topimage

2012-03

 - --.--.-- --


戻って参りました(*´∀`*) - 2012.03.21 Wed

こんにちは(*´∀`*)ノ

お久し振りでございます♪

予定通り、17~19日 小樽祝津・札幌へ旅行してきました

17日の昼頃に出発。

道央自動車道はもう春間近の北海道の風景でした

旅行江別畑2

畑に積もった雪が早く溶ける様に真っ黒な灰をまきます(ゴルフ場等もまきます)

これは北海道の春の風物詩です 黒い方が太陽光線を集めるので早く雪が溶けるのです

・・・・なのに19日にはまた結構な積雪。また一から…ですね。

そんな事、忘れずにきちんと頭に入れてお米やお野菜食べるようにしようと改めて思いました



・・・・・・・17日の小樽祝津は昨年泊まったホテルノイシュロス小樽に宿泊。

去年初めて泊まって夫婦揃って気に入ったので、

今回はリクルートのチケット・ポンパレで安いチケットを購入しました

なんとジュニアスイートが半額だったんです!!

即購入しましたよ~。スイートなんて泊まれないですから~。

そしたら宿泊数日前になってホテルから電話があり、ワンランク上のオーシャンビュースイートが
空いてるので、同金額で変更如何でしょうか?と!!

そりゃもうお願いしました(*´∀`*)

お部屋はこんなに素敵!!
旅行ノイシュロスリビング

冷蔵庫はいっぱいいっぱいに飲み物無料で入ってたし、
ついてすぐウェルカムフルーツ&ドリンクが運ばれてきました
旅行ノイシュロスウエルカムフルーツ編集

お夕飯は部屋のダイニングテーブルでの部屋食かレストラン好きな方を選べますが勿論部屋食で。

ベッドルームやお風呂からもオーシャンビュー!!本当に素敵なお部屋でした♪

ポンパレとホテルのお気遣いに感謝感謝です(*´∀`*)


翌日はオオ~イ、の雪(T▽T)
『小樽で今の時期雪は珍しいんですよ』って・・・・(T▽T)雪はもういいよ~(T▽T)

あ、今日のBGMはこちらを…



こんなに寒くなるとは思ってなかったので着るものが合わず寒くて寒くて…
札幌に戻ってから、しま〇らに行って冬物大処分を買ってきました(T▽T)

それから札幌市内でアチコチぐるぐる

まずは大好きな納豆メーカー【豆蔵】さん

最近、ここの納豆を見かけないのでまさか潰れてしまったのか?と確認に行ってきました

旅行豆蔵

潰れてなかった~!!けど日曜定休だって(T▽T)商売っ気無さ過ぎだろぉ~(T▽T)

色んなもの買えなかったけど、いつでも買いに来れるし本当に良かった♪


その後は・・・・・・・・・・・・札幌は市電の走る街なのですが
旅行中央区市電通り

この市電通りにある親戚の家を見に。

見てきただけ?って? ラブ爺のお姉さんの家なんですが、厳しい人でラブ爺も怖がってるくらい

…なので私も苦手なんで、新築したという家を外から撮影してラブ爺への土産話しに。。。。。。。



それからチェックイン時間まで市内をグルグル。

こちらは有名な観光スポット・旧北海道庁赤レンガ庁舎
旅行道庁

そしてこちらも有名な観光スポット・時計台
旅行時計台

横を通った時、丁度正時(4時だったかな?)で、鐘が鳴っていました


そしてそれから、日ハムの屋内練習場見に行ったりしました

あ!!これも有名な観光スポット・札幌テレビ塔
旅行テレビ父さん

もっとお天気だったら良かったなぁ


この日の宿泊は楽天のシークレットセール?の激安プランで取った 

京王プラザホテル・エグゼクティブフロアのラージツインです!!

そんな贅沢なお部屋が驚きの一泊6500円!!(素泊まりですが…朝食つけても8000円位です)

部屋は19階で部屋からは札幌の若者が遊びに行ってるであろう商業施設NORBESA(ノルベサ)の
観覧車“ノリア”のライトアップがキレイに見えました

旅行京王NORBESA

しかし 【NORBESA=乗るべさ】…って笑えるネーミングだよね(T▽T)


お夕飯はルームサービスでこれを・・・
旅行京王夕飯

私は【総料理長のパキスタンカレー】
旦那は【ホタテと蟹のドリア】

で、翌日の話はまた明日~。。。。。。。。。。。。


旦那は今日・明日、また出勤で明日の夜帰ってきます(今月は有給消化で終わりまで休みです♪)

今週中にはお墓参りに行きたいけど天気がどうかな?


ポチッとよろしくダス
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

