fc2ブログ
topimage

2024-03

1/11(犬の日・ワンワンワン)に虹へ掛け昇っていった優 - 2012.01.11 Wed

こんにちは。

きょうは朝から細雪がふり続いてる旭川のはずれrera地域です

今日は一日を通してマイナス10℃位らしいですね。

一日中家を空ける時は水道凍結注意と言うことです

…E別方面にいらっしゃる野豚さん・・・・・・大丈夫ですか~?(笑)


さて・・・今日のBGMはこちらです




実は今朝8時頃宮城の親友・久美からメールが入り、

シェルティの優が虹へ移住したとのこと・・・・


久美は昨年末にやはりシェルティの駿を見送っています

その駿を追いかける様に虹へかけ昇っていった優(セーブル(茶色系のコ))

優駿2


仲良かったからねぇ

優駿ブログ



久美&優とは 私が埼玉の実家在住時に

一年程一緒に暮らしたので、先代トリオとも仲良しでした

レッツゴー・テーブル


トリオ揃って迎えに行ったかもしれないね。

レッツゴー



優は今朝3時過ぎ頃に移住したらしいのですが、

実は今朝方、4時頃、もちゃ。が外に出せとうるさく・・・・・・・


出してみたらオシッコする訳でもなく 一方向に向かってワンワン吠えるのみ(`・ω・´)

まだ真っ暗ですから、近所迷惑ったらありゃしないヽ(`Д´)ノ


やっと室内に入ってきたもちゃ。は私に思い切り怒られたんですが
もしかしたら、優がきてて

それが見えてて吠えてたのかもしれませんね・・・・・・・・・


そうだったなら ごめんよ~もちゃ。~(T▽T)



犬ってそういう 見えない筈のものに対して敏感ですもんね


昔こんな事がありました

宮城の久美宅に遊びに行った時に、

亡くなった優駿が二匹揃って階段昇りきったフローリングの広場で
吠えまくって 鳴きやまなくなり・・・・

久美と2人で『何なのよ~ッヽ(`Д´)ノ』って言ってたらしばらくして電話が鳴り・・・

入院してた久美のばあちゃんが亡くなったという電話でした

ばあちゃんは初孫である久美を物凄く可愛がってたんです

きっと逢いにきたんですよね


それと同じに、優はラブ爺&私に逢いにきてくれたのかな?って思いました


今日久美とメールで話したこと・・・

我が家の先代も、優駿も虹へ移住してしまい

確かにひとつの時代が終わったんだね、って話しながら号泣


私が号泣してたんだから久美も号泣してたんだろうなぁ


命との別れは本当に辛いけれど、

【瞳を閉じて】の最後の方の歌詞そのものだなっていつも思います

*~なくしたものをこえる強さを君がくれたから~*

何度経験しても別れには慣れることできないし・・・・・慣れたくもないけれど

何回もお別れをして、その度に少しずつ強くなってる自分がいる様にかんじます


     優・ゆう・YOU 

       有難う どうか安らかに・・・・合掌


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

別れって辛いよね。
よく「別れがつらいからもう動物は飼わない」って言う人がいるけど
私はそうは思わない。
我が家で幸せな一生を送らせてあげたい!!
そう思ってます・・・

さて、今年初めの「奴」の話し~(笑)

お見合いのその後・・・
相手は39歳。大人しい人らしい。
電話番号とメルアドを教え合ったって!!
で、年末に奴がメールしたら返事が来た。
正月も奴がメールしたら返事は来た。
でも返事だけで相手自らメールが来る事は無いそうです。
奴が相手に「趣味は?」と聞くと「無い」って答えたそう!
私と奴で話し合った結果、しばらくこちらからのメールを止める。
それで相手から音沙汰なしだったら諦める!

