topimage

2012-02

 - --.--.-- --


ノンビリ過ごした二日間 - 2012.02.13 Mon

こんにちは♪

ホイットニーヒューストンさんが亡くなりましたね

本当に驚きました。特別ファンではありませんでしたが彼女の歌声は好きでした


さてさて・・・旭川のハズレrera地域は金曜日からずっと雪が降り続いています。



つい先日まで総積雪量は50センチソコソコだったのに、

今日になって90センチになっていました。岩見沢や新潟の上越等に比べれば全然降ってない方ですが

今日も午前中はずっとこんな感じ
13日庭土砂雪

庭の除雪によってできた雪山は3つ、そしてフェンスや家の外壁もハネた雪によって
小高い雪山になってます

仏間のサッシをあけたら(゚∀゚ ;)
13日仏間に不法侵入雪

仏間は氷点下だから このままにしといても溶けないし・・・・冷凍庫だな我が家は(T▽T)

まぁ、加湿器代わりにもなるのでこのままでいいや・・・・いいのか?・・・・・・うん いいの。

だって そのうち腹空かし坊やコニーが食べるだろうし(T▽T) 


さてさて、まず 土曜日の話。結構降ってたし今日はノンビリ過ごそうか。。。。。と。

丁度SERENA嬢も日産に一泊独り旅(笑)に出るらしかったので(車検)


まず朝ご飯のあと、SERENA嬢を連れて行き、その後はテレビ見たりネット見たりしながら

お喋りしたりうたた寝したり・・・。

前日も結構遅くなった旦那が、テレビ見ながらウトウトする回数多かったので出かけるのはやめにしました

旦那は出かけたかったみたいだけど、私としては休んで欲しかったし。

布団で爆睡しちゃって欲しかったです


で、お昼ご飯、何食べようか?

あ、野豚が買ってきた何か変わったおにぎりがあったね。

あれがふたつと、ごはんも残ってるから・・・それと何かチャチャっと作ろうか。

おにぎりはこちら…大きさは普通のおにぎりの1.7倍位
岩見沢農高

岩見沢農業高校のおにぎり選手権で選ばれたおにぎりがサンクスで売ってるんですが・・・

レシピは高校で、作ってるのはヤマザキ。

肉野菜炒めおにぎりとツナマヨ鶏五目

ツナマヨ鶏五目は美味しかったですが肉野菜炒めは・・・・・う~ん(´;ω;`)


で、旦那が野菜炒めを作ってくれて、私がオニオンスープを作って食べましたヽ(*´∀`)ノ


その後、ノンビリゴロゴロ・・・・・


お夕飯は どさんこワイドの星澤幸子先生が紹介していた野菜タップリの豚しゃぶ作ってみました

滅茶苦茶美味しくて、旦那もラブ爺も絶賛!!

我が家の定番メニューに決まりました(#^.^#)


日曜日の話はまた明日♪

新しい一週間が始まりました。良い事見つけるアンテナ張り巡らして好い加減に過ごしましょう♪

ポチってしてくで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

