topimage

2012-01

 - --.--.-- --


暖か過ぎるあなたとの別れの日 - 2012.01.17 Tue

こんにちは。

今日も放射冷却でマイナス20℃まで下がった旭川のはずれrera地域です

17日庭


12時の気温もマイナス12℃までしか上がってません

最高気温マイナス8℃って書いてあったけどそんなに上がらない気がする


今日のBGMはこちらです





今日の内容は昨日書いた通りです。

昨日の朝~昼過ぎまでの間にあった【ナンダカンダ】


去年、ストーブの具合が悪くなって直しに来て貰い

ワン達が大騒ぎ、そしてストーブが代替機に代わった時も大騒ぎ

そしてそして、直ったストーブを取り付けた時も大騒ぎ・・・・・

****短期間に何度も来てる人、いい加減覚え~や(´;ω;`) 単なるバカちんやんか(T▽T)****

そんな大騒ぎ、覚えてますでしょうか?


また大騒ぎがありました

ストーブ修理画像


こんな事になってしまいまして(つд⊂)


ついに新しい子、暖左衛門(だんざえもん)がやってきました

ストーブ新しい



以前修理の時に言われていた事が本当の事になってしまったんです

治った様に見えても一番大事な頭がバカになってたらどうにもならないです
(コンピューター制御されるタイプのストーブなんで)
消えちゃう分にはいいけど、
ボンボン火が大きくなり続けるって事も考えられますから。



まさにこの故障がおきたんです(つд⊂)

怖かった~。で、ストーブの電源切って、ヒーターで震えながら半日過ごし、

いつも来て下さってるストーブ等のお店に在庫があったので昼過ぎに設置して頂きまして・・・

あ~・・・暖かいよぉ~

ってんで 命名 暖左衛門 ~ダンザエモン~

なんで名前付けたくなったのか解らないけど・・・・・

で、今まで私達家族を暖めてくれたストーブは名前ついてなかったんで

ズルイしょ。なんで私には名前なかったのさ?
貰いっ子だったからかい?あーそ~かいそ~かい(つд⊂)


な~んて聞こえてきそうだから、前のコにも今更ながらだけど命名。
(移住してきた時にこの家を中古で購入。そこに元から据え付けてあったストーブでした)

8~9年前に北海道移住で初めて過ごした冬から今までずっと暖かく過ごさせて貰ったコで

色白な女の子って感じだったから女の子の名前で……初美ちゃんにしよう。


ウン!初美ちゃん!!・・・本当にありがとう。ゆっくりやすんでね゚(゚´Д`゚)゚


車やストーブ、モノでもずっと一緒にいると離れる時淋しいですよね

情が移っちゃいますよね


だから、犬や猫等の感情のあるコ達を平気で捨てられる人間が増えてますが

どういう感情の持ち主なんだろう?って思ってしまいます。

保健所に飼い主が持ち込むケースも増えてるらしいし(´;ω;`)

人間が一番欲深で恩知らずで愛のないおバカが多い生き物だな、って思います(´;ω;`)

もし生まれ変わりがあるならば、自然への感謝を忘れないどこかの原住民とか

野生動物に生まれ変わりたいなぁ、と思う私でした


・・・・・・って思い切り話がそれたまま終わります(笑)


あ、終わる前にこれオススメの美味しいもの♥

じぇらままのブログで発見しました

納豆に温泉卵を乗せて食べるんです♪

温玉納豆


いや~、納豆も温泉卵もどっちも大好物の私は早速やってみまして

いやーッサイコーッヽ(*´∀`)ノ癖になります

最初は何年か前に旦那から貰ったXmasプレゼント・温泉卵器で作ったけど失敗

…でもさ、Xmasプレゼントに温泉卵器ってどうなの?

しかもドン・キホーテにて購入(-_-;)

ドンキならもっといいモノ売ってるでしょ~に?????

温泉卵器売り場には『景品に最適!!』って書いてあったとか(T▽T)

この年のXmasって確か旦那は釣り仲間と釣りに行った年。

で、プレゼントはこれだったから、

旦那の中で私への想いがヤヴァくなってた時だったのか!?有り得る((((;゚Д゚))))

私達、そんな事もあったんだなァ、と懐かしく思い出してしまいました


その温泉卵器で失敗したので既製品の温泉卵を買ってきたら滅茶苦茶ウマイ(*´∀`*)

やってみて下さいませ~( ^∀^)

では本当に終わり☆彡


良い半日でありますように・・・・・・


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