っていうか~絶対に相手は奴に興味が無いって思うけど~
reraさんはどう思う?
興味があれば連絡して来るよね~(経験上)

こつらE別も朝から激寒でした。
もつろん水道は落としましたよ(笑)


優駿に最後に会ったのが何年前だか忘れてしまいましたけど、2匹してハイテンションなイメージでした。
今頃、虹で先代&リ姐達と再会して、きっとまたみんなして派手に騒いでますよ。

>>ボビーまま

>別れって辛いよね。

うん(T▽T)
本当に腸えぐりとられる様な感じだよね(´;ω;`)

>よく「別れがつらいからもう動物は飼わない」って言う人がいるけど
私はそうは思わない。
我が家で幸せな一生を送らせてあげたい!!
そう思ってます・・・

私も同じ様に思う。
だからこそ動物が絶えた事ないんだと思う

失う悲しみより、一緒に暮らして感じる幸せの方が大きいし。
やめられないとまらない・・・なんだよね(つд⊂)


>さて、今年初めの「奴」の話し~(笑)

いよッ!!

待ってましたッ!!

>お見合いのその後・・・

ワクワク

>相手は39歳。大人しい人らしい。

ワクワクワクワク

>電話番号とメルアドを教え合ったって!!

きゃーっつ(ノ∀`)♥

>で、年末に奴がメールしたら返事が来た。
正月も奴がメールしたら返事は来た。

ウンウン(#^.^#)ウンウン

>でも返事だけで相手自らメールが来る事は無いそうです。

あらっ・・・やっぱりお気に召さなかったかね(笑)

>奴が相手に「趣味は?」と聞くと「無い」って答えたそう!

本当はあるんだけどわざとそう答えた様に思えるのは私だけかい?

>私と奴で話し合った結果、しばらくこちらからのメールを止める。
それで相手から音沙汰なしだったら諦める!

っていうか~絶対に相手は奴に興味が無いって思うけど~
reraさんはどう思う?
興味があれば連絡して来るよね~(経験上)

その通り~!!

興味あればその日のうちに連絡くるし、
お見合いの帰りに『呑みに行きませんか?』
とか言うだろ。
あー。。。。。残念ね~・・・・・・・

>>野豚

>こつらE別も朝から激寒でした。

旭川も本当に激寒・・・
凍ばれまくりでした・・・ってか今もですが・・・

>もつろん水道は落としましたよ(笑)

今週いっぱいは凍結ちうい出てましたから
お願いしますですよん

>優駿に最後に会ったのが何年前だか忘れてしまいましたけど、2匹してハイテンションなイメージでした。
今頃、虹で先代&リ姐達と再会して、きっとまたみんなして派手に騒いでますよ。

私も、最後に逢えたのはかなり昔ですが元気元気でした
新千歳からjex乗って行った時ですな。
何年前になるんだろう。

今釣りバカ日誌見てます。石田ゆり子の時のです

今日は合掌だけ

言葉が出ない・・・

>>さくちゃんまま

>今日は合掌だけ

言葉が出ない・・・

優の為に 合掌ありがとうm(_ _)m

辛い気持ちにさせてしまったかな?

ごめんね(´;ω;`)

随分前から悪くて、駿がいきなり虹へ移住したのは

地震によるストレス&大好きなお姉ちゃん・優が悪くなっていくのを見ていたストレス

で腎不全になってしまったの。だから駿にとっても優にとっても一緒になれた今、

痛みを感じない今、本当に幸せなの。

久美もそう言ってたよ。少し前からもう頑張らなくていいんだよ、楽になりなさいって言ってたらしいの。

私も見送ってきた仔達に同じ事言ってきた。今頃みんなで『揃ったね!!』って歓迎会開いてると思うよ(T▽T)

やっぱり別れは悲しいね…

我が家もそろそろ別れを覚悟しなくちゃいけない時期かなぁ~


駿くん(?)が虹に行ったばかりじゃなかったかな?と思いながら読んでいたら、やっぱりそうだった…
久美さんにとっては辛かっただろうね(泣く)
優ちゃん?くん?にとっても、久美さんのために一生懸命頑張っていたのが伝わります。
らる。とニザみたく、本当に仲が良いと一人じゃダメになってしまうのかしら?
人間の夫婦もそうだと言うしね…

今は虹が賑やかになっていることでしょうね!

