topimage

2012-04

 - --.--.-- --


にちようびのおでかけ - 2012.04.02 Mon

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

今日のBGMはこちらです



Le Couple の 『ひだまりの誌』

大好きな歌です。先日さくままからのサプライズDVDにも偶然入っていて嬉しかった♪

で、日曜日はリトルチャロを見てから、まさにこんなひだまりだった先代ワンズ達のお墓参りに行ってきました


今回はだんぷん。が行けないのでワンズはお留守番と思いましたが、先代(ニザ)を知っていて、

ニザを大好きなコニーだけ一緒にお墓参りに。


いつもの道を登って彼らの眠る霊園へ。

1日自衛隊の辺り

もう4月だというのにまだまだ雪で真っ白

昨日もチラチラ雪が舞っていました


こちらが彼らの眠る霊園

1日ひばりが丘建物

ここは 火葬場、屋外墓地、納骨堂、合同慰霊碑があります

火葬中に待つ部屋もあり、高台にあるので景色も良く、晴れた日には旭岳も綺麗に見えて

しかも働いているおじさん達もとても親切です。


さあ、みんなの眠っているトコ行こう

1日ひばりが丘

合同火葬、合同埋葬にしたのでここに眠っています…ってか私は見えない筈のもの見ちゃう人間なんで

♪私のお墓の前で泣かないでください そこに私はいません 眠ってなんかいません
 千の風に千の風になって あの大きな空を吹き渡っています

・・・・その通りだよね、ここにはいないよね、と思ってる人間

なのでお墓参りは時折キッチリと彼らに向かい合って話しかける為に・・・・・

心から他の事柄をなくして彼らの事だけ考えて話しかけられる様に行くって感じです


普段こう思っていてもビックリした出来事、私達が霊園について車から降りたら

いきなりビュワ~ッと強風が吹き、積もった雪を舞いあげ地吹雪状態


あとから考えてみたら、【千の風になって】 の歌詞にこうあります

冬はダイヤの様にきらめく雪になる

まさにそんな感じの出来事でした。千の風になって見守ってくれてるんだね。。。。。


お墓参り終えてから、お腹すいたね、お昼食べに行こうか

昨日は、少し前から行くトコ決めてありましたヽ(*´∀`)ノ


ボビーままから教えて貰った美味しいラーメン屋さん【麺屋 茂松】
1日茂松


そして頼んだものも、これ又ボビーままから聞いたのにしました


旦那は醤油(醤油チャーシュー)+味玉
1日ノブラーメン

私は旨しお
1日私ラーメン


マジ美味しかった~~~~ッ!!

ボビーままありがとうm(_ _)m

私ってラーメン屋さんで冒険する事なく、決まった店にしか行かなかったから

ラーメンの美味しい街あさひかわにいながら、こんなに美味しいラーメン屋さんに行ってなかったのね、

・・・・となんだか勿体無く思えたので、来週からはお昼はラーメン屋さん巡りかな。


あ~、でも今炭水化物&脂は避けてるワタシ

まぁ、日曜日は解禁にするか。


で、食べ終わってから、遠野物語の様なかっぱ伝説の里 比布(ぴっぷ)へ・・・・・


1日かっぱの健卵建物


美味しい健康卵・かっぱの健卵の自販機。たまに買いに来ます


しかし、いつも思う・・・・なんで かっぱ?遠野物語みたいにかっぱ伝説でもあるのか?

1日かっぱの健卵


その後北上して桜の名所 塩狩峠へ

本を読む方なら知っているかもしれませんね

旭川の作家・三浦綾子さんが小説化した、旧国鉄の悲惨な実話 塩狩峠 

その事故のあった峠です


ここは道北随一の桜の名所で・・・・・・勿論どこもかしこもまだまだ真っ白ですが

1600本の桜が植わっているんです

桜のつぼみはほんのりとピンクに染まり 少し膨らんでいました

1日桜蕾

春がそこまでやってきてるんだね。開花予測通り、あと一ヶ月で開花しそうだね(*´∀`*)わくわく


----------------------北海道に移住してなかったら本当の雰囲気を解らなかった歌詞--------------------------               
             本日のスープ   作詞 大泉 洋 

      このままでいたいね 雪の降る日は寄り添いながらやがて来る春に遅い桜を待ちわびながら……


・・・これは移住してなかったら 解らなかった歌詞でした 北海道の春を待つ雰囲気溢れてる歌詞が大好きです



塩狩峠の雪が溶けて 桜が満開になると塩狩の駅前もこんなに綺麗になります(*´∀`*)
1日一目千本桜


さてと、そうだった!DENIに行って新人さんに逢ってこなきゃ(*´∀`*)



あ、いたいた。まだ入店してそんなに日が経ってないから、独りでの接客は任せられていなくて

レジカウンター裏でお仕事してました

1日デニコディ


(T▽T)3代目レトリーバーのコディくんです

DENIは成長すると店内ウロウロして接客してくれます(笑)

先代のDUKEの様にいつかは上手に接客してくれるのでしょうね  楽しみです


店内お買い物中のワタシにストーキング中のコニー

1日デニコニーマム

横に美味しそうなモノ並んでるのに、マムが一番かい?(*´∀`*)デレデレデレデレ~



お買い物終えて会計中のマムの後ろで何やら挨拶してる方々が・・・・・

1日デニコニーアメコと

偶然出会えた トイアメコ 正しいサイズのアメコちゃん(T▽T)

頭の高さ等見比べて下さい。やっぱりコニーはスタンダードアメコ 規格外…え!?B品!?(T▽T)

だってこんなに大きさ違います(T▽T)  やっぱり規格外…え!?ハネ品!?



そんなコニーですが、顔とか毛質は結構自慢です・・・・親バカかもしれませんが・・・・・・

カットスタイルも今は伸び過ぎちゃってますが、
DENIのトリマーさんが上手にカットして下さるのでいい感じだと思いますし・・・・


おでとにらめっこしてみどぅか?

笑っただ負けだかだな。



笑っただ しまっちゃうおじさんにしまってもだうかだな。
1日しまっちゃうおじさん


に~だめっこしぃましょ 笑うと負けよ あっぷっ・・・


1日変髪コニー

新しい一週間、たくさんの笑顔に包まれますように・・・・・・・

だんぷん。に
ぽちってしてくださいでし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

