topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2012年初二人きりのでぇと♥ - 2012.01.05 Thu

こんにちは♪

今日昼ご飯を食べて旦那は赴任先のE別へ戻ってしまいました(´;ω;`)

・・・・・・って又明後日の夜には帰ってくるんだけど・・・・・・


今日は、最初からBGM聴いて下さい♪

今日のBGMもDEPAPEPEです♪




今日は・・・まずはこの話題・・・・・ってか 載せるの忘れてたお節料理から

元旦おせち

今年はワンズに無添加お節買ってみました

来年は今年のをお手本にして自分で作ってみようかと思います



人間のはまぁー普通のお節。


高級な海老とかカニ、我が家のお節には入ってません(T▽T)


真ん中のお椀はナンチャッテ豚角煮 ・・・・ナンチャッテかよ(T▽T)・・・・

・・・・・・だって・・・・・・・・・・・・・・
角煮用肉が無かったので脂の多めのカレー用肉で作ってみましたアハハ(@^▽^@)ハハ



元旦は旦那もお酒たくさん呑んで一日中のんびり♪

ウトウトうたた寝したり、本格寝したり、らっくりとしたいい一日でした


そして翌日と翌々日は・・・・旦那の勤めている冷凍加工工場のフリーザー異常の警報メールが入った為

予定してませんでしたが二日連続でE別まで二人きりで 2012年初でぇと(*´∀`*)


旦那の勤める工場と、引っ越したばかりのアパート、

そしてホーマック(ホームセンター)でお買い物してきました(´∀`*)


まずは旦那の勤める工場へ行って、トイレ行きたくなったので車から降りてお手洗い(笑)

コニートミイチぷそ1

あははははははは 一緒に行ったのは私ではなくてコニーでした(T▽T)

ホームセンターで久々にペットカートに乗せて貰い、ペット生体コーナーやフードコーナーへ

コニーホーマック1

コニーホーマック2

ショップのお姉さん等に『大きいね~』とか『眼力あるね~』とか言われたとか。

そしてコニーは初めて出会ったこの方が気になってた様です

コニーとエイ


魚類売り場の【エイ】

じーっと目を離さず見ていたらしいです

こんな事話しかけてたのかな?

コニーとエイアップ

豚鼻でニコニコ笑いながら動いてる様に見えるしねぇ・・・・・・



そして、翌日も一緒に・・・・・・

翌日も工場敷地で勝手ドックラン

コニー2日目トミイチ

帰りにはマムの大好きな【どんぐり】のパンを買ってきてくれました♪

コニーどんぐり

とても楽しんできた様なんですが、

1日目も2日目も、時間経つにつれてこんな感じになったそうです

いつもより

コニーは運転席と助手席の間にある
小さなシートに座ってるんですが(コニーズシートと名付けてあります)

コニーの左側には、普段なら私がいて頭乗せてきたり

眠くなると膝に半身あずけてきたり・・・・・・


人間の子供もそうですよね。

自分が子供の頃もそうだったなぁって思い出します

親は行かずに親戚や近所の人にどこかに連れてって貰って・・・・


最初は楽しくて楽しくてはしゃぎまくってるのに

その内 親がいない事にハタと気付き、しゅーん(´;ω;`)としてしまったり。


そんな記憶ありませんか?

コニーしゅーん


コニーは家に帰って来たら二日とも猛ダッシュで私のそばに走ってきて
ぐるんぐるん回る勢いで尻尾ピコピコ振ってました(*´∀`*)

そしてコテンと爆睡


んもォ~ 可愛くて仕方無いなぁ♪



旦那はもうE別に着きましたが、

『数日前にはここにコニーが一緒にいて一緒にE別来たのに(´;ω;`)』

・・・・と、キュンときてしまったらしいです(T▽T)


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

な~んだ!二人でE別に行ったと思ったのに~
コニたんでしたか!!(笑)
でも旦那ちゃん、お疲れさまでした。

うちの父ちゃんも前の会社の時は正月もお盆もゆっくり出来なくて、
雨が降れば呼び出しとか・・・
給料は(すごく)減ったけど、今の方が精神的に楽みたいです。

今は写真整理しながら
飾ってあるヒメの写真を新しくしようと頑張ってます。
そんな父ちゃんを見ながら私の心の中は・・・
明日の歯医者の事を考えてドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・
出来ればreraさんに代わりに行ってもらいたいです!!

