topimage

2012-03

 - --.--.-- --


椎間板ヘルニアと闘うお母しゃん - 2012.03.07 Wed

こんにちは

今日は気温は割と温かめ…でも朝から雪が降り通しの旭川のハズレrera地域です

故にまた5センチ位雪が積もってしまって

庭が隣り合ってるお宅…広い畑を持つお宅なんですが、そのお宅の屋根からまた雪が落ちてきてました

このお宅の屋根はいわゆる雪国でよく見かける片方にキツイ傾斜のある屋根。

ですから、この季節になると屋根に積もった雪が轟音を立てて落ちてきてます



前置きはこれくらいにして・・・・・・

昨日書いた、だんぷん。日曜になんだか足が痛んでる様に感じて…

でもひと晩寝たら復活・・・・・・

・・・・だったので以前もあった単なる筋違い程度の事だと思ってて・・・・・

でも月曜午後にいきなり立てなくなってしまったんです

最初は横向きに寝てただんぷん。は『オヤツだよ~』と呼んでも首もあげずに目をキョロキョロしてて


続いては普通に伏せして同じく『オヤツだよ~』と呼んでも
立ち上がる事せずフリーズ・・・・・・・・・・・

7日立てないだんぷん。



でも玄関のタタキにいたので、だんぷん。身体中冷えきってきてたので

とにかく低体温になっちゃうのが怖くて




お母しゃんは膝の痛み堪えて頑張って起こそうと・・・・・・・・・・



そんな時にクソ爺ィは知らん顔してましたよ(゚Д゚)ノ



で、私が頑張って起こしたら・・・・・・・・・・



7日怒るだんぷん。



私・・・・マジ引きましたよ(´;ω;`)

だってだんぷん。に唸られたのって初めてだったので

かなりショッキングだったし(´;ω;`)


でもだんぷん。もそんな自分にかなりショック受けてた様で

かなり傷ついた目で私を見つめてました(´;ω;`)



お互いに有り得ない事だったから、即座に余程痛かったんだろう、って思って・・・・・・・


こりゃ絶対おかしい!!ってんで、

とにかく動けないんだから、まずはネットで色々調べてみました。




そしたら背中の筋肉がピクピク引きつって痙攣してたりするのも見てとれたし

間違いなく【椎間板ヘルニア】だろうと思って

コニタンの昼休みが終わる少し前に電話


で、話を詳しくしたら、いつもは明るいコニタンの声が

どんどん低く静かになっていって(´;ω;`)

で、即効薬取りに来れる?

って・・・・・・・・。

まず 痛み止めのホルモン剤を一回だけ飲ませて、抗生剤を1週間。

それで様子みますって。もし翌日にもっと具合悪くなる様なら電話下さい、って。


色々考えて、これも使う事に
7日イフ説明


ニザの時に買った半永久的に使用可能な【脳幹活性ペンダント・イフ】


ニザが調子良くなったので、それを見たお友達が、実家のヘルニアの仔に買って・・・・・

全然元気もなかったし普通に歩くこと出来なかったのに、今は元気に山を走り回ってるんですよ



・・・・・知ってる人もいるよね。j宅のビーグルちゃん、Tの話ですよん♪


犬って人間と違って【病は気から】は有り得ない生き物

これ、効くんだって!!って聞いて気持ちから効果出る事有り得ない生き物


このイフは色んな犬雑誌でも経験談載ってたり、色んな個人のブログに経験談載ってます


で、ニザの時にずっと使ってた紐が切れそうになってたので付け替え紐を購入

7日イフかえ紐


だんぷん。は現在ターコイズブルーの紐を使ってます♪

7日だんぷん。イフ


そうそう、昨日からもう、こんな笑顔ですよ

7日笑顔のだんぷん。


でもコニタン曰く、今が一番大事な時なんですって!

あまり歩かせない様に・・・・との事です



早く薬もイフも効いてくるといいね。




あ、おで、部分トミディングしてきたで!!

こで、無料なんだで。

ちょっとイマージチェンジュできただど?

7日部分トリミングのコニー

今週末は旦那は帰ってこないからつまんないなぁ~・・・・

昨日の電話で『だんぷん。のこと、お願いね、』って言われました

・・・・・・・・・はい!!\_(^◇^)_/任せておいて(*´∀`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

