topimage

2012-02

 - --.--.-- --


夫婦円満のおけ・・・もとい秘訣 - 2012.02.10 Fri

こんばんは♪

今日1日ダルダルでした(´;ω;`)

なんでしょう・・・・天気のせいかな?

北海道は思い切り低気圧の屋根の下

今日の旭川のハズレrera地域は朝からずっと殆ど吹雪でした

10日庭


かすんでるでしょう?画素数の関係で細かには写りませんでしたが吹雪いてる時に写した庭です

遠くに見える建物が白く煙っちゃってますよね。


この画像写して、ふと振り向いたらこんな感じ

ブレーメンの音楽隊ブログ

あははははははは ブレーメンの音楽隊だね(T▽T)

大丈夫だよ、どこにも行かないよ・・・・ってか、チミ達じゃあるまいしこの部屋から庭に出たり出来ないし



で、本題に入りましょう

以前テレビで誰だったか話していた夫婦円満の秘訣で、やけに頷けたこととは・・・・・

夫婦円満の秘訣は我慢することです
この我慢というのは、片方が我慢するのではなく
お互いに少しずつ我慢することです


これにやけに頷いてしまいました。

だってこれって夫婦間だけに言える事じゃないよね、

親子だって、兄弟だって、友達だって・・・人間関係全てに言える事ですよね。

私達、円満な方だと思いますが、先日これについて話した時に、お互い少し我慢してるよね

と納得しました。相手が我慢してくれてるのが解るとこっちも我慢しよう、って気になりますよね

その逆に相手がワガママ言ってたら、コイツの為に我慢なんかするモンか(゚Д゚)って気になりますよね

・・・・・・・私 基本ワガママなんで気をつけなきゃ、と改めて思いました


で、今日もラブ爺がいちごを買って来たんですが、こないだのみたいに立派なのじゃない・・・・

そして今日もラブ爺と私は1個ずつ。。。。

残りはワンズのおやつになりました・・・・・・・犬キライな人が聞いたら信じられないだろうな

でもワンズは私にとっては子供だから。

コニーいちごまんまずだね

こんなまん丸いのあったよ・・・・

コニー食べる?

コニーいちご頭のせ

食べたい?

もう一枚撮らせてよ~。

コニーいちご鼻乗せ

今旦那は国道12号を北上中

今日は美唄から高速に乗ってくるそうです

何事も無く帰ってきてね


おみやげは えがおでいいの おとうさん

ポチ✩ってしてくで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ






にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

