topimage

2011-12

 - --.--.-- --


日曜日は はなまるビフォーアフター - 2011.12.12 Mon

こんにちは。

今日は相変わらずチラチラと雪が降ってる旭川のはずれrera地域です

さて、昨日の出来事・・・・・・・・・

の前に今日のBGMはこちらです



ハイ、昨日はコニーの美容院・・・と言っても

矢島美容室でもなければ全体的なカットやパーマ(笑)でもなく、

顔バリ・ケツバリ・チ〇チ〇周りバリだけですが・・・・・


いつものDENIに行ってきたんですが、以前も書きましたが、

DENIは予約と予約の間に毛や爪等伸びすぎると無料で部分美容をしてくれるんです


30分位で仕上がるという事だったので、

ドラッグストアに行ってペットシーツ等のお買い物をして待つ事に・・・・・


ドラッグストアの駐車場にて…空は鉛色だし雪も結構降ってました

ツルハ駐車場


ここでのお買い物なんて、せいぜい15分程度。

すぐ終わってしまったからまだまだ時間余ってるね(T▽T)


どうする?

適当に走ってるかぁ・・・・・・


で、走ってたらなんと青空出てきました!!コロコロ変わる女心と冬の空…な旭川でした

青空雪の合間の・・・

そしてそこに興味深いお店の看板を見つけて看板読んで呟く私

『スイートポテトだって』

すると、旦那が『好き?』 私『ウン!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)』

で、時間もあったのでお店に入って購入することを決定!

私は津絵ちゃん歩行だしなるべくなら雪道(アイスバーン)は歩きたくないんで駐車場でお留守番

札幌村貼り

今日のおめざになる予定でしたが、お昼のデザートにしたのでまだ食べてませんがかなり美味しそう!!


で、コニーを迎えに行って・・・・


わぁ~!!もしゃくしゃクンから、わんわん物語のレディに変わった~ッ!!

コニー顔スッキリ

もしゃくしゃクンは幼く見えるので、それはそれで可愛いんですが・・・オヤバカ(T▽T)


で、その後、旦那の勤めてる会社の本社に寄ってE別に持ってくものを車に積みました

かなり沢山あったのでそれらを積んでた時の旦那がボソッと言ったひとことにウケました(笑)

『佐川じゃねっつの!!』

確かに(T▽T)


その帰りに近所のセブンイレブンに寄ったら、店長&息子さん(23~4歳かな?)が

コニーに群がってきました(笑)

いえ、ここの店長宅もアメコのバフ(コニーの色)飼ってるんです

女の子でこの子

セブンのアメコ

暗かったから良く写ってないけど可愛かった♪

癲癇発作を持ってるそうで、昨日も結構酷い発作を起こしたそうです 可哀想に(´;ω;`)

うちも先代ゴルのニザが癲癇発作を持ってたので゚(゚´Д`゚)゚


昨日気付かなかったけど、アメコは心臓悪い個体多いんだから

もしかしたら心臓からくる癲癇かもしれない(ニザがそうだった)

ニザは以前の病院ではそれに気付いて貰えず、コニタンに行く様になってから

すぐに心臓の検査をしてくれて、心不全がある事が発覚

癲癇はその心不全が原因で 脳圧があがる事によっておきる発作でした

で、心臓の薬を出して貰ってから、発作は殆どが器官発作だけでおさまる様になりました

気圧が不安定になる季節の変わり目や、爆弾低気圧がきた時にはやっぱり発作おきました

昨日のアメコちゃんも心臓の検査してきて、って言えばよかった

今度の日曜にセブンまた行ってこよっと。会えなかったら店員さんに手紙渡して、

店長の息子に渡しといて貰おう

兄ちゃん本当に犬好きでヨーキーもいるんですが
         今度はゴールデンだな、って言って店長に勘弁してくれって言われてました(爆)


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

