topimage

2012-03

 - --.--.-- --


土曜日はこんな1日 - 2012.03.05 Mon

こんにちは

今日は二十四節気のひとつ、※啓蟄 です
※眠っていた動物や地中にいた虫が這い出てくる頃

が・・・・・・・ここ旭川のハズレrera地域では氷点下20℃まで下がりました

まだまだ真冬ぢゃん(T▽T)


さて、今日の話題は土曜日のことです

土曜日は我が家の先代ゴールデン・ニザの祥月命日でした…

ニザいい笑顔



もう5年になるんだね………………………


アッという間だったな…



……うん、あっという間だった(*´∀`*)

キミ達のおかげでアッという間だったよ。

ブレーメンの音楽隊ブログ



あははははは(T▽T) ありがとさ~んm(__)m



で、以前書きましたが、そのニザは保護犬・・・・

元飼い主はちゃんと可愛がってたんです。本当に・・・・・・

いきなり息子からプレゼントされたというニザ・・・

恨むべきは息子です。50をとうに過ぎた親にいきなり
飼ったこともない大型犬をプレゼントって…有り得ないし(´;ω;`)

だから、飼い方を知らずに間違った可愛がり方してしまっただけ。

離れる時に、おばさん涙が溢れてましたから・・・・・真面目にそう思います…可愛がり方を間違えてたんです



それで、我が家で引き取った1歳5ヶ月まで、

元飼い主家族の好物・草加煎餅、醤油&餡子団子、チョコパイ、五目寿司等を主食の様に食べて育ち

我が家へは、

アルミの犬用茶碗&縄のオモチャ&硬球野球ボール、

そして…糖分で病んだ肝臓と…塩分で病んだ心臓と…心臓からくる癲癇を
婿入り道具にやってきました(T▽T)


そのニザはお母さんが作ってくれてた五目寿司が大好きだったらしいので

ニザ用のお供えはこちら
3日ニザお供えブログ編集

五目寿司&サーモン&卵の手鞠寿司

…ニザの元飼い主のお母さんの五目寿司の方が美味しかったよね
(我が家で引き取った後、2段重に詰めた五目寿司を『ニザに…』って持ってきてくれまして、私達人間が食べたので味知ってるんです(T▽T))

でもオカン頑張って作ったからね。ニザ・・・喜んでくれたかなぁ



雪溶けたらお墓参り行くからね


とりあえず雪深い今は、お仏壇にお線香つけて手を合わすだけで許してね

3日ニザ兄ちゃんナムナムブログ

ニザのお墓に行ったりお仏壇で手を合わす時は


やっぱりニザに教育されて育ったコニーだけはお仏壇や慰霊碑をジ~ッとみつめています(´;ω;`)


そんなコニーをみるとなんか… 泣けてきそうで・・・・・


いつもいつも『やめて(´;ω;`)』とか言っちゃう私でした(´;ω;`)



・・・・・・・・・・絶対 解るんだよね(´;ω;`)




ここに美味しいモノがあるって(T▽T)

見上げてる先には五目寿司・・・・・
3日ニザ兄ちゃんナムナム…?


ったく・・・・・・


最近、一人で仏間(=ラブ爺部屋)へ行くのが趣味のコニーでした
3日ナムナムしてきた


ここで一人でこんなことしてたし・・・・・
3日ナムナムした後ぷっていいんだで編集



『ナムナムしたかだ 食お~っと。届かね~し…よいしょっと…』


って感じなんだろうなぁ(T▽T)





で、土曜日は昼前に予定通り 私の美容院へでかけまして・・・・

カット・パーマ・カラーリング・シャンプーのフルコース

で、こちらパーマ中~
3日パーマ中

こんな風に仕上がりました
3日パーマ仕上がり

ムースでクシュクシュと、トップ部分だけワックスでサッサッと流して仕上がる簡単ヘアです(*´∀`*)



半日美容院で座り通しで疲れました~

半日トイレ行かず…は無理で、途中カットのケープ?したまま、店舗出てトイレ行ってきました(笑)
(美容院はヨーカドーの中のテナントなのでトイレは店舗の中にはないんです)


で、終わってからヨーカドー地下で食品買い物して

帰ってから人間の五目生ちらしと唐揚げを作ってお夕飯

3日五目生ちらし

・・・あ、そういえば、私が美容院行ってる間に旦那携帯にNISSANのスマイリー岡崎から電話入ったらしく

今月いっぱいホームステイ行く予定だったSERENA嬢が帰ってくるって!!

日曜にお迎えに行く事に\(^^@)/ヤッタ~!!


で、この日は疲れて結構早く寝ました

でも、だんぷん。が足を捻ったのか痛みがきてて
立ち上がれなくてお母しゃんは自分の膝の痛み堪えて歩行介助頑張りました(T▽T)

でもひと晩寝て昨日夜までには元通りに。

良かった良かった(*´∀`*)

新しい一週間が始まりました
笑顔たくさんの一週間になりますように♪

ポチッとひと押しお願いだで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