改めますて、今年もよろすくお願いしますだ!

チョム。とのデイトは夢のような2日間でございました。
ホントはオイちゃんの事も大好ぴなんだと実感!
(めでたい勘違い)


ケガ画像、サビオ無しのほうがグロくて良かったスかねぇ...。

>>ボビーまま

>な~んだ!二人でE別に行ったと思ったのに~
コニたんでしたか!!(笑)

あはは(´▽`*)アハ

私も誘われたんだけど、私は家におりまする(-_-;)
・・・ってお断りいたしました

だってちょっと体調悪かったし・・・

>でも旦那ちゃん、お疲れさまでした。

ありがとうm(_ _)m

>うちの父ちゃんも前の会社の時は正月もお盆もゆっくり出来なくて、
雨が降れば呼び出しとか・・・
給料は(すごく)減ったけど、今の方が精神的に楽みたいです。

うちの旦那も何年も続く様なら考えないと・・・・かなぁ(´;ω;`)

ってか、ラブ爺がいる内はいいけど、
ラブ爺が虹へ移住しちゃったら、私は発作の事もあるし
真面目に考えないと。。。。。。

>今は写真整理しながら
飾ってあるヒメの写真を新しくしようと頑張ってます。

私も色々と変えたいなぁ

いつもいつも壁が一緒だし・・・・・

>そんな父ちゃんを見ながら私の心の中は・・・
明日の歯医者の事を考えてドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・
出来ればreraさんに代わりに行ってもらいたいです!!

大丈夫だって!!

でも、ちゃんとどれくらいお酒呑むって言わなきゃ駄目だよ!
嘘言っちゃ駄目だからね✩

>>野豚

>改めますて、今年もよろすくお願いしますだ!

ほんに、おめでとうございます~

>チョム。とのデイトは夢のような2日間でございました。

ですよねぇ(´;ω;`)
あのまま、E別に連れて行きたかったでしょう?

>ホントはオイちゃんの事も大好ぴなんだと実感!
(めでたい勘違い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギャ-\(T▽T((●≡(-_-;)ドガッ!!

>ケガ画像、サビオ無しのほうがグロくて良かったスかねぇ...。

ちょっとグロ過ぎてどうかと思います(つд⊂)

二日間のデートは日帰りですか?
本当はコニーも旦那様が好きなんだと、写真の笑顔見て思いました。
すごく良い笑顔だよねe-266

DONGURIではちゃんとお留守番しているんだ!!
偉いね~!
うちは躾がなってないからキャンキャン吠えまくりe-351
って、自慢することじゃないけど…e-447

コニーちゃん今度は東京のお姉ちゃんとデートしようねe-446


しかし、雪がいっぱいだぁe-343
当たり前すぎて雪だるまとか作らないんだね…

>>めぐ

>二日間のデートは日帰りですか?

日帰りで二日連チャンだよ。
一日で済むかと思ったら翌日も警報メール鳴ってしまって(社員が持たされてる会社用携帯に機械がストップしたりすると困るから警報メールが入るの)

>本当はコニーも旦那様が好きなんだと、写真の笑顔見て思いました。
すごく良い笑顔だよね

好きなんだけど、旦那はわざとコニーの嫌がる事するから
ガン飛ばされちゃうんだよね

ってか、私がいなければ吠えもしないし旦那にもこの笑顔らしい
コニーは私を守ってるつもりらしい。

>DONGURIではちゃんとお留守番しているんだ!!
偉いね~!

写真撮しただけじゃないかな?
でもコニーは待ってられるか。もちゃ。は無理。だんぷん。は子犬時代には平気だったけど
今はどうだろう?爺が甘やかしてばっかいるから出来なくなったかも(´;ω;`)

>うちは躾がなってないからキャンキャン吠えまくり
って、自慢することじゃないけど…

躾云々じゃないよ。臆病なんじゃない?
でも訓練競技会出て賞取ったり、待ての賞貰ったりしてるんだし
本当は待てるんでしょ?


