topimage

2012-03

 - --.--.-- --


夫婦ぶらり旅 2日目 - 2012.03.22 Thu

こんにちは♪

今日も雪の降る旭川のハズレrera地域・・・・

いつになったら春がくるのやら。確か桜の開花予想は5/6・・・・あれ?5/2だったかな?

どっちだっけ?ま、いっか。細かいこと気にしな~い(笑)

要するに、まぁ毎年の如くGWまで咲かないそうですよ

4月の気候によって開花が早まる可能性もありますが。



さて、今日のBGMはこちら。



で、内容は先日の旅行の3日目です

まずは朝食は最上階のレストランにて・・・・


チェックインの時にフロントで『ご朝食はバイキングと定食どちらになさいますか?』と聞かれたんですが、
値段が同じなら、何が出るのか解らず、来るまでワクワクの楽しみのある定食を選びました

だって私達、旅行すると、朝食がバイキングだといつも持ってくるものほんの少しだから
それなら定食の方が得か?と思って。

こんな定食でした
旅行京王朝ごはん

旦那は目玉焼きで、私はスクランブルエッグをお願いしました

このハムが本当に美味しかったです

添加物無しの契約農場のハムらしいです

私が最初に空港はあっちですか?と聞いたからか、
しかもその指さした方向が全然方向違ってたせいか(笑)
内地からの旅行者と思われたらしく、色々説明してくださいました(T▽T)

食べてる最中に寝台特急カシオペアが走って行きました
旅行カシオペア

あ~・・・・・乗りたいなぁ

関東に住んでて・・・・・・旅行にきてた頃・・・・・乗ったのはもう10年位前になるのかなぁ?


この日は食事が終わってから部屋に戻り、少しノンビリして
チェックアウトぎりぎり(11時位)に部屋を出ました

それから、行くトコ決めてたのでそこへ向かって車を走らせました


千歳市にある『岩塚製菓直売所』に行きたかったのでそこへ。

・・・・岩塚製菓って新潟の米菓会社なんですが(亀田製菓のライバル会社)

ホラ、私って 新潟で採れたんで(笑) 岩塚製菓大好きなんです(*´∀`*)

普段もスーパーで岩塚の米菓買ってるんで 直売所で安いの沢山欲しかったんです


しばらく札幌から江別・恵庭・北広島と走って…千歳市に入りさぁ!!探すぞ!!

住所を頼りに探して探して・・・・

見つけたーっ!!

旅行岩塚

思ったより小さな直売所でしたが中に入ってみると うっひょ~っ!!

旅行岩塚棚画像

カゴの中にドサドサ入れちゃいましたよ
も~カゴに山盛りに・・・・・・

旅行岩塚豆餅

旅行岩塚黒豆煎餅

何種類買ったっけなぁ?

殆どの袋が300円くらい。

ここで買っちゃうとスーパーで買えないよぉ~

しかもレジでまた大きな袋に入ったおかきをおまけに下さって…


お昼ご飯これにする? とか言いながら車中でボリボリ(笑)


でもお昼は鮭の町千歳なんだから何か美味しいもの食べよう、ってことで
こちらで・・・・・・
旅行サーモンパーク千歳さもん

道の駅サーモンパークだったかな?

・・・・・の中にある【レストランさもん】


昭和の雰囲気プンプンのドライブインちっくなお店でした

かかってた曲がピンクレディーや西崎みどりでした

旦那はとろサーモン定食
旅行さもんトロサーモン定食

私は鮭親子定食にしました
旅行さもん鮭親子親子丼定食

美味しかったけど、いくらが偽物だったのが悲しかった(T▽T)

鮭の街なのにそりゃねぇべ って感じでしたが
美味しかったからヨシとしましょ(*´∀`*)

それから 恵庭のヨーカドーでラブ爺へのお土産を買って帰ってきました

帰りの高速では途中吹雪で視界ゼロになったりして怖かったです

茶志内(だったかな?)で30分程仮眠を取って帰ってきました


以上 旅行話を終わります


あ、載せるの忘れてたこと・・・・・
2日目のノイシュロス小樽からの帰り道、
小樽港の 新日本海フェリーターミナルへ行って
旅行新日本海フェリーターミナル

新潟⇔小樽の船を見て帰ってきました

旅行新日本海フェリー

最後に・・・・・

野豚 本当に楽しかったよ♪ ありがとう(*´∀`*)
また来年も小樽、札幌、行こうね♪

ポチッとよろしくダス
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

