topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


凍死するトコだった・・・・しかも室内で - 2011.12.23 Fri

こんにちは♪

今日は朝のうちは晴れたり曇ったり、の天気でしたが

30分位前から雪が降ってきて、一時吹雪。

天気予報当たってるかも。日曜&月曜はこの辺も暴風雪予報


で、今日のBGMはこちらです



本日の話題は昨日のつづき・・・

朝起きたらストーブが消えていて、ヒーターがついていた、って話です



なんで?しかもラブ爺は朝も早よから誰かに電話してる


『あ、〇山のreraんちですが、ストーブが点かなくなっちゃってね。至急見て欲しいんだけど』


えーーーーーーーっ!!


マジっすか!?・・・・なんだか外は霧氷で真っ白だし、ヒーターなんて全然利いてないし。

寒すぎてエアコンのヒーターじゃ全然駄目。

でもすぐに引き取り&代替ストーブの取り付けは無理で、23日は休みだから

早くても土曜日に業者が来るという事になり・・・・・


で、一日外にいる様な格好でリビングにいました

ココア飲んだり、飴食べたりして、カロリーを入れてました

冬山で遭難したのか私らは(T▽T)って感じでした


で、夕方が近付き、4時頃にどうにもガマンできなくなって業者に電話


朝、最初に家に来てくれたのは旭川ガス燃料という会社のいつも来てくれるニイチャン。

で、ニイチャンがM商事という会社に連絡を取り、土曜日にストーブ引き取りの予約入れてくれたんですが

今回はラブ爺が直でM商事に電話して・・・・・


朝 旭川ガス燃料からお電話いったと思うんですが、reraんちですが 

寒くて死むので土曜日じゃなくてすぐに来て貰えないでしょうか?


と聞いたら『え!?今代わりのストーブ無いの!?そりゃ可哀想に!!すぐ行きます』

ってそれからすぐ来てくれて・・・・・



オイチャン入ってきた時はみんなバフバフ吠えて大変(~_~;)

オイチャン良く入ってこれたなぁ(T▽T) 躾出来てなくてゴメンナサイ(T▽T)


でもすぐにしつこくベタベタ

ストーブ何するん?もちゃ。

ビビリのもちゃ。はオイチャンが何してるのか怖々観察してました

その真逆のだんぷん。はこんな

ストーブ代替懐いてるだんぷん。


そしてしばらくして代替ストーブを点火!!

冷えきっていた室内がすぐに暖かくなりました(*´∀`*)

ストーブ代替尻尾振りもちゃ。


rera地域は、室内にストーブ無かったら、下手したら凍死することもある・・・・・かも????

だって、内地でもお酒呑んで 外で寝ちゃったら凍死することあるし。


ストーブ点いてからトリオはみんな爆睡

それまでは寒くて爆睡できなかったんだろうね(´;ω;`) オイチャン来てくれて良かった♪

ストーブあったかいグーグー代替もちゃ。

M商事のおいちゃん、本当にありがとう

沢山お礼言ってたらこんな風に言ってくれたオイチャン

『なんも なんも。寒かったしょ(´;ω;`)』

北海道は寒いのに、道産子はこんな風に温かいんです・・・・・・大好きだ~~~(*´∀`*)


移住してきて本当に良かった、と思える出来事でした♪


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そりゃ、たいへんだったね!
昨日の気温なら家の中で凍死するな・・・

私のコメ辺にも書いたけど、
うちのは床暖機能が付いて
買って3年目です。
値段は、じゅうごまんえん。
前のストーブに比べたら高い。
でも前のより暖かい気がする!
灯油の使用量も減った気がする!
以上、お知らせでした♪

雪山訓練に比べたらホカホカじゃないですか(爆)

なーんちゃって。
いや、あの気候でストーブ無しは残酷過ぎですね。

代替品が来てくれてひと安心!
寒い正月休みを過ごすのかと思いましたから(汗)

>>ボビーまま

>そりゃ、たいへんだったね!
昨日の気温なら家の中で凍死するな・・・

昨日の気温だったら絶対凍死してたよね(T▽T)

もー外に居るみたいな格好してても手足冷たい冷たい
手袋とか帽子すればよかった

>私のコメ辺にも書いたけど、
うちのは床暖機能が付いて
買って3年目です。
値段は、じゅうごまんえん。

高いよね〜・・・・
でも前のが直るかもしれないから・・・
直らなかったら買うしかないけど・・・
でも最近椅子の生活だから床暖機能必要無くなったから
もう少しだけ安いかな
・・・・・・・・にしても高いよなぁ

>前のストーブに比べたら高い。
でも前のより暖かい気がする!

