topimage

2012-02

 - --.--.-- --


大好きなひと - 2012.02.16 Thu

こんにちは♪

今日は昨日と打って変わって晴天

16日庭

なんじゃこりゃ・・・この冬は全く参った参った・・・・・

この冬は気温がマイナス20℃以下に下がった事が多く、そんな時には屋根等に積もった雪が固く凍ってしまい

その後気温が上がってその雪の上に水分を多く含んだ新雪が積もり・・・・

その新雪がまたマイナス20℃以下に下がって凍って・・・・・

そしてまた気温が上がり 水分を多く含んだ雪が積もり・・・・


解りやすく言うとミルフィーユ状に積もっていく訳で・・・・

そんな状態で今日みたいな晴天を迎えると

屋根からはポタポタと水滴が
16日仏間前のポタポタ

要するに今日みたいな日は 屋根上のミルフィーユ状の雪が溶けてきていて

水分で滑り落ちて来る危険性が大きいんです

その落雪は、説明した通り凍った部分を含んでいるので物凄い破壊力で

命を落とす危険性があります。

こういう日に屋根から滑り落ちた雪の音って凄いんです

ドドーンッ!!って地響きがするんですよ



今日もこの画像撮って振り向いたらこんなブレーメン
16日ブレーメン

いや~ん・・・・・みんな可愛いなぁ♪

後を着いてくるこの仔達と私はカルガモの親子って感じ?(笑)



で、今日は義父【恵ちゃん】と電話で話しました♪

バレンタインに贈ったこれを喜んでくれて電話をくれました
焼酎楽天画像
焼酎デザイン



こちらが義父【恵ちゃん】と彼女の【美和っち】
16日恵ちゃん


もう本当に優しくて大好きです♪

結婚する事が決まった時に

『お父さんなんて呼んだら承知しないからな。恵ちゃんって呼べ』と言われて、

それ以来ずっと恵ちゃんと呼んでます(#^.^#)


恵ちゃんもラブ爺同様 お義母さんと死に別れ・・・・

私達が付き合いだした頃に美和っちと付き合いだして今や夫婦みたいな関係

本当に仲の良い2人です。

私達が恋人時代は、この2人と私達でカラオケ行ったり野豚宅で食事したり楽しかったなぁ



恵ちゃんと私は実の親子みたいに仲いいんです。

下手したらラブ爺とより仲いいかも。だって優しいんだもん。

今日もこんな嬉しい事言ってくれました

『お前は野豚の奥さんだし俺の娘だ』ってヽ(*´∀`)ノ



恵ちゃぁ~ん 逢いたいよォ~


週も真ん中過ぎました
明日は旦那が帰ってくる!!

明後日はSERENA嬢連れてNISSANに見積もりして貰いに行って・・・・・・

破れたゴザの代わりに敷くカーペットを買いに行く予定でいます

ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

