汲んできてるんですが飲み比べ
男山

・・・・と言っても、飲んでるのは仔達だけなんですが(笑)

どっちが美味しかったかな?

同じか。どっちも大雪山伏流水だもんね。


そんな日曜日でした 今度の日曜日こそDENIです

忘れない様にしなきゃ(T▽T) reraってこんなヤツです(T▽T)



そして今日12/5は、いつも遊びにきてくれるしろくま&先代ゴールデン・ニザの誕生日です

ニザいい笑顔

元飼い主から引き取った時に既に肝臓&心臓を壊していたニザは

9歳になる年までしか生きられませんでした…ので、今日で13~4歳、ニザ、移住速かったよね。

しろくまはいくつになるのかは個人情報ですので(;゚b゚)ナイショ~(笑)

しろくま・ニザ、おめでとう♪

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

