topimage

2011-12

 - --.--.-- --


駿…安らかに・・・・・ - 2011.12.07 Wed

こんにちは。

今日も一日中どんより曇ってチラチラチラチラとずーっと雪が降り続いてる

旭川のはずれrera地域です

そんな今日のBGMはこちらです




なぜにkinki?

実は昨晩2時半に親友宅シェルティ(ブルーマール)駿が亡くなったんですが・・・・・


震災後にブログ村のバナーに使っていたのを覚えて下さってる方もいらっしゃるかもしれませんね

このバナーです

ゆーしゅんバナー


その駿は先々代シェルティのブリーダーさんから購入した仔でした

・・・・というのも、先々代があまりに良い仔だったのでブリーダーさんを探し出したんです

で、ブリーダーさんとはその時から親しくさせて戴いてたんですが、

ある時電話がかかってきて『ブルーのいい仔出たんだけど、reraさんなら〇円でいいよ。どうする?』

と言って下さって、家ではもうゴル2頭&シェル1頭いたので無理だし

色々周りに聞いてみた所、親友が欲しいと・・・・・

で、ブリーダーさんに親友の話をしたら、親友さんなら譲ってもいいよ、と言って下さって

譲って頂く事に。


そのブリーダーさんは当時はシェルティ界では結構優秀なブリーダーさんで

アジアインターで審査するクラスのブリーダーさんでしたが物凄い面白くて気さくな方。


駿を譲って頂く事が決まって、引き取りに佐渡への小旅行
~ブリーダーさんの旦那さんの方は元はサラリーマンでしたが
身体を壊し関東から佐渡へ引越してブリーダーを始めたのです~

親友は宮城在住の為、車で埼玉の我が家まで来て車は我が家に置いて、翌朝早くの新幹線で私と2人で新潟まで行き・・・・

佐渡まではジェットフォイルで。両津についたら迎えに来て下さっていたブリーダーさん。

車でブリーダーさん宅へ。


そこでこう聞かれました

『二匹生まれてるんだけど、どっちがいいかな?タイプで言うとkinkiの光一と剛なんだよね。』


キンキ


私達『そりゃあ、光一でしょ、シェルティっつったらノーブルな顔立ちしてなきゃ(笑)』

キンキ光一

ブリーダーさん『だよねぇ(爆)』



で、選んだ光一顔の子犬がこう育ちました

ちゅん3

ノーブルな顔立ちでしょ?

ちゅん2

性格も穏やかないい仔でした

ちゅん1



駿、もう痛みもないね。虹の橋でニザ兄ちゃん達に遊んで貰ってね♪



わんまま(ぱぱも…)絶対に避けては通れないこと・・・・・

虹へのお見送り・・・・


とても切ないけれど、お見送りした時に悲しみと共に

なんかどう説明したらいいか解らないけど『うん』って頷く気持ちになります

駿も最期は結構苦しんで頑張ってたらしく『もう頑張ったから無理しなくていいよ』と言ってから

心音が弱くなっていき、『ありがと駿』と言った後には心音が聞こえなくなっていたそうです

きっとその言葉を聞いてから移住したんだよね



駿・・・・・もう一度そのおっぺけぺ~(笑)な顔を見たかったよ

ちゅくちゅん(私達はこんな風に呼んでました)、どうぞ安らかに・・・・・・合掌
                                  2011.12/7 rera
  

※ご連絡※
私のスマホの調子が悪く、現在メールはPC&ラブ爺に譲った携帯です
もしスマホにメール下さってて返事いってない方いらっしゃいましたら、
スマホには全然メール届いてませんのでこちらのメッセージ機能で連絡いただけますか?
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
                                  

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