>・・・コニーちゃん今度は東京のお姉ちゃんとデートしようね・・・

キショッ(T▽T) (爆)


>しかし、雪がいっぱいだぁ
当たり前すぎて雪だるまとか作らないんだね…

そうだねぇ・・・・毎日真っ白だし・・・・・・
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

小学校とかには雪だるまあるかもしれないけど・・・・
雪だるま作って遊ぶより、山になった雪でジャンプやソリして遊ぶかも。

今年からコメント書いてみようと思います。
こにてぃが旦那様と二人っきりでお出かけした事にビックリです(笑)もちゃ君…寂しがってたかな?

>>きょん

>今年からコメント書いてみようと思います。

・・・・無理してないかい?大丈夫?

でも簡単だったしょ?

>こにてぃが旦那様と二人っきりでお出かけした事にビックリです(笑)

行きたくない仕事だったからコニーに『一緒に行ってあげなさい』って言って
着いていかせたんだ
旦那もコニーも楽しめたみたいで良かった♪

>もちゃ君…寂しがってたかな?

もちゃ。もだんぷん。も行きたがってたけど
キミ達行くととんでもない事になりそうだから・・・と
私と一緒にお留守番。
お留守番組は私からたくさんオヤツあげたんだ
どうせコニーは旦那からオヤツ貰うんだろうし・・・・・って思って。

豪華ぁ~♪

うぉ~豪華ぁ~♪ 人用とワンズ用とで 豪華なテーブルになって
たんですねぇ+。:.゜+。:.゜+
うちなんか まったく作ってないですよぉ、買い出しに行っても 鍋とか
そういう材料だけだし、ほら お節用のものとなると どれもお値段
高いでしょう(´_`。) 店頭で お節サンプルみては はぁーー。。。って
溜息だもの(○ゝз・)b。
(≧▽≦)工場の敷地も どどーんと 広々してますねぇ さすがぁ~(≧▽≦)
コニー君 気持よく落し物できた感じ??(≧▽≦)?
子供の頃。。。。うちは オヤジがどこにも連れて行ってくれてなくて
そういう思いになったことがないんです。 出かけられる、どこかに
連れて行ってもらえるなら 誰でもOKみたいな( ̄m ̄*)
親戚の 兄ちゃんがデートに何度も私を一緒に連れていってくれて
(だいぶ可愛がられてたんです、当時関西の方にいたので わたしの
トークのウケもよくて( ̄m ̄*)) 喫茶店で クリームソーダ
御馳走になったり。。。(ごめんなさい、思い出の話に暴走してしまい)。
コニー君 初買いは 何をいっぱい買ってもらえたのでしょ(*^_^*)

こんにちはー。

旦那様、折角のお休み中に大変でしたね。
E別は雪も多かったのでは?運転も大変だったでしょうねぇ(T0T)

コニーちゃんの、マムを恋しがるような後ろ姿と表情が!!!
せつなすぎますっ!!!その前のホームセンターの画像の表情と全然違いますものね。
あぁ・・・こういうところが、また愛しいのですよねえ。

どんぐりさんのちくわパン☆おいしかったかなー?いいなー♪

うわ~私も2人っきりでデートって言うからてっきり・・・・
でも凄い事なんじゃないの??

おせち私も作ればいいんだろうけど・・・・年末は普段奇麗にしてないから
思いっきりお掃除に追われ・・・はあ~ってね

今日はもう全員集合で楽しい時間をすごしてるかな~

いいな~当たり前だけど雪いっぱい
きっとにぃ~に見せたらいつでも
工場ドッグランにおデート行くんだろうなと

>>Franさん

>うぉ~豪華ぁ~♪ 人用とワンズ用とで 豪華なテーブルになって
たんですねぇ+。:.゜+。:.゜+

年末年始くらいは…って我が家です
ほら、普段貧乏家の食卓な家なんで(T▽T)

