topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2012年初でぇと(´∀`*)テレテレ - 2012.01.09 Mon

こんにちは♪

4~5日ぶりの更新です。

まだ年末年始の雰囲気の私です

・・・・・仕事ためまくってます・・・・更新したら仕事に入るので

コメントレス遅れますm(_ _)m


今日こそは私の2012年初でぇと話です(*´∀`*)

道央道ででぇと♪に行ったので今日のBGMはこちらです



ユーミンの【中央フリーウェイ】

替え歌で【道央フリーウェイ】って感じで(笑)


旦那が7日に帰ってきて8日が丸々休みなんで一緒にE別行ってきました♪


・・・ってか、2泊家を空けるのに、水道落とさずに来たって言うんでE別行きを決めたんです
(北海道は家を空ける時は水道管内の水が凍結するのを防ぐ為に水道水落とします)


まずセブンイレブンでコーヒー等買って…

・・・しばらく走って気付いた!!
胃弱な私は胃薬持ってくるの忘れた!!
またセブンイレブンにて停って胃薬買ってきて貰いました

その時にこのセブンではあさひやまグッズを売ってるんだよと言って入って行った旦那

可愛いぬいぐるみを買ってきてくれました



セレナ恋人

コニーに・・・・(笑)

ハイ、私だけじゃなく、コニーも一緒でした

・・・・というのも、コニーが6日にトリミングに行ったばかりで

先日の旦那とのドライブに続いてトリミング、そしてまたマムと離ればなれは

お腹P太郎になるんじゃなかろーか?と思い連れてきました


あ、コニーのトリミング後画像。

滅茶苦茶イメチェンですよ

コニートリミングマルガリータ1

雪の中でズボズボ遊びすぎて、毛玉が酷くなってしまった為に

コニーの負担考えて、マルガリータを選びました

雪はまだまだ続くんだし しばらくマルガリータで。


これまた可愛くて夫婦&ラブ爺ともにお気に入りです♪

爺なんて、一年中、これがいいんじゃないか?って言ってましたから(T▽T)


いやぁ・・・・・ボハボハのおてても可愛いし♪


でもブラッシングが耳だけってコニー的には憧れの短毛種だもんね

ちょっと考えてあげましょっかね。。。。。。。。。。。


で、道央自動車道、旭川北インターから入ってE別に向かってGO!GO!

高速まっすぐ

途中キタキツネの足跡がついたナンチャッテ美瑛(笑)の丘の風景が綺麗でした

高速美瑛

まだまだ走れ走れ~(*´∀`*)

高速

途中、音江PAでトイレ休憩

高速トイレ休憩

で、どんどん走ってアパートの水を落としてからコニーのドッグランへ(笑)

コニートミイチダッシュ

ここで窓開けてコニーを見てたら窓枠に降りてきた雪が解けて綺麗な結晶に・・・・・

雪の結晶


この日は気温がマイナス23℃まで下がったので

朝の内は綺麗なダイヤモンドダストも見れました


そんな日は空から降りてきた雪が結晶のみの細雪です

おおきなボタ雪でも、物に当たるとすぐにサラサラと解けて結晶だけになってしまいます


続いて大好きなえべチュンサブレを買いに

エベチュンサブレ手の平

これはE別のゆるキャラ

エベチュン

【えべチュン】のサブレです

ノースライブコーヒーというレンガ作りの珈琲店で作っています

エベチュンサブレ

洞爺湖サミットの時には各国の首脳陣の飲む珈琲はここの珈琲でした

えべチュンサブレは出なかったかもしれませんが、ここの店の名物チーズケーキは出たかもしれません


続いてお昼何にしよっか?・・・・・モスバーガードライブスルーで。

私はライスバーガーで、コニーと分け合いっこ



食べ終わってからぐるぐる廻って・・・・・

ホームセンターでお買い物

おうちでお留守番してる彼等にもお土産♪

江別ホーマックマムとコニー

今回はあまりにもこの画像が気に入ったので全顔出し・・・・ってコニーで半分隠れてるけど(笑)


で、美味しいと噂のパン屋さんでパンを買って帰路に。

このパンが今日のお昼ご飯でした

パン江別ボストンベイク

楽しい休日でした♪

お留守番組もお土産を気に入ってくれました(*´∀`*)



またE別行きたいなぁ~

今度は気候が良い時にみんなで車中泊で♪・・・・・・せまっ(´∀`;)


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~~っ、reraさん、こんにちは~♪
E別に行かれたんですね。 楽しそう、だんな様と遠出♪
コニーちゃんも、いさぎよいマルガリータですね、すごいイメチェン、びっくりしました!
ここまで刈ったのは初めてですか?

マイナス23度ですか。。。すごっ!
雪の結晶、きれいですね。見た事ないんです。
道央道だけ見ると、除雪されててあまり積もってるようには見えないですが、今年は積雪多そうですね。
路面はアイスバーンですか?