久美さんも気落ちして体を壊しませんように…

合掌!

>>めぐ

>やっぱり別れは悲しいね…

優も駿も小さい頃から知ってるし、病気になってからも色々聞いてきたから
本当にショックだった

駿には悪いけど、優との想い出の方が多く優の旅立ちは本当に切なかった
(一緒に暮らしたし、子犬の優を受け取ってきたのは私だから…かな)

>我が家もそろそろ別れを覚悟しなくちゃいけない時期かなぁ~

まだまだでしょ。小型犬の方が長生きだし。
特に大きな病気しなければまだまだだよ(#^.^#)

>駿くん(?)が虹に行ったばかりじゃなかったかな?と思いながら読んでいたら、やっぱりそうだった…
久美さんにとっては辛かっただろうね(泣く)

辛かったには辛かったけど、優も駿も苦しんだので、最後はもう頑張らなくていいよ、と
言ったらしい。空を見上げて、みんな早く迎えに来てあげて、って言ったらしいから
ホッとした気持ちの方が大きかったみたい
私もそうだったから解る。痛がるのは可哀想でみてられないし。

>優ちゃん?くん?にとっても、久美さんのために一生懸命頑張っていたのが伝わります。
らる。とニザみたく、本当に仲が良いと一人じゃダメになってしまうのかしら?
人間の夫婦もそうだと言うしね…

モティ・らる・ニザは本当に後を追う様に亡くなったよね。そして優駿も。

人間の夫婦もそうなんだよね。
私達夫婦もマジな話後追いになるかもね。

>今は虹が賑やかになっていることでしょうね!

うん。みんな楽しくやってると思う

埼玉時代の犬仲間もみんな虹に移住しちゃったので
本当に仲良しみんなで走り回ってると思う

>久美さんも気落ちして体を壊しませんように…

合掌!

ありがとうm(_ _)m

相次いで2人を見送った久美さんの気持ちを考えると
言葉にならないよ

いつかはと思っていても別れは本当に本当に辛いもの

きっと動物には見えるっていうからもちゃには見えていたんだよね
きっと今頃はみんなで一緒に居るね

ご冥福をおいのりいたします
そして久美さんが少しでも笑顔を取り戻せますように

>>NEARママ

>相次いで2人を見送った久美さんの気持ちを考えると
言葉にならないよ

本当に切ないよ…私も先代は1年8ヶ月の間に3人立て続けに見送ったから
久美の気持ち痛い程解る(´;ω;`)

でもトリオは仲良かったから、やっと一緒になれたね、って思ったらホッとできた
多分あの時に久美も同じ気持ちだったから
今回も同じ様に思ってると思う。
しかも2人とも苦しんだので、やっと楽になれたね、よかったね、って思う気持ちの方が強いので
大丈夫だよ(T▽T)


>いつかはと思っていても別れは本当に本当に辛いもの

うん、慣れるモンじゃないし、ブログに書いたけど慣れたくもないよね。

>きっと動物には見えるっていうからもちゃには見えていたんだよね
きっと今頃はみんなで一緒に居るね

うん、本当に狂った様に吠えてたから、見えてたんだよね。
後から考えてみると、昔の優駿が狂った様に吠えたあの時と全く同じ吠え方だったもん
もちゃ。はガラスのハートの持ち主だから見えたんだろうね。

怒られて『?』だっただろうね(T▽T)

>ご冥福をおいのりいたします
そして久美さんが少しでも笑顔を取り戻せますように

ありがとう。今日から仕事行ってる筈だし、接客業だから頑張ってる筈


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/115-2b35ae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分の命より大切に思えるひと・・・ «  | BLOG TOP |  » 年賀状って時に切ない

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR