topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


宇宙人のイタズラ!?札幌上空にサンタ - 2011.12.26 Mon

こんにちは。

クリスマスが終わってしまってなんだか『あ~あ、もう年末だ』って忙しくないのに

いわゆる“気忙しい”感じになってるreraでした



今日のBGMはこの曲



1年に一度逢える遠恋の恋人同士を歌った、竹内まりやサンの曲です

1年に一度逢えるのはサンタさんもそうなので選んでみました


皆さんのブログにお邪魔するとそれぞれ素敵なクリスマスを過ごした様ですね。

我が家は旦那が赴任地E別を出るのが土曜の勤務が終わる20時頃。

なので土曜は夜遅くならないと帰ってこないので、24日もいつも通りの夜


ラブ爺と2人でカレーを食べて、夜遅くに旦那といつも通りの晩酌

24日はイカとハッピーターンをツマミに晩酌で、旦那は発泡酒、私は梅サワー


そんな24日の夜に、どうやら北海道・札幌上空にはUFOが・・・・

宇宙人のイタズラかプレゼントかサンタクロース型の未確認飛行物体が。

翌日25日の北海道新聞朝刊にデカデカと載ってました

道新サンタ記事2

ちょっと大きくすると本当にサンタみたいですよ

道新サンタ記事3


藻岩山山頂にはこんなソリの跡が残っていたとか・・・・・

道新サンタ記事

札幌上空って普段からUFO目撃例が多いのですが宇宙人のイタズラで

クリスマスプレゼントだったのかな?と思ってしまいます


私ってガキなんですかねぇ・・・・


だって24日に我が家にもサンタさん来たんですよ

サンタとトナカイ?

どうですか?明らかにサンタさんと言っても宇宙系、トナカイもなんだか宇宙系・・・・


しかもこのサンタさんはプレゼントにこんな物を・・・・・

江別まんじゅう

これだけならまだしも こんなモンも・・・・・

れんがもち

何でもこの店が普通なら早く閉まってしまうんですが、

れんがもち屋

・・・・・・・・・たまたま開いてる時間にそばを通ったらしく

宇宙人さん、なかなか渋いものをプレゼントしてくれますよね

江別まんじゅうって言ったら明治からある有名なお饅頭です



埼玉で言えば“うまい、うますぎる”の『十万石饅頭』みたいな感じですかね

十万石まんじゅう

味は似てますがアンコの味は江別まんじゅうの方が濃いです


で、その宇宙系サンタさんとこんな事して遊びました

かつらもちゃ。

宇宙系トナカイさんはなんだか嬉しそうな穏やかな表情で遊んでましたが

コニーはこんなでした

かつらコニー

なんだか軽く不機嫌・・・・

『おい!およそ!!おでが大人しくしてでば調子にのでぃやがって(`・ω・´)
もういいかだよ、そどそど おいとましただ どうだどうか?』

訳:『おい!他所の人!!俺が大人しくしてれば調子に乗りやがって(`・ω・´)
もういいからよ、そろそろ 帰ったらいんじゃね?』

こんな事思ってたんでしょうかねぇ?(爆)


で、翌日25日にパーティしました

その話はまた明日・・・・・・・


あなたはサンタさん、いくつまで信じてましたか?

私は幼稚園の頃までかな?

家には煙突ないのに、来れるのかな?と真剣に悩んだのはその頃までだった様な気がします


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おい~す!
旦那様好い㊚だすな~~~!
ビックリしたで~~~!
小野小町系。。。切れのある美男子❤ ギャハ~
ラーメンで例えたら、澄み切った
十文字ラーメン◎
失礼しました。。。(笑)
寒いので、家族全体の健康をお祈りして
ぽち~~~っとね~~~!
旦那さんと秋田の酒を酌み交わしたい!
じゃ~~~❤

>>yoshi。。。じじぃ♪

>おい~す!
 おい~っす!!秋田は凄い雪みたいだねぇ~

>旦那様好い㊚だすな~~~!

ありがとう♪
初めて逢った時は氷川きよしに似てる~って思ったよ

>ビックリしたで~~~!
小野小町系。。。切れのある美男子❤ ギャハ~

小野小町系(T▽T)。。。秋田の義母はキレのある表情ではなかったと思うけど
(私達結婚前に義母は亡くなってるので写真でしか見た事ないの(´;ω;`))

>ラーメンで例えたら、澄み切った 十文字ラーメン◎
失礼しました。。。(笑)

旦那に聞いたら解るのかな?

>寒いので、家族全体の健康をお祈りして
ぽち~~~っとね~~~!