えべチュンて、なんで泣いているのかが気になります。。笑
サブレやチーズケーキ、美味しそうです。原料、濃いんだろうなぁ~~

ごめんなさい、また追加させて頂いて。

あー、砂川ハイウェイオアシスですね。。
うちも何度か行きましたー!
北菓楼の試食多くて大好き♪

お疲れ様でした。
自分が水道を落とすのを怠ったばっかりに、とんだご足労をおかけしましたが、なかなか楽しい日帰り旅行でしたね(笑)

しかし...


『E別』という伏せ字の意味が無い程にのキャラ紹介でしたね(爆)

中央フリーウェイは私も好きな曲です。ユーミンの曲を歌うと…似てないのに、どうしても物真似風 に歌ってしまうのは…私だけかな(笑)
こにてぃ可愛い!でも、バンドマンみたいな感じもするよね??
北海道の寒さは…九州にいると全くわからないですなあ。ちゃんと考えながら冬を過ごさないと大変な事になるね。

おはよー!
E別に行ってきたのね♪
楽しかったでしょうv-10
今度はみんなでお泊りかしら?

歯医者さん、無事に通ってますよ~
ホントに痛くなくって、安心できます。
次は13日の金曜日(ジェイソン?)
前みたいに首も腰も痛くならないし、
まぁ足がだるくなったくらいで-す!!
教えて下さり、めっちゃ感謝!!
息子にも「行くなら、あの歯医者さんが良いよ」
って教えておきました♪

E別って名前・・でも、なんか良いねドライブさ~
アレ食べてこれ食べて~買い物して~って
コニーの嬉しそうな顔ったら~ね~なぁ~v-10
マルガリータかわええよv-10

私は今日から本格的就活です。年齢制限とかめっちゃあるから嫌だけど
がんばっから~

でも、ゆううつざんす。

いいドライブに行って来たねv-221
そっか・・・道内で家を空ける時はそうなんだね

コニーめっちゃめっちゃ可愛いじゃんv-238
夏も1回このカットして~~~
このカットのコニーに逢いたいな

マイナス23度の世界なのに全然普通そう
雪の結晶すごい奇麗それに
エベチュンサブレ美味しそうだな~
コーヒーも飲んでみたいし・・・

夏もいいけど何だか冬の北海道いきたくなってきたぁ~

>おお~~っ、reraさん、こんにちは~♪

ちわーっす(´∀`*)ノ

>E別に行かれたんですね。 楽しそう、だんな様と遠出♪

すっかり江別って出てるし(笑)・・・まE別の方が可愛い感じするしいっか(笑)

>コニーちゃんも、いさぎよいマルガリータですね、すごいイメチェン、びっくりしました!
ここまで刈ったのは初めてですか?

おでなだよ、男だかだよ。バッツリ刈ってもだったんだで
~オレはよ、男だからよ。バッツリ刈って貰ったんだぜ。~

手足マルガリータにしたら耳の長いのが目立ってこれはこれで可愛いかも♪
ここまで刈ったのは初めてです(*´∀`*)

でもね、洋服で隠れてる部分・・・・・家族だけの秘密・・・・・・・
・・・・あれ?家ってミニブタいたっけ?って感じですよん(T▽T)爆爆爆爆爆

>マイナス23度ですか。。。すごっ!

この所冷えてます~。
今週一週間、この辺は水道凍結注意報100%です
故に夜もボイラー焚いて寝てますよ~

>雪の結晶、きれいですね。見た事ないんです。

もの凄い綺麗なんですよ
黒っぽい服着てると自分の服に雪の結晶がサラサラサラサラ~って。
旭岳の雪の結晶は1センチ近くあるので見応えありますよ♪
露天風呂に入ってるとヒラヒラと結晶が岩に花びらみたいに舞って落ちてくるの

>道央道だけ見ると、除雪されててあまり積もってるようには見えないですが、今年は積雪多そうですね。
路面はアイスバーンですか?

この日は太陽が結構照ってたので雪が溶けてきてたのでこの時は水たまり
帰りはアイスバーンにパウダースノーが積もった状態

>えべチュンて、なんで泣いているのかが気になります。。笑

えべチュンは感受性が豊かなコなので何にでも感動したり悲しくなったり・・・らしいです(笑)

>サブレやチーズケーキ、美味しそうです。原料、濃いんだろうなぁ~~

サブレは本当に美味しいですよ。
今度チーズケーキ食べてみよっかな

>ごめんなさい、また追加させて頂いて。
あー、砂川ハイウェイオアシスですね。。
うちも何度か行きましたー!
北菓楼の試食多くて大好き♪

そうです、そうです。そのハイウェイオアシスです(´∀`*)
楽しいですよね
砂川のこどもの国もあるしワン連れには最高なオアシスですよね♪
ここには北海道の会社のワンコへのお土産も売ってるし。大好きです♪

>>野豚

>疲れ様でした。

お疲れサマでごわす♪
次は来月18日ですね(´∀`*)楽しみですぅ♪

>自分が水道を落とすのを怠ったばっかりに、とんだご足労をおかけしましたが、なかなか楽しい日帰り旅行でしたね(笑)

いえいえ、怠ってくれたから行けたんだし感謝感激アメアラレですよ…死語?(笑)
本当に楽しい一日でした(*´∀`*)
また連れてってくださいね\(^^@)/

>しかし...
『E別』という伏せ字の意味が無い程にのキャラ紹介でしたね(爆)

もうみんな解ってるだろうし、いっか、って感じで載せました

>>きょん

>中央フリーウェイは私も好きな曲です。

いい曲だよねぇ。なんかワクワク感があるし
メロディラインも大好き。
さすがユーミンだなぁって思う一局

>ユーミンの曲を歌うと…似てないのに、どうしても物真似風 に歌ってしまうのは…私だけかな(笑)

私も(T▽T)ρ私も~(爆)

>こにてぃ可愛い!でも、バンドマンみたいな感じもするよね??