でも来年用のお節…今年の年末にはキントンと黒豆、なますに伊達巻き
くらいは作ってみようかなぁ
昔は母が作ってたなぁなんて懐かしく思ったりします。

>うちなんか まったく作ってないですよぉ、買い出しに行っても 鍋とか
そういう材料だけだし、ほら お節用のものとなると どれもお値段
高いでしょう(´_`。) 店頭で お節サンプルみては はぁーー。。。って
溜息だもの(○ゝз・)b。

イヤイヤ、家も手作りは煮しめくらいですよ
しかも煮しめはラブ爺担当。・・・ってかそろそろバトンタッチかなって感じですが
趣味を取り上げたらボケちゃいそうで(伯父がそうだったんです(T▽T))

>(≧▽≦)工場の敷地も どどーんと 広々してますねぇ さすがぁ~(≧▽≦)
コニー君 気持よく落し物できた感じ??(≧▽≦)?

広く見えるだけなんですよ
旭川本社に比べたら本当に小さいんです
でも我が家の庭に比べたら超広いですから
気持ちよく落としてきた事でしょう(笑)

>子供の頃。。。。うちは オヤジがどこにも連れて行ってくれてなくて
そういう思いになったことがないんです。 出かけられる、どこかに
連れて行ってもらえるなら 誰でもOKみたいな( ̄m ̄*)

なるほど~。
家は結構あちこち行く家でした。結局、親が出かけるのが好きだったんでしょうねぇ
だから子供達も一緒に行ってたって感じ。
母はウインドウショッピング大好き人間だったんで、日本橋とか銀座とかデパートのはしごに着いてってました

>親戚の 兄ちゃんがデートに何度も私を一緒に連れていってくれて
(だいぶ可愛がられてたんです、当時関西の方にいたので わたしの
トークのウケもよくて( ̄m ̄*))

関西系のノリなんですね!!
なつお風味のポンだし♪があんなに面白いのはソコなんですね。
マジウケますから~(T▽T)

>喫茶店で クリームソーダ
御馳走になったり。。。(ごめんなさい、思い出の話に暴走してしまい)。

クリームソーダ、大好きでしたぁ~。ストロー大きく動かして泡溢れさせちゃったり
懐かしい~っ!!

>コニー君 初買いは 何をいっぱい買ってもらえたのでしょ(*^_^*)

みんなへのお土産も兼ねて、かるさく というササミのおやつと、じゃぱん っていう
これまたササミのオヤツです♪

>>ひいっチャン♪

>こんにちはー。

こんにちは~(*´∀`*)
今年からタメ語でいくよん♪
ひいっチャン♪もそうしてね(*´∀`*)

>旦那様、折角のお休み中に大変でしたね。

ホントホント(´;ω;`)
あの警報メールは私の敵なの(´;ω;`)

>E別は雪も多かったのでは?運転も大変だったでしょうねぇ(T0T)

うん、アパートの雪ハネして来たって言ってた

>コニーちゃんの、マムを恋しがるような後ろ姿と表情が!!!
せつなすぎますっ!!!その前のホームセンターの画像の表情と全然違いますものね。
あぁ・・・こういうところが、また愛しいのですよねえ。

そうなのオ(´;ω;`)
もしかして しょーち君も同じ表情するのかな。
ふと気付くとあぁ…そういえばひいちママがいないんだった…どよ~ん…って(´;ω;`)
子供達には申し訳ないけど、そんな顔が可愛くて可愛くてたまらないマムってサディストかしら(爆)

>どんぐりさんのちくわパン☆おいしかったかなー?いいなー♪

んも~ッ 超美味しかったぁ~ 何度食べても食べ飽きない
どんぐりのちくわパン(*´∀`*)
旭川にもちくわパン売ってるお店あるけど、パンの美味しさとか絶妙なツナ加減が
やっぱりどんぐりが最高なんだよねぇ~♥

>>NEARママ

>うわ~私も2人っきりでデートって言うからてっきり・・・・
でも凄い事なんじゃないの??