ありがとう♪
本年はお世話になりました♪
来年もお世話になります(笑)

yoshi爺ィもご家族もご健康で幸運が沢山舞い降りる一年がきます様に

>旦那さんと秋田の酒を酌み交わしたい!
じゃ~~~❤

秋田のお酒って高清水だっけ?
私も一緒に呑みたい~!!入れて~・・・ってそんな強くないんだけどさ(T▽T)

じゃ~(*´∀`*)ノ

実は私・・・イブの夜から歯がめっちゃ痛くて~
御馳走が食べられなかった。

で、今日ついに歯医者に行ってきた!
reraさん、推薦のあの歯医者です。
先生も優しいし、痛くなかったよん♪
教えてくれてありがとね~

次回は1月6日。歯を抜く予定です・・・
今度も耐えられるよう、願っててね~
でも・・・疲れた・・・

>>ボビーまま

>実は私・・・イブの夜から歯がめっちゃ痛くて~
御馳走が食べられなかった。

ありゃ(T▽T)
あんな美味しそうなローストビーフも食べられなかったの!?可哀想に(´;ω;`)

>で、今日ついに歯医者に行ってきた!
reraさん、推薦のあの歯医者です。

I先生、本当に優しいし、爽やか体育会系イケメンだし、性格も爽やかだし
歯科衛生士さん達も礼儀正しく優しいし、
診察室ではテレビが気を紛らわしてくれるし
とにかく全く痛みを感じない治療してくれるので推薦してたのよん
私も歯医者行けずに夜間診療で総合病院にかけこんだ過去を持つ女
そんな女が唯一ご推奨して自ら治療に行く様になった先生


>教えてくれてありがとね~

私もたいな人に教えてあげられて良かったよ~(´;ω;`)
痛くないよ、って聞いてても歯医者さんって本当に恐怖だもんね(´;ω;`)
行くだけでも疲れたしょ(´;ω;`)お疲れ様(つд⊂)

>次回は1月6日。歯を抜く予定です・・・
今度も耐えられるよう、願っててね~

大丈夫だよ。痛くないから。
麻酔も少しずつ少しずつ細い針でいれるから全然痛みを感じないし・・・
抜歯は抜く時より麻酔切れた時の方が痛み感じるからね
でもロキソニンを出してくれるから翌日とか消毒行く頃には全然痛み感じなくなってるよ。

>でも・・・疲れた・・・

だよね。精神的に疲れるんだよね。
でもあの先生だといずれ慣れちゃうよ。
先生の性格が偉ぶってなくて、
なつっこい近所の幼馴染が歯医者になったって思える様な性格だから。
どんな事あっても笑顔で迎えてくれて治療も穏やか無痛なので
普通に通ってるんだ。帰りにマックのアイスラテ飲んでペッ〇ランドで安売りおやつとか買ってくる
のが私の歯医者通いの日のワンセットなんだ♪(笑)オススメよ

ごめんねーバタバタしていてブログもサボっててさ
心配掛けちゃったね
本当にごめんね
でもそうして心配してくれて嬉しかった(^^)

最高の笑顔のサンタさん
いいねいいね
やっぱ宇宙系はこれじゃないとって

クリスマスが終わると年末で帰ってくるじゃん
楽しい時間が過ごせるねー
ってその前にクリスマスの続きのUP楽しみにしてるから

>>NEARママ

>ごめんねーバタバタしていてブログもサボっててさ
心配掛けちゃったね

ここまで更新なかったのって初めてだったかもしれないよね
だからマジ心配だったよ(T▽T)

>本当にごめんね
でもそうして心配してくれて嬉しかった(^^)

ううん、なんでもないならいいんだよ。なんてったって師走だしさ、忙しいのは仕方無いよ
心配はするよ~。大事な姉妹系お友達なんだからさ♪

>最高の笑顔のサンタさん
いいねいいね
やっぱ宇宙系はこれじゃないとって

凄いうれしそうだよね
しかもサンタさんの帽子、かぶり方が微妙に宇宙系だし(T▽T)
でもこうだからいいのか(笑)

>クリスマスが終わると年末で帰ってくるじゃん
楽しい時間が過ごせるねー

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
28日になったら帰って来るよ~!
5日までお休みだしゆっくりと一緒に過ごせるよ~。天気いいといいなぁ

>ってその前にクリスマスの続きのUP楽しみにしてるから

了解!!
午前中にチラッとね。だから本当に何もしてないんだけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>鍵コメさま

なんで鍵コメ?良く解りませんが
鍵コメなのだから
レスも控え目に・・・・・。

単に操作間違いって気もしますが。
たまにはいっか。

 
ロシアだと『マロースおぢさん』ってゆうらしいよ

日本にもいるけど 悪い子を捕まえに来るんだよねぃ

>>だし

>ロシアだと『マロースおぢさん』ってゆうらしいよ

なるほど~。
日本にはズロースおばさんってのがいるよねぃ
最近は赤いのが流行ってるみたいだよねぃ。

>日本にもいるけど 悪い子を捕まえに来るんだよねぃ

日本にいるのは秋田にいる恐い顔したおぢさん達?
『わりぃゴはいねが~?』って不法侵入してくるおぢさんだよねぃ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/105-02dd20f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柴犬ブリーダーが犬を放棄~里親募集記事転載~ «  | BLOG TOP |  » すてきなイブを♪

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

