topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


年賀状って時に切ない - 2012.01.10 Tue

こんばんは。

はぁ(T▽T)・・・・ちょっくら疲れた~・・・・・

昨晩結構遅くまで仕事と格闘

昨晩中に終えたかったけど 眠気に勝てず1時頃に布団に入って

今朝8時半過ぎから残りの仕事にかかり、お昼くらいには仕事を終えることできました♪


今日のBGMはこちらです



ちょっと夏っぽい曲。大好きな大滝詠一さんの曲です(*´∀`*)


今日、なんでこの曲を選んだか?と言うと、今日の題名に書きましたが、

年賀状読んでてこんな切ない出来事がありました(´;ω;`)

年賀状浜


ハイ・・・・

私の伯母宅は新潟の関屋金衛町浜で浜茶屋
(年賀状にはかしこまった書き方してますが新潟では海の家を浜茶屋と呼びます)
を、経営していて幼い頃から浜茶屋へ遊びに行くのが大好きでした♪

金衛町浜1

そこでお手伝いしたり、バイトの高校生のニイチャン・ネエチャンと仲良くなって話したり。

その浜茶屋で毎日流していたのが大滝さんでした


そして私が新潟に住んでいた頃通っていた高校はこのそばでした

横浜在住時に通った高校でお世話になった担任の先生が新潟出身で、

夏休みに新潟に帰省してるから逢おう、と連絡下さった時には

浜茶屋で待ち合わせてここで逢いました。

伯母が先生にビールをサービスしてくれて、

先生がビール呑んだのを見て

『お~、呑めるんだぁ』と驚いたのを今でもハッキリ覚えています

・・・・先生黒縁メガネのクソ真面目な先生だったので(笑)

(この先生とは今でも年賀状のやりとりしてます)



小さい頃は浜に泊まりに行くと浜茶屋裏手にある公園にあるお城のすベリ台で遊ぶのが大好きでした♪

お城のすべり台

今も変わらずある様で嬉しい~・・・・のですが・・・・・・

お城のすべり台2

伯母宅が浜茶屋を辞めてしまったとのことでもう浜茶屋に泊まる事もないし

この公園を散歩することも無い、って考えると切ないです


どんどん夏が暑くなってきて、浜茶屋でゴロンとしてると

熱中症になっちゃいそうだし、新潟の浜は砂浜がどんどん削れてしまって海水浴客も減ってきて・・・

仕方無いんだと思います(´;ω;`)


こんな風に昼はグリル、夜はバー、っていうお店に変えてしまった浜茶屋もあって驚きです

辰美亭

こんなお店、行ってみたいかも。


・・・・・でもやっぱり暑いのかな(T▽T)

今年はこんな風にちょっと・・・・いや だいぶ切ない年賀状がきたお正月でした


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分も海の家とか大好ぴですよ。
暑い夏なのに、なぜか熱いメーランやら焼きそばとか頼んだりして...。
あぁ、それとビールね(笑)

それがまた、滅茶苦茶ユマいんですよね!

...え?海で泳げるのかって?
もちろん!!






浮き輪がありましたから(爆)

ついに浜茶屋行ったのはあの一度だけでしたね
しかもあれは初秋だったし(T▽T) 行くなら夏ですよね(T▽T)
私本当に大好きです。膝が悪くなくて暑さに強くて、後遺症等の病気持ってなかったら
跡継ぎになりたい位大好き。
海の24時間の表情も音も香りも大好きだし、お客さんとのお喋りも大好きだし、お料理も大好きだし。・・・・ヤスの息子達・・・誰か再開しないかなぁ。・・・・無理よね


浮き輪ですか?
バナナボートとか?????

せめてテトラまでは泳ぎましょうよオ~。

新潟にいたこの頃は真っ黒だったんですがねぇ。

潮風で灼けたんですかねぇ・・・・・

海の家のおばちゃんが店を閉めるのか~浜が浸食してくると本当に温暖化なんだって感じるよね
こっちの海水浴場は砂を入れるらしいよ、あっ市内の方はね
のぶちゃんは海で泳げないのか?私も~海は怖いね~
海はベタベタするしね、

暑いのが苦手なreraは夏は苦手だもんね
でも、川で遊ぶと大好きになりそう~夏は暑いから川が一番だよ~

あっ面接ね、どうかな?
金曜日に結果出ます。そして金曜日また面接あり
どうか、今年は良い方に向かってほしい~

運動もしなきゃねっガンバろね

>>さくちゃんまま

>海の家のおばちゃんが店を閉めるのか~

もうだいぶ前におじちゃんが亡くなってしまったし、
息子達も仕事もってて浜茶屋をやるのは難しかったんだよね・・・・

そして新潟の浜は潮の流れで新潟の上越側に砂が持ってかれちゃうんだ
それというのも関屋分水っていう川作ったせいかも
そのせいで離岸流が発生する様になったので(´;ω;`)

>浜が浸食してくると本当に温暖化なんだって感じるよね
こっちの海水浴場は砂を入れるらしいよ、あっ市内の方はね

新潟もコンクリで埋め立ててその上に砂入れて・・・・でも駄目みたいよ

昔は、海岸の写真の右端まで砂浜だった
浜茶屋から海まで砂が熱くて熱くて飛び跳ねながら走って行ったんだけど。

>のぶちゃんは海で泳げないのか?私も~海は怖いね~
海はベタベタするしね、

・・・海では無理らしいよ
私は海が大好きだったよ
22、3歳まで泳ぎたくなったら水着なんて着てなくてもTシャツに短パンでザブーンと入って泳いでたよ。
新潟時代にいたワンと一緒に泳いだり。

>暑いのが苦手なreraは夏は苦手だもんね

昔は苦手は苦手でも今みたいに寒冷地仕様じゃなかったから。
新潟はフェーン現象で超蒸し暑いんだ

>でも、川で遊ぶと大好きになりそう~夏は暑いから川が一番だよ~

埼玉時代は栃木の川で泳いでたよ
冷たくて気持ちいいよね♪

>あっ面接ね、どうかな?
金曜日に結果出ます。そして金曜日また面接あり
どうか、今年は良い方に向かってほしい~

いい方向にいきますように♪
いく!!そう考えて祈ってるからねヽ(*´∀`)ノ
運動もしなきゃねっガンバろね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/114-0a690c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1/11(犬の日・ワンワンワン)に虹へ掛け昇っていった優 «  | BLOG TOP |  » 2012年初でぇと(´∀`*)テレテレ

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