時々、コニタン行ったり、デニ行ったり・・・は2人で行かせてるんだけど
こんなに長い時間、しかもこんなに遠くへ2人きりは初めて。
コニー的には色々楽しかったのに、ふと気づいたらマムいない(´;ω;`)ってなったんじゃないかな(笑)

>おせち私も作ればいいんだろうけど・・・・年末は普段奇麗にしてないから
思いっきりお掃除に追われ・・・はあ~ってね

家も普段ゴミ屋敷だよ(´;ω;`)
年越しちゃったゴミたくさん。
ま、いっか、って(笑)

昔は大掃除シッカリしてたけど
最近全然だよ(T▽T)

>今日はもう全員集合で楽しい時間をすごしてるかな~

ついさっきノブ帰ってきてこれから晩酌だよ♪

>いいな~当たり前だけど雪いっぱい
きっとにぃ~に見せたらいつでも
工場ドッグランにおデート行くんだろうなと

あはははははははは(T▽T)
にーもこっちに住んでたらそんなに遊ばなくなるよ~。
もちゃ。達も一昨年くらいまでは思い切り遊んでたんだけど
今は庭でもそんなに遊ばなくなった。時々狂った様に走ってるけど
腸を動かしたい時らしく、その後にう~んと〇ンちして帰ってくるよ(笑)

あ、積もり初めの頃はやっぱり喜んで遊んでる
小さい子供と同じって感じ(*´∀`*)

reraさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(..)m


rera家皆様総出のお写真、とくと拝見しましたよ~
おっ、ラブ爺、あいえ、お父様もにこやかでほがらかそうで。
reraさん、おうちでもちゃんとお化粧してるっていいですねぇ。
色白で紅の色もかわいいです。
こちらも思わず「はろー♪」と答えたくなりました。

「おうちの人」お二方、初めて拝見しました!
うー、こ、これは・・
心配で早く帰りたくなりそうな丸まっこさ・・
チンチラってはっきり知らなかったんです、ちっちゃいんですね。
か、かわえぇ。。。なでてみたい。。。


どんぐりってちくわパン発祥のお店でしたっけ?
ケンミンショーか何かで見たんですが、数年前、森林公園の日帰り温泉に行ったんですよ。
森林公園にもあるんですよね?
その時は、ちくわパン自体を知らなかったので、後でテレビ見て、あちゃーだったんです。
その後セイコマで買いましたが、ちくわパン美味しいですよね。
うちの方でも、レギュラー化するといいのに、ないんですよ。
一回だけ、ヤマザキかなんかの買った事ありますが、その後見なくて。


だんな様はお正月、大変だったんですね。
工場まで、雪道を遠い中。
お疲れ様でした。

コニーちゃんはだんな様と長時間デート、お二方の関係は、すごい前進ですね?
でもあれかな、やっぱり帰ると、「マム~~!」なんだぁ(^^)

助手席の写真の右側は、どこぞの道の駅でしょうか。
北海道らしい、大きな建物ですね。
冬行った事ないので、想像もつきませんが、どこもかしこも、さらさらのパウダースノーに覆われてるんでしょうね。


お節、伊達巻や紅白と黄色い重箱の色がかわいいですね~♪
カップに入ってるのは、ワンズさん用なんでしょうか。
こんなのあるんだぁ~とびっくり。
レトリバーズさんは、一口でパクっ?
もっと味わってよ~みたいな・・笑

そうか、角煮は、ブロック肉がなければ、カレー用で作ればいいんですね。
煮卵も、お花に切ってあって美味しそうです。
reraさん、煮物とか上手そう。。。
私は、ごぼうの皮(皮、っていうんですかね、ごぼうの場合・笑)いつも、つい剥きすぎるんですよ。
ある程度、残さなきゃ風味ないですよね。
美味しそうですね。

何だか出遅れ~
おラッチのPCさん機嫌悪っ
今度はスピーカーのマークが消えてるのだ
全くだよ~

コニー父さんとデートって嬉しくて(*^_^*)さんだったけどさ~
やっぱ寂しくなっちゃうね~
雪、雪、雪、何処にいってもたくさんの雪があるっていいなぁ~

かごっまは、あっかごんまじゃなくてね鹿児島県人は、かごんまじゃなくて
かごっまって言うんだった~
かごっまはどこに行っても灰だらけ~

久々blog訪問~[e:343]

やっぱrerablog読むとホッとする♪
そして家族の写真♪
あったかい♪
みんなスマイル♪
大家族だぁ~!
o(^∀^)o

膝は徐々に☆徐々に☆だね(b^ー°)
無理しない事と
寒い季節は冷やさない様にしてねo(^-^)o絶対!絶対!変えられる!

