topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分の命より大切に思えるひと・・・ - 2012.01.12 Thu

こんにちは

今日は凍ばれまくってます

9時の気温、マイナス17℃までしか上がってない旭川のはずれrera地域です

皆さんの地域はどうですか?結構日本全国最高気温が低いみたいですね

ここらへんの最高気温マイナス9℃になってましたが

今この気温だと、果たしてそこまで上がるのか謎です

今日のBGMはこちらの曲で



皆さんご存知、SMAPの大ヒット曲【らいおんハート】です

私の結婚披露宴で、旦那と私共通の友人

Rくん・Dピーの2人&旦那が歌ってくれたのを思い出します


  ♪君を守るため その為に生まれてきたんだ
          
      呆れる程にそうさ傍にいてあげる 



・・・・・・・・・・・・・・・・・でしたっけ?

その【らいおんハート】はこの方の背後からも聴こえてくる気がするんです


私の彼氏、もしくは旦那気分のこの方

江別ホーマックマムとコニー


ふと横を見ると必ず傍にいます

【呆れる程に そうさ傍にいてあげる】って感じです




常に怪しいヤツから私を守ろうとしてます

リビングにて旦那の背後から旦那を見るコニー・・・・・

コニーソファガンとばし


こちらもリビングにて

向かい合って話し合う旦那と私の方を見ながら

旦那の事だけこんな顔で見てます

コニー生首ガンとばし1


そしてこちらは先日ストーブ修理の人が来てた時

旦那によって オヤツでつられながら キッチンに閉じ込められたトリオ

トリオマムストーブ修理


ふざけんなよ(゚Д゚)ノ と明らかに不機嫌なのはコニーだけ



出せよ~!!マム~!!変な事されてないかぁ!? 平気かぁ!?と必死

コニーマムストーブ修理




お前・・・・・覚えてろよ(`・ω・´;)といった雰囲気のコニー

コニーマムどこ



コニーは旦那が私の携帯を触っただけでも

唸り声をあげます。


ラブ爺が傍に寄ってきても唸ります。。。。。。。


旦那は面白がってますが、ラブ爺にはスコーンッ!!と頭はたかれてます(笑)

アメコって本当に面白い犬種だなぁって思います。


初めてアメコと深く触れ合ってアメコにはまってしまった私達夫婦です




なんか、日本犬みたいな生真面目さ、強さを持つ犬種です。


自分のご主人様は、自分で決めた一人だけ。


その一人だけを命を呈しても守る犬種だなぁって思います。


・・・・男の子特有なのかな?

・・・・・・・・・・それとも コニー特有!?


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コニーなんて愛しいのだ~
こうなると可愛いよね
梨花もねそうだったよ、私が他のワンコに触るのもダメ、
いっつも梨花だけ見ててって感じの子だったコニーとは少し違うタイプだね

母を守るのもだけど独占欲が強すぎて秋田県の桃と2匹いた時は
桃なんか私の傍にこれないの 私が桃に近づくと喧嘩になったし何度も
で、病院送りは梨花になるんだけどね、

おでがマムをまもどぅだね

>>さくちゃんまま

>コニーなんて愛しいのだ~
こうなると可愛いよね

も~、本当に可愛くてたまらない~
人間の小さい男の子が
好きな女の子とかママを一生懸命守ってるみたいな。

>梨花もねそうだったよ、私が他のワンコに触るのもダメ、
いっつも梨花だけ見ててって感じの子だったコニーとは少し違うタイプだね

コニーも同じだよ(T▽T)
おでだけ見てどよ、って感じ
テレビみながら『可愛い~』なんて言おうモンならテレビに突進していって
猛攻撃(T▽T)

ヲイ・・・・・テレビじゃん(T▽T)って感じ(T▽T)

あと、旦那とテレビ見ながら大笑いすると怒り出すの(T▽T)

なんでだろう?

