topimage

2012-02

 - --.--.-- --


あちこちテクテク~土曜編~ - 2012.02.27 Mon

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

また新しい一週間が始まりました

普通の日々は1日が長いのに

仕事貯まって困ってる時や週末は1日が短くて嫌になる・・・・(T▽T)


さて・・・本題本題・・・と。

今日は朝の内はチラチラと降っていた雪が、段々吹雪になってきて、現在は吹雪&地吹雪です(T▽T)

もう3月になるっつ~のに、いい加減低気圧もいんじゃね?って感じですが゚(゚´Д`゚)゚

函館で90センチの積雪だって!!普段積もらない場所だから、雪投げ場も無いし、きっと除雪グッズも

揃ってないだろうし(こんな時ホームセンターじゃ除雪グッズ売り切れちゃうんだろうなぁ)



で、今日は土曜日の話です

土曜日は予定通り、午前中に旦那がコニーをコニタンに連れて行きました

耳を触ると痛がってキャン!と鳴いたり、自分で耳を床に擦り付けてキャンッ!と鳴いたりしたので連れて行きました

まずは耳掃除して…サービスの爪切り&肛門腺して・・・・・

25日コニーコニタンブログ

いつも大袈裟なコニーは私が一緒に行くともっと甘えて大袈裟男になるので

第二診察室に拉致られて隔離診察されます(笑)

隣から殺されそうな雄叫びが聞こえてきますが第一診察室にいる私達はそれを聞きながら大爆笑

だって、何にも痛い事してないんだもの…

例えば家にいて、手足の毛がボハボハだった時、ほんの少し毛を踏んだら超雄叫び。

こっちの方が心臓に悪い、って声上げるんで、人間は慣れてるんです(笑)


さんざん雄叫びあげて診察終わったらこの笑顔

25日コニーコニタン玄関ブログ

診察結果は以前炎症おこした痕が何かちょっとムズムズしてただけだろう、との事でした

・・・・キャンって鳴いたので慌てて連れて行った訳ですが、単に大袈裟男コニーなだけでした(T▽T)


で、帰ってきてからお昼ご飯

今日は旦那ご所望の炒飯

これはお気楽極楽手抜き主婦の私考案の冷凍餃子の中身と卵とザーサイで作る炒飯です

最初に冷凍餃子をチンして軽く解凍

中身を出したら皮を元の通り折り畳んでギュッギュッとつまんでワンタンにしちゃいます。

中華スープを作って投入

炒飯は餃子の中身&細かく切ったザーサイを炒めて火が通ったら卵を投入

フワッとなったら軽く味付け、そしてご飯を投入してパラパラになる様に強火で炒めて最後に味を整えて出来上がり

25日炒飯

簡単だし美味しいですよん♪


で、お昼食べたら午後はホームセンターにアコーディオンカーテンを買いに。

最初に行った所には無くて、もう一軒ハシゴ。

で、見つけました!!ヤッター!!デザインも超気にいるのがみつかりましたヽ(*´∀`)ノ


その後は、少し早いホワイトデイのプレゼントを買って貰う為、探しに・・・・

けど無かったのでそれは日曜のお楽しみにすることにして

マクドナルドでお茶して帰宅~♪

25日マクドブログ

新しい一週間が始まりました
みんなみ~んな笑顔の多い一週間になりますように(*´∀`*)

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