うん。機能点火して本当にすぐに暖かくなったから
前のサンポットよりいいよね
2007年にサンポットとサンデンが合併して、サンデンの技術を受け継いだらしいよ。

>灯油の使用量も減った気がする!
以上、お知らせでした♪

灯油の量が減ってくれるのが一番嬉しいよね
壊れてたらこのシリーズにしよっと。

>>野豚

>雪山訓練に比べたらホカホカじゃないですか(爆)

確かに(笑)
かなりホカホカですよね

>いや、あの気候でストーブ無しは残酷過ぎですね。

手足が冷たくてかなりキツかったですよ
でももしかしたら、岩手とかの仮設住宅の冬の夜中なんてすきま風ピューピューで
これくらい寒いのかもしれませんよね(T▽T)

>代替品が来てくれてひと安心!
寒い正月休みを過ごすのかと思いましたから(汗)

本当ですよ
お正月、E別で過ごして下さいって言わなきゃならないトコでしたよね

マイナス21℃?28℃?
うひゃぁ~~
一度、どっかの遊園地でマイナス20度だか30度って建物に入った事ありますけど、想像できな~い!
網走刑務所博物館(?)に書いてあったんですけど、昔、囚人は夜、濡らした布団をかけて寝てたんですって? 湿り気がないと、肺の中が凍傷になって死ぬからなんですって。

北海道のお宅のストーブは、大きくて馬力ありそうですね。
内地では普通に売られてなさそう・・

早く新しいのつけてもらって良かったです!
ワンズも熟睡できない程寒かったんだ。。。
膝、痛みひどくなりませんでした?


ダイヤモンドダストかぁ。。。
北海道の冬景色ですねぇ。
冬に行った事ないのですが、きれいですね。
しかし、マイナス20度に行ったら、熱出しそうです。。。笑

>>じぇらまま

>マイナス21℃?28℃?
うひゃぁ~~

毎年一度か二度はこの位迄下がるんですが、それは1月後半~2月
12月にここまで下がる事って私がここに住んでから今までは無かった~

>一度、どっかの遊園地でマイナス20度だか30度って建物に入った事ありますけど、想像できな~い!

上川の北の森ガーデンにもありますよ(*´∀`*)
アイスパビリオンっていう建物で、今までの最低気温マイナス42℃を経験できます
・・・・呼吸止まりそうになるけどなかなか面白いですよん♪

>網走刑務所博物館(?)に書いてあったんですけど、昔、囚人は夜、濡らした布団をかけて寝てたんですって? 湿り気がないと、肺の中が凍傷になって死ぬからなんですって。

100へー位。初めて知りました
なるほどォ・・・しかし本当に過酷だったんだねぇ
今はきっと軽くヒーター入ってるんだろうなぁ
だって本当に死んじゃうもん(T▽T)

>北海道のお宅のストーブは、大きくて馬力ありそうですね。
内地では普通に売られてなさそう・・

馬力あるよ~。でも北海道の殆どの家庭で使ってる
『サンポット』という会社は、本社は岩手。
内地(北国)にはあるんだと思う
考えてみたら、宮城の親友宅のヒーター(蓄電の暖房)もかなり大きくて馬力あるよ~。

>早く新しいのつけてもらって良かったです!

新しいのっていうか、代替ストーブなの。
もし直らなかったらこれを買う予定

>ワンズも熟睡できない程寒かったんだ。。。
膝、痛みひどくなりませんでした?

昼過ぎまで布団に潜ってたから大丈夫
トリオもピッタリくっついて寝てたけど本当に寒かったんだろうなぁ
特に寒がりのもちゃ。は布団に潜り込んできたし・・・


>ダイヤモンドダストかぁ。。。
北海道の冬景色ですねぇ。
冬に行った事ないのですが、きれいですね。

本当に綺麗ですよ♪
自分の吐息がキラキラってダイヤモンドダストに変わっちゃうのを見た時は
本当に感動でした

>しかし、マイナス20度に行ったら、熱出しそうです。。。笑

あはははははは。大丈夫大丈夫。なれちゃいますよ(T▽T)

こちらも寒波の影響で どえらい寒い週末、クリスマスになるだろうって感じですが
そんなもんんじゃないですよねreraさん地方全域(≧_≦)。
ストーブの故障だったなんて、そりゃほんとう凍死しなくて本当によかった(≧_≦)
代替ストーブが 頼もしくみえます(*^_^*)かっこういい~♪
作業中 じぃーっと見つめているだんぷん。さんも 同じおもいだったかしら(*≧m≦*)?
人の暖かさがいちばんですね(*^ー゚)b

>>Franさん

>こちらも寒波の影響で どえらい寒い週末、クリスマスになるだろうって感じですが

今年のクリスマスは日本中ホワイトクリスマスの所が多くなりそうですね。
Franさん地域は降るかな?

>そんなもんんじゃないですよねreraさん地方全域(≧_≦)。

今日は気温的にはあったかい方ですが一日中マイナスです
感覚が北海道仕様になってる私でした(笑)

>ストーブの故障だったなんて、そりゃほんとう凍死しなくて本当によかった(≧_≦)

焦っちゃいましたよ(T▽T)
どうなるかと思った(T▽T)
体内芯まで冷えちゃってましたよ(T▽T)

>代替ストーブが 頼もしくみえます(*^_^*)かっこういい~♪

うんうん、しかも新しいタイプのなので、デザインもかっこよくて
このまま家のコになっちゃう?みたいな感じです(笑)

>作業中 じぃーっと見つめているだんぷん。さんも 同じおもいだったかしら(*≧m≦*)?

おじちゃ~ん、だんぷん。寒いでしから早くつけて下さいでし。・・・みたいな(笑)

>人の暖かさがいちばんですね(*^ー゚)b

そうなんです
北海道の人って本当に暖かくて、駅員さんに、駅出てからの道聞いたりすると
駅員室からわざわざ地図持ってきてくれて細かく教えてくれたり
町にいる人も何してくれても『なんもなんも』って(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/101-248bbac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HappyHappyDay♪  «  | BLOG TOP |  » ツルンツルンと氷点下・・・・の水曜日

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