>>じぇらまま

reraさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

>あけましておめでとう~…ってレス遅れてごめんなさい(-_-;)

>本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

本当に宜しく宜しくお願い致しますデスm(_ _)m

>rera家皆様総出のお写真、とくと拝見しましたよ~

あはははははお目汚しごめんなすって(´∀`;)

>おっ、ラブ爺、あいえ、お父様もにこやかでほがらかそうで。

朗らかでノーテンキ爺なんですが
その反面上から目線で偉そうで結構ムカつきます(爆)

>reraさん、おうちでもちゃんとお化粧してるっていいですねぇ。

そんな筈無いっすよ(T▽T)
これはヨーカドー行った時に写したものですな

>色白で紅の色もかわいいです。
こちらも思わず「はろー♪」と答えたくなりました。

子供の頃は色黒だったのに大人になったら色白と言われる様になりました
内膜症のホルモン治療してからの様な気がします

はろはろ~(´∀`*)ノ〝

>「おうちの人」お二方、初めて拝見しました!

あははははは 札幌の家族(笑)

>うー、こ、これは・・
心配で早く帰りたくなりそうな丸まっこさ・・
チンチラってはっきり知らなかったんです、ちっちゃいんですね。
か、かわえぇ。。。なでてみたい。。。

私も旦那と付き合うまでは知らなかったんですよ
さすがに毛皮にされてしまう生き物だけあって、フワフワであったかいです♪
コニーはチンチラーズが大好きなんですよ(´∀`*)
でも♀のちぃには嫌われているみたいです
♂のミレはなんでもカモ~ンな性格なんで。

>どんぐりってちくわパン発祥のお店でしたっけ?

そうです♪

>ケンミンショーか何かで見たんですが、数年前、森林公園の日帰り温泉に行ったんですよ。
森林公園にもあるんですよね?

この画像は森林公園店ですよ♪(厚別)最近リフォーム(笑)しました

>その時は、ちくわパン自体を知らなかったので、後でテレビ見て、あちゃーだったんです。
その後セイコマで買いましたが、ちくわパン美味しいですよね。
うちの方でも、レギュラー化するといいのに、ないんですよ。
一回だけ、ヤマザキかなんかの買った事ありますが、その後見なくて。

ちくわパンイケてますよね♪
シットリしたロールパンを買ってきて、
ツナ&マヨ&軽く玉ねぎエキスをマゼコゼしたものを
頑張ってちくわに通してロールパンに挟み込んで食べたら
似た様な味は食べれます・・・・・が違いますよね(´;ω;`)

藤沢のパン屋さんでは売ってるらしいですよ(´∀`*)

>だんな様はお正月、大変だったんですね。
工場まで、雪道を遠い中。
お疲れ様でした。

そうなんですよ
しかも二日も続けてですから
さすがに三日目は無視してました
当たり前だ・・・高速代で破産してしまふ(T▽T)

>コニーちゃんはだんな様と長時間デート、お二方の関係は、すごい前進ですね?
でもあれかな、やっぱり帰ると、「マム~~!」なんだぁ(^^)

