topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツルンツルンと氷点下・・・・の水曜日 - 2011.12.22 Thu

こんにちは。

まず、今日は昨日の出来事の更新から・・・・

今日のBGMはこちらです




昨日は予定通り病院に検診に行ったんですが、本当に寒い一日でした。


ここ、旭川のはずれ rera地域ではマイナス17℃まで下がったみたいです

なので、道路等はアイスバーンでツルンツルン(T▽T)

今足先が軽~~く浮腫んでいるので、ブーツや普通の靴が履けず、夏用クロックスしか履けません

水場では滑らないクロックスも、さすがにアイスバーンではつるつる・・・。



ラブ爺の車に乗せてって貰ったんですが、車に乗り降りする時は靴を脱いで靴下で滑らない様に歩きました。冷たかった~~~(つд⊂)


昨日は旦那のいるE別ではダイヤモンドダストが太陽の光に照らされて出来る霧氷の柱

サンピラーが見れたそうです

サンピラー


こんなのは普段見れません。今年やっぱりなんか気候が変わってる。




今朝なんて、この辺りはマイナス21℃まで下がりました((((;゜Д゜)))) 

旭川市江丹別(えたんべつ)ではマイナス28℃だって((((;゜Д゜))))



まだ12月なのに1月後半~2月の気温みたいなのはなんで?

その分春が早くくるならいいけど、冬が長いのはイヤだなぁ

膝が調子良ければワンズと遊べる冬は楽しいけど今こんな状態の時は冬が嫌い


病院での検査は久し振りだったので

薬の血中濃度を調べるための血液検査をしました

注射1




私は母の遺伝で、血管が出にくくて看護婦さん泣かせなんです

昨日も看護婦さんが

『あ~、血管が見えない~、reraさんがいじめた~(笑)』

とか言いながら大笑いしてました( ^∀^)


で、年末年始に病院は休みになるので

整形(膝)の 湿布も戴いてきました


これでしばらくはいかなくて済む~

・・・・けど次に湿布無くなったら診察受けないと駄目らしい…メンドクサイなぁ

病院のニオイやナースシューズのパタパタいう靴音、

小さい頃から病院ばっかり行ってるせいか大好きなんですが

なぜか診察で行くのはメンドクサイ・・・・ワガママなんですな。



で、話を元に戻して

診察終わってから、売店で仔達&ラブ爺にお土産買ってきました

病院行くといつもお土産買います

市立病院や日赤などの大きい病院だと子供用のオモチャも沢山売ってるのでボール等買ってくるのですが

昨日行った病院はそんなに大きくない病院なのでオモチャはないので

子供用オヤツを買ってかえりました

家に帰ってからお土産に大喜びの仔達・・・みんなで分けて食べました

カルケットコニー


カルケットもち


カルケットラン


最初の方に書きましたが、今日は朝の内、マイナス21℃だったこの辺り・・・・・


勿論ストーブは点けて寝てるんですが、あまりの寒さに目覚めてしまいました


なんでこんなに寒いの!?

え???ストーブ消えてる・・・・・・・・??????

ストーブ



その代わりにエアコンのヒーターがついてるけど・・・・なんで?????





                              明日につづく・・・・


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!
今朝は、しばれたねぇ~
橋は川霧で前が見えなかったわ(=_=)

ストーブ壊れたの?
それとも誰かが消した?

病院に行くって疲れるよね!
ただ待ってるだけでも疲れる・・・
それでもお土産を買ってくるreraさんって優しいわ~

そうそう、おかげさまで入院中の職員、
無事に明日退院で、仕事始めは出勤するそうです。
来年はパートらしい勤務が出来るかな???

携帯のキャメラで写るなんて、よっぽど濃厚なサンピラーだったんですね(笑)


自分は限りなく馴染みが薄いので病院は嫌いですけど、病院デイトならたまにはいいかな...とか思って魔酢。

>>ボビーまま

>こんばんわ!
今朝は、しばれたねぇ~

こんばんは~( ^∀^)ノ
本当だよね、今朝は冷えたとか寒いとかって域じゃなくて
まさに『凍ばれた』だったよねぇ(T▽T)

>橋は川霧で前が見えなかったわ(=_=)

うん、朝はこのへんももの凄い霧で
少し先が見えない感じだったもん

>ストーブ壊れたの?
それとも誰かが消した?