痛いとか言うと旦那に猛攻撃に行くし・・・・・

とにかくコニーのライバルは旦那とラブ爺。

犬とかは私が一言『お友達だよ』っていうと仲良くする方向で頑張ってるみたい(笑)

>母を守るのもだけど独占欲が強すぎて秋田県の桃と2匹いた時は
桃なんか私の傍にこれないの 私が桃に近づくと喧嘩になったし何度も
で、病院送りは梨花になるんだけどね、

独占欲は強いねぇ・・・・
コニー迎えた時にコニタンに言われたし
『アメコは独占欲強いよ』って。
そのコニタン・・・・コニーにライバル視されたら触れなくなるし、そうなると診察できなくなるから
気を付けなきゃ って言ってた(笑)

>おでがマムをまもどぅだね

うん(#^.^#)
小さなナイトだよ☆彡

嫁の実家のアメコは7歳になりますが久しぶりに逢うと未だに嬉ションしちゃいます(笑)
以前より活発に動かなくなり遊びにも直ぐに飽きちゃうし気にいらないと唸る様になってきましたが可愛いのは変わりませんね~♪

>>バカロックさん

明けましておめでとうございます♪
今年もノブログ共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

>嫁の実家のアメコは7歳になりますが久しぶりに逢うと未だに嬉ションしちゃいます(笑)

コニーと1歳違いですかねぇ?コニーは今年6歳です
嬉ションは2歳位で止まりましたが、ビビリションは未だに健在です(笑)

>以前より活発に動かなくなり遊びにも直ぐに飽きちゃうし気にいらないと唸る様になってきましたが可愛いのは変わりませんね~♪

アメコは6歳位で老化が始まるらしいので気難しくなってくるのかもしれませんね(T▽T)
…コニーはノブに対してはチビ時代から気難しいままですが(笑)

コニー特有っしょ!!
ベルは我がままだけど、独占欲はないんじゃないかな?
チャッピーやめいが膝に乗ってると「私も~」って感じでくるよ!
結果、チャッピーもめいも退かされちゃうんだけどね…


しかし、何回みてもコニーは凄いガン飛ばしてますな!!
笑顔のときと別犬だし…
そんなに愛されてるreraは幸せ者だねe-264

最高気温がマイナス9度?
そこまで上がるか疑問?
して、いったい今は何度なんでしょ?
私には生き延びる自信がないな、それわ。笑

うち、横浜内陸部では、暖房つけない部屋の温度が昼で7度です。
(日当たりなし)
今日は外も同じくらいだと思います。
(外より室内の方がうちは低いのです)
さすがに昼から暖房つけました。


コニーちゃんはマム一直線なのねぇ。
そこまでされるとかわいくてたまらないですね。
修理の人きてても、ずーーっと見続けてるなんて。
アンジェラは、じぇらぱぱ対私だと私よりで、何かあると、じぇらぱぱにも吠え掛かるんですが、私がじぇらぱぱを攻撃しても、私には吼えません(笑)
内心 「やれ~やれ~!そこだ、アッパーカ~ット!」 とか思ってたりして? キャハ♪

でも、私がしつこくチュッチュしだすと、ストレスで変な声発したり、じぇらぱぱに逃げ込みます。。。
じぇらぱぱいると、そういう時強気になってます。
ゲンキンなだけなんではないでせうか、アンジェラは。。。
コニーちゃんは、はっきりマムって態度だからいいな。
ナイトのようだわ。


宮城県のお友達のわんこさん、ご冥福をお祈りいたします。

>>めぐ

>コニー特有っしょ!!

やっぱり コニー特有なのかしら(T▽T)

>ベルは我がままだけど、独占欲はないんじゃないかな?

我がまま?我がままっていうか、アメコって確かに自我が強いよね。
だからしつけ入りにくいけど、入ったら崩れないから最高に暮らしやすいかも

>チャッピーやめいが膝に乗ってると「私も~」って感じでくるよ!
結果、チャッピーもめいも退かされちゃうんだけどね…

チャッピーもめいも退いてしまうの?
体型が違うしなぁ
年齢も違うしね。

>しかし、何回みてもコニーは凄いガン飛ばしてますな!!

我が仔ながら 凄いって思っちゃうよ(笑)

>笑顔のときと別犬だし…

全然違う仔だよね(笑)百面相だよね(笑)

>そんなに愛されてるreraは幸せ者だね

改めてそう思えた♥
うん、幸せだよね

>最高気温がマイナス9度?
そこまで上がるか疑問?
して、いったい今は何度なんでしょ?

やっぱりそこまで上がらなかった

現在マイナス13℃
あとは夕方にかけてまた下がる一方

一日中細雪さらさら

>私には生き延びる自信がないな、それわ。笑

結構生き延びられるよ じぇったい♪
サッシは二重だし断熱だし、外は乾燥してないし風吹かないから
関東にいた時より体感的には温かいよ♪

>うち、横浜内陸部では、暖房つけない部屋の温度が昼で7度です。
(日当たりなし)
今日は外も同じくらいだと思います。
(外より室内の方がうちは低いのです)
さすがに昼から暖房つけました。

関東は日当たりないと外より室内が寒くなっちゃうよね
埼玉時代の家が日本家屋だったので日当たりが悪く・・・・
冬は寒い家でした(~_~;)


>コニーちゃんはマム一直線なのねぇ。
そこまでされるとかわいくてたまらないですね。

もーっ コニーが一生を終える時がきたら
私・・・・普通でいられるか自信ないですもん(T▽T)

>修理の人きてても、ずーーっと見続けてるなんて。

ずーっとピ~ピ~ピ~ピ~煩かったの(T▽T)
でもそのコニーの気持ちがたまらなく嬉しくて♥

>アンジェラは、じぇらぱぱ対私だと私よりで、何かあると、じぇらぱぱにも吠え掛かるんですが、私がじぇらぱぱを攻撃しても、私には吼えません(笑)
内心 「やれ~やれ~!そこだ、アッパーカ~ット!」 とか思ってたりして? キャハ♪

女同士で結託してパパをやっちゃえ!!って?(笑)
コニーも、旦那が私に向けて手を上げる振りするとキチガイみたいに吼えまくって…
私が旦那にやっても吼えまくるけど理由が違うの

『お前、向こう行けよッ!!マムの手が触れる場所にいどぅなよッ(`・ω・´)』
って やっぱり旦那に向かって怒ってるの(笑)

>でも、私がしつこくチュッチュしだすと、ストレスで変な声発したり、じぇらぱぱに逃げ込みます。。。

私はコニーに対してはしつこくしないので物足りないかしら?
いや、コニーって束縛を嫌う仔なので私が抱っこしたり…も嫌がるんだ(T▽T)

>ゲンキンなだけなんではないでせうか、アンジェラは。。。
コニーちゃんは、はっきりマムって態度だからいいな。
ナイトのようだわ。

コニー、確かにナイトみたいだけど、ほら、女子大生みたいな面もあって
やっぱりコニーもゲンキン野郎です(笑)

>宮城県のお友達のわんこさん、ご冥福をお祈りいたします。

ありがとう・・・今頃お空に昇っている頃です

コニーちゃんはマム大好きっこなんだねー♪
どよーん・・・としたお顔が・・・あぁ・・・悲しそう。心配そう。

最近は昼間でも気温が低くて、
ちょっと除雪に出ただけでも耳がキンキン鳴っちゃう(>。<)
早く寒さが緩んで欲しいけれど、これからが本番なのよね・・・(苦笑)

クレームの件・・・丁寧に教えてくれてありがとですー。
大体同じ方が配達に来てくれているから・・・
今度、その方に梱包されていた袋見せてみようかな?
私・・・勤めていた頃に、クレーム対応をしていた事があって、
たーっくさん嫌な思いをしたもので、クレームするのが苦手なの(笑)

