topimage

2012-02

 - --.--.-- --


恋人時代と今、旦那がくれる物の違い… - 2012.02.21 Tue

こんにちは♪

今日は昨日の天気予報通り、

一日中吹雪いてる旭川のハズレrera地域でございます
21日吹雪庭


相変わらず雪の不法侵入がありそうな窓
21日雪侵入


早く春がこないかなぁ。

だってもう3月になるのにまだまだ強い寒気がきてばかりの北海道



今年はやっぱり春が遅いのかなぁ・・・・

となると5月のライラックまつりも咲かない可能性高い?


で、今日はまた音楽つけちゃいます





また音楽付きブログにしようかな?と考え中

でもフリーズしたりいきなり電源落ちたりするので毎日じゃなくたま~につける事にしようかな


で、本日の内容は【恋人時代と今、旦那がくれる物の違い…】って事ですが。

この曲を選んだのには意味があります

私達は新婚旅行は、ここ北海道でした

私は母が旭川のお寺の納骨堂に眠っていますし、父方親戚が北海道にいるので、

お参り&挨拶がてら、富良野や層雲峡、小樽等大好きな北海道を新婚旅行に。


で、その時だったかなぁ いや、結婚した直後に来た時だったかな

旭川駅前で長距離バスに乗り紋別へ。

そのバスセンターが入っていたビルには色んなもの売ってる金券ショップみたいのがありまして

昔のお札や・・・外国の硬貨も売ってました



で、知らない内にこんなものを買ってくれて 『お守り』に、とくれました
お守り1セントコイン

ご存知、【ゴースト/ニューヨークの幻】でのワンシーンで、

サムがモリーに『お守りだよ』と渡した1¢硬貨

…そしてゴーストになってからは自分の存在をモリーに知らせる為に動かした1¢硬貨



そんな1¢硬貨をお守りにくれたんです

昔は野豚はこんな風に 結構なロマンチストだったんですがねぇ・・・・






1年前にくれたのはこれでした




ヲイ(T▽T)
お守り結婚後

E別の会社近くの森林公園駅で配ってる受験生向け【滑り止め】

電車が滑らない様にレールに撒く砂利です

あんなにロマンチックなものくれてたのに 今や笑い優先(T▽T)


まぁ、この滑り止めの方が地元でしか手に入らないから貴重かもヽ(*´∀`)ノ


どちらにせよ、お守りをくれる旦那・野豚、いつまでも変わらないでね


そしていつまでもなんてことない事でも大爆笑できる2人でいたいな



・・・・・・という私ら2人は昨晩メールで喧嘩しました

でも、悪いのは私であって私じゃない様な難しい問題です(´;ω;`)


・・・更年期のうつうつとした私のせいなんです・・・・でもこれってわざとじゃないし・・・・

年重ねたら仕方無い事だし(´;ω;`)




あ、 でも今朝もう仲直りしました。夫婦喧嘩ってこんなモンですよね。

【夫婦喧嘩は犬も食わない】って言いますが・・・・・・



夫婦喧嘩は犬も食わない程不味いんでしょうか?


おいなりさんのだしつゆの残りで作った高野豆腐 これは美味しかったです。


21日高野豆腐

・・・・・・・・・・・嗚呼、自画自賛(笑)

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

