topimage

2012-03

 - --.--.-- --


つい許してしまう・・・ - 2012.03.14 Wed

こんにちは♪

昨日はブログ更新をお休みしました

ブログ中毒の私がなんでやねん?って思うのですが、恐らく春が近づいいてるせいか
身体中怠くて・・・・・

だんぷん。のヘルニアが完治に近付いてきてるせいもあるかな?

今まで気が張ってたのが一気に緩んで疲れがドーンって・・・・。で、ダルダルに・・・。


今日のBGMはこちらで・・・・



今日のブログテーマは【つい許してしまう…】


つい許してしまうことって、色々ありますよね。親兄弟間で…友達間で…恋人間で…

そして既婚の場合は夫婦間の 犬も食わないこと…


私の場合、一番許してしまうのはこの方

10日もち。

腹立っても吉本系の性格についつい許してしまうんです(T▽T)得な性格やなぁ~(T▽T)


だって普段こんな感じのこの方ですよ?

もちゃ。下高井戸風

かつらもちゃ。

もちゃ。おてもやん


この吉本、もしくはWAHAHA本舗系のもちゃ。が
思い切りビビリーマンなのはご存知の方が多いですが・・・・・・


とにかくワンの一番大切な社会化期をショップのケージで過ごしたもちゃ。さん
(生後2ヶ月目のどこかの一週間…その仔々の成長度合いによって何週目かは違う)


いいショップならいいんでしょうが、どうやらもちゃ。のいたショップのもちゃ。担当のお姉ちゃんはいい人でしたが、店長がとんでもないヤツで・・・・・・

店に連れて行ったりすると店長見るともちゃ。怯えてたんですよ・・・・

そいつのせいなのか大切な時期に恐怖心を覚えて育ってしまったもちゃ。


庭に出て何か物音がすると物凄い吠えたり、人影が動いたりすると吠えたり・・・・・



参ってたんですが、最近facebookで再会した王国で一緒だった訓練士のMに色々聞いて

その通りやってみたら、3日位で余り吠えなくなり、こっちに注目する様になったんですよ♪

あ~、Mには感謝感激ですm(_ _)m  お礼のメールしなきゃ(*´∀`*)



で・・・・・・題名の【つい許してしまう…】なんですが・・・・・・・・・・・・

まだ Mに教えて貰った事の効果が出ずに 庭でワンワカワンワカ吠えまくってた時のことです。


思い切り吠えまくられて、こっちも腹立ってしまってて・・・・・・

思い切り凄い声で呼んで・・・・


帰ってきたらどんなに腹立ってても褒めてあげなきゃ、って解ってても

なかなか褒められないよ~って思ってたりしたころ・・・・・・


言う事聞いてくれないもちゃ。に・・・・すぐに怒る自分に苛立って

もちゃ。に背を向けて涙がジワリ・・・・・・・・・・・・・


そんな私の左背後から気にせんでええんダスよ、とでも言うかの様に


14日もちぷりんぷりん更新




吹き出しちゃった(T▽T)


ありがとうね(T▽T)


それから2~3日後の今日…本当に吠えなくなって


…この時の私の背中から何かを読み取ってくれたのかな? なんて思ったりして・・・・


・・・・・で、このBGM【やさしさに包まれたなら】にしたんです♪


話は変わって今日お昼頃ピンポ~ン♪誰だろう?

14日誰にでしかねぇ?編集

なんとNEARから友ケーキ届きました(*´∀`*)

14日コニーケーキ編集

14日もちゃ。ケーキ編集

14日だんぷん。ケーキ編集

だんぷん。【お見舞い】の間違いじゃないかい?



男前なNEARは私にもケーキくれました♪現在解凍中(*´∀`*)

本当にサプライズありがとう(*´∀`*)♪


・・・・・・今日がホワイトデイって忘れてた私。

もしかしてこないだ野豚がくれたえべチュンサブレはホワイトデイにくれたのかしら???

ポチッとよろしくダス
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

