topimage

2012-04

 - --.--.-- --


爆弾低気圧 - 2012.04.04 Wed

こんにちは(*´∀`*)

今日のBGMは新しい相棒が決まった【相棒】のオープニングで




日本の上を物凄い低気圧、いわゆる爆弾低気圧が覆い、日本中大変な天気の2日間でしたね

亡くなった方や、大怪我をした方も沢山いらっしゃいますよね(´;ω;`)


ここ旭川のハズレrera地域は今日は殆ど風も吹かずに、雪も酷くはなく・・・・

なんか内地の方々には申し訳無いみたいだなぁ、と思っていたら夕方4時前位になって猛吹雪(T▽T)

4日吹雪


おお~・・・・これじゃ 真冬やんけ~ もう4月なのにさ~(´;ω;`)

桜吹雪じゃなくてホンマモンの吹雪ってヲイヲイ(T▽T)


本当にこのところ異常気象・・・・人間の贅沢な生活のせいで変わってしまった地球の気候・・・・・・・・



お前達のせいだ!!お前達は自業自得だから仕方無いけど、

こっちにとっては本当に迷惑・・・・・と野生動物から言われそうですが。


地球がこんな風になるレールを敷いたのは私達が子供の頃大人だった人達。

今更言っても仕方無いんだけど、私が子供の頃って夏も心地好い暑さだったし好きだった。



夜は網戸で寝れば心地好く寝れたし。まさかこんなに暑い夏がくるなんて・・・・

そしてこんな爆弾低気圧が襲ってくるなんて思いもしなかった。

変わっていく地球に不安と恐怖を感じずにはいられないのは私だけじゃないですよね?



今日は吹雪く前もずっと湿り雪が降っていたので、もちゃ。もコニーも庭には出ずに

部屋の中でマムと遊んでいました。

オヤツの時間には先日のお墓参りの時にお供え用として買ったこれを。。。。。

4日いぬぽて

先日の『とうもりこ』に引き続き『じゃがりこ』みたいなワンおやつ『いぬポテ』

中身はこんな感じ
4日いぬぽて雰囲気カップの中

中身まで本当に『じゃがりこ』っぽくて面白い
4日いぬぽて雰囲気1本

さて Qくえすちょん 上の2枚の画像に出演してるのは次のうち誰でしょう

1.だんぷん。  2.でん粉。  3ダンプ松本。


Aこたえは最後に・・・・・・




で、このオヤツを食べた後は・・・・・・・・・・

オヤツを使って遊ぼうかな(遊びながら待ての訓練)と思った私はこんなことしました

4日鼻トリオ


なかなか上手にできましたが、鼻パックンできたのはコニーだけで

デカペアは手で落としたり下向いて落としたりして食べてました



で、その後の事でした・・・・・・・・・・



だんぷん。が隣の部屋へ行って静かにしてる・・・・

寝てるのかな?と思ってました。 その後で隣から出てきただんぷん。



あ~ やっぱり寝てたのかな?   おもちゃ。とか、

ぐうたらのお約束→積み上げてある洗い上がった洗濯物(爆) を持ってくる訳でもなく帰ってきたし。



やっぱり だんぷん。大人になったなぁと 嬉しく、でも少し淋しくなったりして。

だって前だったら洗濯物持ってきたし・・・ ラブ爺のベッド脇をイタズラしたりしてたし。



(´;ω;`)う~む…やっぱり淋しいな。 イタズラしてもいいから子供のままでいて欲しい。


やっぱり淋しいreraでした・・・・・・・・・・・・



あ~、でも洗濯物なんとかしなきゃね。だんぷん。思い出させてくれたんだよね ありがとう(*´∀`*)


そういう風にお母しゃんのお仕事を手伝ってくれてるんだよねヽ(*´∀`)ノ


な~んてプラスに考えてみる。


コニーのお洋服もあるし、寒くなったら困るから畳んでしまわないとね





4日ティッシュいたずら



だんぷぅぅぅぅぅんッ!!

あぁ、まだやってくれてるのね(T▽T)お母しゃん 嬉しいわ(T▽T)


事情聴取中
4日だんぷん。事情聴取中



だんぷん。ニコニコ嬉しそうだし(T▽T)

久々のイタズラ…外出れないし二階行けないしストレスたまってるんだよね?

・・・という事でBGMは相棒のオープニングテーマにしたんです。

・・・・・右京さんと薫ちゃんのペアが一番面白かったと思いませんか?




最後にクイズの答えです

答えは1番のだんぷん。です(笑)

だんぷん。に
ぽちってしてくださいでし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

