topimage

2012-01

 - --.--.-- --


嫌な事があるからこそ幸せに気付けるんだよね - 2012.01.30 Mon

こんばんは

金曜には予定通り旦那が帰ってきました。嬉しいなぁ~今週末からGW頃まで週休二日です♪

土曜日にまるまる1日一緒にいられるので、どうしようか?どこ行く?と金曜の夜から話してて

土曜の昼前に、さて出かけようか。E別にあるお店に行きたかったんです



天気予報を何度も確認。どうやらE別の方、雪平気みたいだね

E別って噂の豪雪地帯・岩見沢に近いので吹雪いたりするんで、天気予報確認、重要です

下手したら帰ってこれなくなりますから((((;゚Д゚))))

で、E別に向けて出発進行!!

高速ブラックアイスバーン

旭川近辺は気温低めで曇り・・・でも雪は降っていませんでした


だんだんE別に近付くにつれて雪が・・・・・・エッ!?

しかもあの電光表示!!

E別東~札幌 吹雪通行止

なんですと!?

まぁ、下りるのはE別東だからいいけどさ

でもE別は吹雪いてるって事!?

インターから下りるとE別の街はこんな感じ&吹雪(画像は今日旦那から送って貰った今日のE別)

江別の風景ブログ

ここは二車線道路です。画像右側の方、街灯のあるトコは中央分離帯です

世の中真っ白で何にも見えず、何処を走ってるのかかなりの徐行じゃないと解らなくなる状態

身体中凝りコリ。。。筋肉硬直~(´;ω;`)


で、どうしよう、という事で私が行きたかった福住(札幌市豊平区)にある

六花亭の喫茶室に行こうという事になって下道で札幌へ。

E別は札幌のお隣の市ですぐそこが札幌市の厚別区です

実は後から調べたら六花亭の喫茶室は厚別にもあったんです

六花亭森林公園店


こちらが豊平区福住店

六花亭福住店


なんで福住じゃないとダメなの?・・・・って?

ただ単にリサーチミス・・・・・私が勘違いしてたんですよ

ヨーカドー福住店

この中に六花亭があると勘違いしてたんです(T▽T)

このヨーカドー、福住店なんですが・・・・・



あ、福住ってここのソバです

札幌ドーム

はい、札幌ドームのソバなんです


で、仕方無い、2人ともお腹すいて仕方なかったので

ヨーカドーでお腹満たすか、という事にして

でも悔しいので大好物を食べました♪

2人ともに大好物だし、元気な海鮮タップリ乗ってたし

最高に美味しかったですヽ(*´∀`)ノ





日曜日ポッポ

しかも時間が遅くなってたのではんぶんこしました(T▽T)

いいんだいいんだ(T▽T)




・・・六花亭は3月に小樽行くのでその時にでも寄れたら寄る事にして・・・



で、夕飯にオカズを買って旭川へ!!

買い物してると勘違いしちゃいます

ここは旭川のヨーカドーじゃないし・・・早く帰らなきゃ(T▽T)


旭川のヨーカドーと福住のヨーカドー、同じヨーカドーなのに雰囲気がまるで違っていて

それを知れたのも面白かったし行って良かったです


福住のヨーカドーは旭川の大晦日のヨーカドー位の賑わいがあったんです(T▽T)

190万政令指定都市と36万都市の違いなんですよねぇ


で、高速で帰ってきたら旭川はサラサラの細雪が降っていました

本当に綺麗な細雪

車のフロントガラスに降りてきた結晶たち
雪の結晶セブンイレブン

旭川の綺麗さ、改めて感じた日帰りE別旅でした

だって旭川って冷えるけど最近はドカ雪は降らないので・・・・


日曜の話はまた明日・・・・・ヽ(*´∀`)ノ

ポチッとお願いします(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ









にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

