topimage

2011-12

 - --.--.-- --


ツルンツルンと氷点下・・・・の水曜日 - 2011.12.22 Thu

こんにちは。

まず、今日は昨日の出来事の更新から・・・・

今日のBGMはこちらです




昨日は予定通り病院に検診に行ったんですが、本当に寒い一日でした。


ここ、旭川のはずれ rera地域ではマイナス17℃まで下がったみたいです

なので、道路等はアイスバーンでツルンツルン(T▽T)

今足先が軽~~く浮腫んでいるので、ブーツや普通の靴が履けず、夏用クロックスしか履けません

水場では滑らないクロックスも、さすがにアイスバーンではつるつる・・・。



ラブ爺の車に乗せてって貰ったんですが、車に乗り降りする時は靴を脱いで靴下で滑らない様に歩きました。冷たかった~~~(つд⊂)


昨日は旦那のいるE別ではダイヤモンドダストが太陽の光に照らされて出来る霧氷の柱

サンピラーが見れたそうです

サンピラー


こんなのは普段見れません。今年やっぱりなんか気候が変わってる。




今朝なんて、この辺りはマイナス21℃まで下がりました((((;゜Д゜)))) 

旭川市江丹別(えたんべつ)ではマイナス28℃だって((((;゜Д゜))))



まだ12月なのに1月後半~2月の気温みたいなのはなんで?

その分春が早くくるならいいけど、冬が長いのはイヤだなぁ

膝が調子良ければワンズと遊べる冬は楽しいけど今こんな状態の時は冬が嫌い


病院での検査は久し振りだったので

薬の血中濃度を調べるための血液検査をしました

注射1




私は母の遺伝で、血管が出にくくて看護婦さん泣かせなんです

昨日も看護婦さんが

『あ~、血管が見えない~、reraさんがいじめた~(笑)』

とか言いながら大笑いしてました( ^∀^)


で、年末年始に病院は休みになるので

整形(膝)の 湿布も戴いてきました


これでしばらくはいかなくて済む~

・・・・けど次に湿布無くなったら診察受けないと駄目らしい…メンドクサイなぁ

病院のニオイやナースシューズのパタパタいう靴音、

小さい頃から病院ばっかり行ってるせいか大好きなんですが

なぜか診察で行くのはメンドクサイ・・・・ワガママなんですな。



で、話を元に戻して

診察終わってから、売店で仔達&ラブ爺にお土産買ってきました

病院行くといつもお土産買います

市立病院や日赤などの大きい病院だと子供用のオモチャも沢山売ってるのでボール等買ってくるのですが

昨日行った病院はそんなに大きくない病院なのでオモチャはないので

子供用オヤツを買ってかえりました

家に帰ってからお土産に大喜びの仔達・・・みんなで分けて食べました

カルケットコニー


カルケットもち


カルケットラン


最初の方に書きましたが、今日は朝の内、マイナス21℃だったこの辺り・・・・・


勿論ストーブは点けて寝てるんですが、あまりの寒さに目覚めてしまいました


なんでこんなに寒いの!?

え???ストーブ消えてる・・・・・・・・??????

ストーブ



その代わりにエアコンのヒーターがついてるけど・・・・なんで?????





                              明日につづく・・・・


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