日記に書いた様に最初は楽しかったのに
ふと気付いたらマムがいない(T▽T)だったんでしょうなぁ

>助手席の写真の右側は、どこぞの道の駅でしょうか。
北海道らしい、大きな建物ですね。

これは道央道の砂川SA・ハイウェイオアシスです♪
色んなお店が入ってて楽しいんですよ(´∀`*)
12号からも高速とは反対側の駐車場に入れるんです♪

>冬行った事ないので、想像もつきませんが、どこもかしこも、さらさらのパウダースノーに覆われてるんでしょうね。

うーん、道北はそうですが道央・道南・道東は高い山に登らないと
パウダースノーではなくて平地は結構重い雪です

>お節、伊達巻や紅白と黄色い重箱の色がかわいいですね~♪

御重、今年新調しました♪
可愛くて即決。
黄色は風水でもいい色だし・・・・・

>カップに入ってるのは、ワンズさん用なんでしょうか。
こんなのあるんだぁ~とびっくり。
レトリバーズさんは、一口でパクっ?
もっと味わってよ~みたいな・・笑

今年初めて買ってみました
スプーンでみんなに順番に食べさせるので
ひと口パクリはないんです
ひと口パクリを避けてこういう風に食べさせます(笑)

>そうか、角煮は、ブロック肉がなければ、カレー用で作ればいいんですね。
煮卵も、お花に切ってあって美味しそうです。

やはり角煮みたいにはいきませんがなかなか美味しくできましたよ♪

>reraさん、煮物とか上手そう。。。

上手いかどうかは謎ですが
一番簡単だし好きな料理です

>私は、ごぼうの皮(皮、っていうんですかね、ごぼうの場合・笑)いつも、つい剥きすぎるんですよ。
ある程度、残さなきゃ風味ないですよね。
美味しそうですね。

これは作ったのはラブ爺ですよ~。
毎年のお煮染めはラブ爺のお仕事なんです
お仕事取り上げると早く天に召されてしまうので(伯父がそうだった)
何でもさせてます

>>さくちゃんまま

>何だか出遅れ~

新年ってなんだかそんなモンだよ
なんかペースダウンしたまま私も戻ってこない(T▽T)
レスだってこんな遅れてゴメンよ~m(_ _)m

>おラッチのPCさん機嫌悪っ
今度はスピーカーのマークが消えてるのだ

私もいきなり消えてた事2回位あったよ
それは下の矢印マーク(隠れているインジケーターを表示します)をクリックして
カスタマイズをクリック
その中にスピーカーマークあるから
アイコンと通知を表示に設定

>コニー父さんとデートって嬉しくて(*^_^*)さんだったけどさ~
やっぱ寂しくなっちゃうね~

うん、楽しかったのに
ふと気づいたらマムいねェ(T▽T)って感じだったんだね

>雪、雪、雪、何処にいってもたくさんの雪があるっていいなぁ~

・・・・・・・・飽きるよ?
ワンズも積もりはじめは喜ぶけど今はもうそんなに遊ばないし
庭に出してもそんなに長い時間いないし。
ワンズも足の裏凍傷になるし・・・・

>かごっまは、あっかごんまじゃなくてね鹿児島県人は、かごんまじゃなくて
かごっまって言うんだった~

かごっまっていうんだね
これからは【かごっま】っていうぞ~♪

>かごっまはどこに行っても灰だらけ~

でもね、それもまた 私にとっては未知の世界だから触ってみたいし・・・・
火山灰しらすで
よか石鹸作るんだよね?
ってことはみんな肌白くてすべすべなのか?って謎もある。

>>おこタン

>やっぱrerablog読むとホッとする♪

ありがとう~♪
そう言って貰えるとずっと続けるぞ~!って励みになるよん♪

>そして家族の写真♪
あったかい♪
みんなスマイル♪
大家族だぁ~!
o(^∀^)o

新年からお目汚しごめんしておくんなましよm(_ _)m
・・・・っておこタンは半分じゃなくって全部解るもんね(T▽T)
family 宜しくお願いいたしますウ♪

>膝は徐々に☆徐々に☆だね(b^ー°)
無理しない事と
寒い季節は冷やさない様にしてねo(^-^)o絶対!絶対!変えられる!

うん!!焦らずゆっくり完治に近づけるよ
少しづつ歩ける距離増えてるし♪
無理せず頑張るね(´∀`*)
いずれ おこタンとこにも行っちゃうから(´∀`*)
おこタンも繁くんと一緒に来てよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/111-eab45b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年初でぇと(´∀`*)テレテレ «  | BLOG TOP |  » 2012年ブログ初め

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

