topimage

2012-01

 - --.--.-- --


年賀状って時に切ない - 2012.01.10 Tue

こんばんは。

はぁ(T▽T)・・・・ちょっくら疲れた~・・・・・

昨晩結構遅くまで仕事と格闘

昨晩中に終えたかったけど 眠気に勝てず1時頃に布団に入って

今朝8時半過ぎから残りの仕事にかかり、お昼くらいには仕事を終えることできました♪


今日のBGMはこちらです



ちょっと夏っぽい曲。大好きな大滝詠一さんの曲です(*´∀`*)


今日、なんでこの曲を選んだか?と言うと、今日の題名に書きましたが、

年賀状読んでてこんな切ない出来事がありました(´;ω;`)

年賀状浜


ハイ・・・・

私の伯母宅は新潟の関屋金衛町浜で浜茶屋
(年賀状にはかしこまった書き方してますが新潟では海の家を浜茶屋と呼びます)
を、経営していて幼い頃から浜茶屋へ遊びに行くのが大好きでした♪

金衛町浜1

そこでお手伝いしたり、バイトの高校生のニイチャン・ネエチャンと仲良くなって話したり。

その浜茶屋で毎日流していたのが大滝さんでした


そして私が新潟に住んでいた頃通っていた高校はこのそばでした

横浜在住時に通った高校でお世話になった担任の先生が新潟出身で、

夏休みに新潟に帰省してるから逢おう、と連絡下さった時には

浜茶屋で待ち合わせてここで逢いました。

伯母が先生にビールをサービスしてくれて、

先生がビール呑んだのを見て

『お~、呑めるんだぁ』と驚いたのを今でもハッキリ覚えています

・・・・先生黒縁メガネのクソ真面目な先生だったので(笑)

(この先生とは今でも年賀状のやりとりしてます)



小さい頃は浜に泊まりに行くと浜茶屋裏手にある公園にあるお城のすベリ台で遊ぶのが大好きでした♪

お城のすべり台

今も変わらずある様で嬉しい~・・・・のですが・・・・・・

お城のすべり台2

伯母宅が浜茶屋を辞めてしまったとのことでもう浜茶屋に泊まる事もないし

この公園を散歩することも無い、って考えると切ないです


どんどん夏が暑くなってきて、浜茶屋でゴロンとしてると

熱中症になっちゃいそうだし、新潟の浜は砂浜がどんどん削れてしまって海水浴客も減ってきて・・・

仕方無いんだと思います(´;ω;`)


こんな風に昼はグリル、夜はバー、っていうお店に変えてしまった浜茶屋もあって驚きです

辰美亭

こんなお店、行ってみたいかも。


・・・・・でもやっぱり暑いのかな(T▽T)

今年はこんな風にちょっと・・・・いや だいぶ切ない年賀状がきたお正月でした


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

