topimage

2011-12

 - --.--.-- --


凍死するトコだった・・・・しかも室内で - 2011.12.23 Fri

こんにちは♪

今日は朝のうちは晴れたり曇ったり、の天気でしたが

30分位前から雪が降ってきて、一時吹雪。

天気予報当たってるかも。日曜&月曜はこの辺も暴風雪予報


で、今日のBGMはこちらです



本日の話題は昨日のつづき・・・

朝起きたらストーブが消えていて、ヒーターがついていた、って話です



なんで?しかもラブ爺は朝も早よから誰かに電話してる


『あ、〇山のreraんちですが、ストーブが点かなくなっちゃってね。至急見て欲しいんだけど』


えーーーーーーーっ!!


マジっすか!?・・・・なんだか外は霧氷で真っ白だし、ヒーターなんて全然利いてないし。

寒すぎてエアコンのヒーターじゃ全然駄目。

でもすぐに引き取り&代替ストーブの取り付けは無理で、23日は休みだから

早くても土曜日に業者が来るという事になり・・・・・


で、一日外にいる様な格好でリビングにいました

ココア飲んだり、飴食べたりして、カロリーを入れてました

冬山で遭難したのか私らは(T▽T)って感じでした


で、夕方が近付き、4時頃にどうにもガマンできなくなって業者に電話


朝、最初に家に来てくれたのは旭川ガス燃料という会社のいつも来てくれるニイチャン。

で、ニイチャンがM商事という会社に連絡を取り、土曜日にストーブ引き取りの予約入れてくれたんですが

今回はラブ爺が直でM商事に電話して・・・・・


朝 旭川ガス燃料からお電話いったと思うんですが、reraんちですが 

寒くて死むので土曜日じゃなくてすぐに来て貰えないでしょうか?


と聞いたら『え!?今代わりのストーブ無いの!?そりゃ可哀想に!!すぐ行きます』

ってそれからすぐ来てくれて・・・・・



オイチャン入ってきた時はみんなバフバフ吠えて大変(~_~;)

オイチャン良く入ってこれたなぁ(T▽T) 躾出来てなくてゴメンナサイ(T▽T)


でもすぐにしつこくベタベタ

ストーブ何するん?もちゃ。

ビビリのもちゃ。はオイチャンが何してるのか怖々観察してました

その真逆のだんぷん。はこんな

ストーブ代替懐いてるだんぷん。


そしてしばらくして代替ストーブを点火!!

冷えきっていた室内がすぐに暖かくなりました(*´∀`*)

ストーブ代替尻尾振りもちゃ。


rera地域は、室内にストーブ無かったら、下手したら凍死することもある・・・・・かも????

だって、内地でもお酒呑んで 外で寝ちゃったら凍死することあるし。


ストーブ点いてからトリオはみんな爆睡

それまでは寒くて爆睡できなかったんだろうね(´;ω;`) オイチャン来てくれて良かった♪

ストーブあったかいグーグー代替もちゃ。

M商事のおいちゃん、本当にありがとう

沢山お礼言ってたらこんな風に言ってくれたオイチャン

『なんも なんも。寒かったしょ(´;ω;`)』

北海道は寒いのに、道産子はこんな風に温かいんです・・・・・・大好きだ~~~(*´∀`*)


移住してきて本当に良かった、と思える出来事でした♪


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