いきなり壊れたさ~(T▽T)

ビックリ・・・・・・・
旭川ガス燃料のいつも来てくれる兄ちゃんに
あさイチで来て貰ったよ~。

>病院に行くって疲れるよね!
ただ待ってるだけでも疲れる・・・

うん、なんか精神的に疲れちゃうって感じだよね

>それでもお土産を買ってくるreraさんって優しいわ~

そんなことないよ~。
甘やかし過ぎなのかも(T▽T)

>そうそう、おかげさまで入院中の職員、
無事に明日退院で、仕事始めは出勤するそうです。
来年はパートらしい勤務が出来るかな?

良かったね~~~~~\(^^@)/
来年こそはいい一年になります様に♪

>>野豚

>携帯のキャメラで写るなんて、よっぽど濃厚なサンピラーだったんですね(笑)

本当ですよね~!!

携帯カメラでここまでキラキラがハッキリ写るダイヤモンドダストって珍しいですよね
粒が大きかったんですかねぇ
本当に綺麗なの見れて良かったですねぇ(*´∀`*)

>自分は限りなく馴染みが薄いので病院は嫌いですけど、
病院デイトならたまにはいいかな...とか思って魔酢。

そうですねぇ
病院には無縁ですよね(笑)

うん、病院でぇとも面白いですよね
またランチでもしたいですなぁ。
日赤タリーズがいいなぁ(笑)

マイナス17℃\(◎o◎)/!
すげ~
鹿児島はマイナス2度朝だけど、大騒ぎだよね~

足が浮腫んでるの?いたいでしょ?
私も浮腫むんだ
そんな時はね、ふくらはぎをマッサージすれば少し楽になるよ

車から降りてから靴下で歩くのは冷たかったね~
でも、転ぶよりは良いけど、けど冷たいね~
病院に行くのも心配になるね

私も最近腰が痛いので体操しなきゃ
お互い頑張ろうね~

>>さくちゃんまま

>マイナス17℃\(◎o◎)/!
すげ~
鹿児島はマイナス2度朝だけど、大騒ぎだよね~

今朝はマイナス21℃だったよ~(T▽T)
超ヒエヒエ、庭のフェンスや木々は霧氷で真っ白だったよ
しかも川霧が立ち上ってかなり見通し悪かったよ
家の周りに3本割と大きい川が流れてるから・・・・

>足が浮腫んでるの?いたいでしょ?
私も浮腫むんだ

うん(T▽T)痛いよォ
椅子に座ったりして足が曲がったりすると、
膝の骨と神経が当たるのでそれでむくんじゃうんだ(T▽T)

>そんな時はね、ふくらはぎをマッサージすれば少し楽になるよ

ありがと〜♪
辛い時にはやってみる!!
ってか寝る前にはやってから寝ようかな

>車から降りてから靴下で歩くのは冷たかったね~
でも、転ぶよりは良いけど、けど冷たいね~
病院に行くのも心配になるね

冷たかったけどこれ以上怪我したくなかったから(T▽T)
耐えられたよ(T▽T)

>私も最近腰が痛いので体操しなきゃ
お互い頑張ろうね~

うん、一緒に頑張り過ぎずに、でもノンビリと頑張ろうね。
一人じゃない、って思ったら頑張れる(*´∀`*)ノ

その存在にありがとうm(__)m~♥

あのね、朝DVDを見てそして昼寝をしてる時にさっ夢を見たのよ
夢だよねTVかな夢だ
これがオホーツク海だよって誰かが私に教えてくれて、オホーツク海?
ここは北海道?ってので目が覚めたんだけど

最近夢なのか現実にTVとかで見たのかあんまりハッキリしなかったりする
危ない私です~
北海道に行ってんだよ私 へへへ~

>>さくまま

>あのね、朝DVDを見てそして昼寝をしてる時にさっ夢を見たのよ

夢見てる時ってなんかほんわかと幸せだよね♪

>夢だよねTVかな夢だ

ヲイ・・・・でもあるある。え?夢?TV?どっちだったっけ?って考えちゃう時あるよね(T▽T)

>これがオホーツク海だよって誰かが私に教えてくれて、オホーツク海?
ここは北海道?ってので目が覚めたんだけど

オホーツク海は寒いぞ。流氷くるんだから・・・って夏ならそうでもないか
凄く深い藍と青足して2で割った様な綺麗な色で本当に綺麗だよ☆彡

>最近夢なのか現実にTVとかで見たのかあんまりハッキリしなかったりする
危ない私です~

そういう事あるって。疲れてたからかなり爆睡しちゃってて、目覚めた時も
今午後?午前?夜中?な時とかあるんじゃない?
とにかくゆっくり寝るんだよ♪

>北海道に行ってんだよ私 へへへ~

なんで家に寄ってってくれなかったのよ~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/100-9235459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凍死するトコだった・・・・しかも室内で «  | BLOG TOP |  » こんにちは♪46の私

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

