topimage

2012-01

 - --.--.-- --


私にとっての健康に最高なのはえがおの黒酢ではなく… - 2012.01.23 Mon

こんにちは。

今日は朝から重い雪が降り続いている旭川のハズレrera地域です。

ネコヤナギ23


重い雪イコール気温が高め・・・今日は最低気温-4℃、最高気温も-4℃予報です。

一日中大して気温の変動がないので朝晩に

『冷えてきたね、そろそろストーブ大きくするかい?』って感じなくて楽な1日って感じです。


そんな今日のBGMはこちらです・・・・これは是非聴いて欲しい曲ですが削除

なんかブログが危険なブログ、という警告出てしまったのでこれからBGMは貼りません(T▽T)

ましゃ こと 福山雅治さまの【GLOAMING WAY】だったんですが・・・・


今日のブログ内容は土日の話

まず土曜日…いつも通り9時半過ぎに帰ってきて、お風呂→晩酌→お夕飯

その時に旦那が私を泣かせたんです…一週間に一度しか逢えないのに泣かすなんて

コニーも激怒してましたけど(`・ω・´”)

その時の会話・・・・テレビに時任三郎が出てました・・・・

旦那『ねェ・・・・時任三郎って最初から“ときとうさぶろう”って読めた?』

私『読めたよ?』

旦那『オレ“とき にんざぶろう”って読んでオカンに違うわよって言われたんだよ』


ここで泣いた訳じゃなく・・・次の話です

昔あったヨーグルト味の飴の話になり、

それを説明するのに必死に飴の特徴を私に伝えようとする旦那。


旦那『ほら、見た目キャラメルみたいで…味は爽やかな……

洗濯洗剤みたいな味・・・・・・・っていうかシャボン玉みたいな味


洗濯洗剤だの シャボン玉だの(゜∀。)

宇宙では食べる物なのか?(T▽T)って思ってしまいましたよ。


そしてその後私を泣かせました

旦那 『形はね、楕円形で・・・・楕円形ってどんな形?

自分で言っといて聞くなーーーーーーーッ(T▽T)

もっとまともな説明出来ないのか???????

皆さん、これでなんの飴か解りますか?私は解りました。

え?解ったって事は私も同類の宇宙人なのか?(爆)


あ、寝る寸前にTVから流れてきた中森明菜の【北ウィング】

旦那がそれ聴きながらこんな替え歌を歌ってました

♪ノブはミステリ~私を呼~ぶの~ 
もちゃ。もミステリ~ 不思議な力で~


やっぱり自分でもそう思ってるんだね。そうだよね、自称・宇宙人だもんね(T▽T)


で翌日曜日はしまむら&イオンへ

まずはしまむらにて下着や靴下等色々お買い物

しまむら


しまむらは老若男女楽しめて本当にいいですよね。

我が家はしまカジ&ニッカジです(しまむらカジュアル&ニッセンカジュアル)



それからイオンへ行って昨日は旦那のリクエストで中華のお昼

暖龍店舗

北海道と栃木のチェーン店、暖龍というお店にて



五目チャーハン・五目あんかけそば塩味・海老マヨサラダ

暖流

そして餃子を分けっこして食べました。

暖流餃子

~殆ど旦那に押し付けてタリーズのお腹空けてたズルイ私(笑)~

お土産の餃子も買ってさてタリーズ行こうか♪



タリーズ22日ブログ


美味しいね~(*´∀`*)

だいぶ予算オーバーしたけど

旦那…1月5日付で昇進したんです。そのお祝いしてなかったし。


とても楽しい土日でした。


たくさん笑って健康になったかな。えがおの黒酢なんて要らないよ

えがおの地黒が居てくれたら…
~旦那的には気にしてる様ですが私は気に入ってる箇所、旦那は浅黒いです笑~


で、このGLOAMING WAY・・・・

離れて暮らしていて、しかも一緒に出かけられる時間が

丸1日もない私達の気持ちに歌詞がピッタリなんです。

恋人時代からピッタリくるなぁと思ってました。



さて新しい一週間が始まりました(*´∀`*)

皆さんにも私達にもいいことたくさんの一週間になります様に(^^♪

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

