topimage

2011-12

 - --.--.-- --


大工やってた頃の私は・・・ - 2011.12.27 Tue

こんにちは

今日は朝から曇ったり晴れたり、チラチラと降ったり。

現在は軽く青空も出ていて、雪が眩しいです

北海道は夏場より冬場の方が日焼け対策万全にしないと雪焼けしちゃいます

私って焼け易いんで車に乗ってどこか出かけると頬っぺたが赤くなってヒリヒリしてきます


そんな今日のBGMはやっぱりこれかな。



年末には
大工 第九でしょ♪ 


・・・・・ってことで 私が経験あるのは大工じゃなくて第九です

音楽専門学校に通ってた時に毎年末になると試験があって通ると第九合唱団に入れるんです

で、一番上手いグループはサントリーホールで唱えたんです

私ですか?無理ッス(´;ω;`)

私は1年の時は大宮ソニック、2年になって東京文化会館でした



せっかく東京文化会館で唄える!!

・・・筈だったのに前日に寒空の下でのバイトで高熱を出してしまい欠席(´;ω;`)


なのでドイツ語で唱えます。いずれ又オバチャン合唱団にでも入って唄おっかな。



で、クリスマスの日のこと・・・・・

午前中は朝ご飯を食べた後でクリスマス♪

・・・・・って言っても人間はケーキと江別まんじゅう食べただけ

クリスマスケーキ

ケーキだって24日 旦那帰宅時に、売れ残ってるのあったら…あー、売ってた売ってた♪

って感じで買ってきたものです

わんこ達のはだいぶ前に予約。大好きなキアッケレカーニのクリスマスクッキー他のセット

キアッケレカーニ箱


24日に届く様にお願いしていたので予定通り24日に到着。

キアッケレカーニクリスマス


ひとつはサンタさんのパッケージで帽子が蓋になってる感じの入れ物

その帽子がこちらです

だんぷんサンタ

だんぷん。がかぶるとこんなに可愛いのになんで旦那がかぶると宇宙人?

サンタとトナカイ?


お昼前からは年賀状ラストスパート。

25日までに投函でしたから。



旦那の会社の分とか終わってなかったので・・・

旦那はテレビついてるといつまでも進まない。


1時間以上ボールペン握り締めてテレビの方に身体を曲げてまでガン見・・・・・・

何回『〇分経ったよ』と言ったことか(~_~;)



・・・・・と、今 外見たら雪がボンボン降ってるし(T▽T)

明日の夜、旦那が帰ってきます(年末年始の休みに入ります)


でも明日は会社の忘年会です  社長なんかと呑み食いは出来るなら避けたいよね

たいへんだよねぇ・・・・・・・お疲れ様ですm(_ _)m


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