ありがとう♪
しかし・・・・バンドマン!?
かまやつとか?
昔のバンド系統???

>北海道の寒さは…九州にいると全くわからないですなあ。ちゃんと考えながら冬を過ごさないと大変な事になるね。

逆に北海道にいると内地の暑さが全然わからなくなるの
以前は確かにそんな夏を過ごしてた筈なのに
今では内地の春でも暑く感じるから・・・
体感温度みたいのが完璧に寒冷地仕様になっちゃったみたい

>>ボビーまま

>おはよー!
E別に行ってきたのね♪

おィッス(*´∀`*)ノ行ってきたよ~♪

>楽しかったでしょう
今度はみんなでお泊りかしら?

車中泊したいけど人間2人に大型2&中型1は無理だよな~(T▽T)
狭すぎる~(T▽T)

>歯医者さん、無事に通ってますよ~

良かった良かった♪

>ホントに痛くなくって、安心できます。

ね(^^♪
何しろ私は放置し過ぎて夜どうにもガマンならなくなり
総合病院の歯科の夜間救急に行った事もあれば、
痛すぎて意識遠のきながら…ボロボロ泣きながら治療した経験もある人間だし(T▽T)

>次は13日の金曜日(ジェイソン?)
前みたいに首も腰も痛くならないし、
まぁ足がだるくなったくらいで-す!!
教えて下さり、めっちゃ感謝!!

私ももうあそこしか行けないし
あそこなら痛くないの解るから悪くならない内に放置せず治療も行けるし

>息子にも「行くなら、あの歯医者さんが良いよ」
って教えておきました♪

すすめたくなるよね♪

だって歯医者って痛い、ってのをいい方に裏切ってくれる先生なんだもん

>>さくちゃんまま

>E別って名前・・でも、なんか良いねドライブさ~
アレ食べてこれ食べて~買い物して~って

久々の長距離ドライブだったよ。
自分では運転出来ないので普段は病院行く時位でどこも出れないし・・・。

>コニーの嬉しそうな顔ったら~ね~なぁ~
マルガリータかわええよ

本当に嬉しそうな顔してるよね

少しでも私がカートから腫れると飛び降りそうに
乗り出して追いかけてるからおっかなくて(T▽T)

>私は今日から本格的就活です。年齢制限とかめっちゃあるから嫌だけど
がんばっから~

おつかれ~!!
帰りには美味しい紅茶とか珈琲と共に
ケーチでも食べて自分を思い切り労ってあげてね♪

>でも、ゆううつざんす。

うんうん(´;ω;`)

ファイトざんすよ(つд⊂)

>>NEARママ

>いいドライブに行って来たね

うん(^^♪
水道落としてこなかったノブに感謝だよ(*´∀`*)

>そっか・・・道内で家を空ける時はそうなんだね

余りに冷える時は、仕事に出かける時も落とさないとヤバイ時あるんだよ
日中だれか家にいて、定期的に水流すなら平気なんだけど。
お風呂のシャワーホースの中とか洗濯機とか

前に伯母宅で夜中にトイレが凍ったって言ってた


>コニーめっちゃめっちゃ可愛いじゃん
夏も1回このカットして~~~
このカットのコニーに逢いたいな

ありがとう♪
見まではどんなになるか怖かったけど
出来上がりを見たら耳の毛の長さが目立って可愛い!!

夏もこのカットに洋服きせようかな
洋服着ないと気を抜くとミニブタに見えちゃうから(爆)

>マイナス23度の世界なのに全然普通そう

コニー道産子だし。・・・・ってか我が家はトリオみんな道産子だし。
コニー&だんぷん。は旭川生まれ、もちゃ。はまさかのE別生まれ(爆)

>雪の結晶すごい奇麗それに
エベチュンサブレ美味しそうだな~
コーヒーも飲んでみたいし・・・

雪の結晶は本当に綺麗だよ
自分の頭から肩、胸、と雪の結晶がハラハラ落ちていくのは本当に感動的

えべチュンサブレ美味しいよ♪
シットリ感がいい感じなの(*´∀`*)
珈琲もサミットに出す位のお店だから美味しいんだろうなぁ

>夏もいいけど何だか冬の北海道いきたくなってきたぁ~

冬は最高に綺麗だよ♪

北海道が 一番美しく…北海道らしく輝くのは冬だと思う


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/113-121cb550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀状って時に切ない «  | BLOG TOP |  » 2012年初二人きりのでぇと♥

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

