topimage

2012-03

 - --.--.-- --


一年が過ぎようとしていますね - 2012.03.09 Fri

こんにちは。

今日は穏やかな晴れ…の旭川のハズレrera地域です。
何故いつも『旭川のハズレrera地域』と言うのか?

『旭川』の天気予報とはまったく違う天気、の場所なんです。


よくよく考えてこれからはBGMつける日の方が増えると思います

・・・・・・不具合おきたらまた止めますが・・・・・・


今日のBGMはこちらです




・・・・東日本大震災から一年が過ぎようとしていますね。

明後日が3月11日、一年目です。

悪夢の様な大震災。私が生きてきた46年の中で、目にうつったもの・・・・

その中で他にはこんな酷いことなかった、というまさに地獄絵図でした

少しずつ少しずつ、ほんの少しずつですが、復興は進んでますが

まだまだ更地状態、瓦礫の山…



昨年の震災の後、数日は私は親友や親友の兄弟、親戚の安否が解らず・・・・

毎晩の様にネットで避難所のリスト見たり、死亡者リスト見たり・・・・

毎日涙流してました

そして数日経った日にこんな事がありました

震災から数日経ったある夜の出来事

悲しい涙から 嬉し涙に変わった日でした


でも親友の弟(私にとっても弟みたいな存在)の職場や車、
親友の伯母さん(私、大好きなんです)宅は流されてしまい・・・・・

伯母さんの家が流されてる、という映像は私もニュースで見ていたので(伯母さん宅は志津川港からすぐ)

伯母さん一家の無事を知った時はこれも涙々でした。

こんな311・・・・・・・・

時々忘れている自分に気付いて頬をパンパンと叩いたりします

いつまでも暗い顔でいろ、という訳じゃないんです

今、この時もまだまだ復興最中の地域、人々がたくさんいること、忘れちゃいけないって思うんです

阪神大震災に遭われた方が仰ってました

地震直後はみんな助けてくれる・・・・

けれど少し経つとみんな自分達の事なんて忘れてしまって

自分達だけが取り残された

今回、それだけは無い様に・・・・・って。

でも今回もやっぱり同じですね。


みんな自分達も生きてるんだし、仕方無いのかな?とも思いますが

余りにも・・・・・・・じゃないかな?とも思います。

テレビからは毎晩バカ笑いが聞こえてきます


それでいいのかな・・・・難しいことだよね・・・・・・うん・・・・・解らない。




でも笑いって必要だしね。



そうだよね。笑っていようね。


もちゃ。さんヨロシク♪

もちゃ。おてもやん


今日は旦那帰ってこない週末

つまらないなぁ・・・・・・・・

だんぷん。はずいぶん元気です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