>>ひいッチャン

>コニーちゃんはマム大好きっこなんだねー♪

そうなの♪しょーち君もでしょ?
可愛くてたまらないよね♪
マム、命投げ出せるよね(´∀`*)

>どよーん・・・としたお顔が・・・あぁ・・・悲しそう。心配そう。

可哀想になってくるんだけど
嬉しくてたまらなくもなる(笑)

>最近は昼間でも気温が低くて、
ちょっと除雪に出ただけでも耳がキンキン鳴っちゃう(>。<)
早く寒さが緩んで欲しいけれど、これからが本番なのよね・・・(苦笑)

本当に一日中気温低いまんまよね(T▽T)
最近・・・朝、布団から出れないの(T▽T)
若い頃なら出れたのになぁ・・・・(笑)

>クレームの件・・・丁寧に教えてくれてありがとですー。
大体同じ方が配達に来てくれているから・・・
今度、その方に梱包されていた袋見せてみようかな?

それがいいと思うよ(´∀`*)

>私・・・勤めていた頃に、クレーム対応をしていた事があって、
たーっくさん嫌な思いをしたもので、クレームするのが苦手なの(笑)

クレームも、言葉ひとつで気分悪くもなるし
有難い気持ちにもなるし。
でも、本来ならクレームって、その会社の為にもなるべきものじゃなきゃね。

スーパーなんかのご意見箱、あれと同じだよね

でも質の悪いクレーマーって、お詫びの品目当てだったり
自分のストレス解消の為だけだったり…だもんねヽ(`Д´)ノ

ひいッチャン優しいから胃痛とかになったんじゃない?(´;ω;`)


今まさにコニタンみたいなルイだったv-12
武蔵が杏樹に絡んで~ちょっと力が入り過ぎ、
マジ怒った杏樹v-412
ガウガウ喧嘩が始まり、ルイが杏樹に代わって
ルイVS武蔵!
慌てて止める私でしたー

でも・・・私には・・・
コニタン、reraさんを愛してるのね~
焼けるな~(笑)
きっと私が危険な時は父ちゃんが・・・v-362

>>ボビーまま

>今まさにコニタンみたいなルイだった

ルイが!?ってビックリして読み進んだ私でした

>武蔵が杏樹に絡んで~ちょっと力が入り過ぎ、 マジ怒った杏樹
ガウガウ喧嘩が始まり、ルイが杏樹に代わって ルイVS武蔵!
慌てて止める私でしたー

きゃーッ!!武蔵とルイじゃ大きさ違うし骨の細さも違うし
慌てて止めたままの ヒヤヒヤした気持ち解る~ッ

>でも・・・私には・・・
コニタン、reraさんを愛してるのね~
焼けるな~(笑)

ほら、私はか弱いのが見て解るし
華奢でさ・・・・(゜∀。((〇≡(`・ω・´)

ゴメンm(_ _)mナサイ

>きっと私が危険な時は父ちゃんが・・・

ウンウン・・・危険を察知した父ちゃんはままを盾にするんだよね?(爆)

『チョム。の片目おかしい?』
『チョム。が、こんな表情するんだよ』
といっても信じてもらえなかったので、写メってみました(笑)
強烈ですよねぇ?(汁)


でも、こんな表情を見せてくれるのは自分だけなんだと思うと嬉しくなりますね。
(マゾか?)

>>野豚

>『チョム。の片目おかしい?』
『チョム。が、こんな表情するんだよ』
といっても信じてもらえなかったので、写メってみました(笑)

一日中一緒にいる私が気付かないんだから
別に目なんておかしくないと思うんだけど
チェリーアイ2回やったし、角膜傷つけた事もあるから
怖かったけど
なんだ~・・・・単にガンとばしてたんじゃないかぁ(T▽T)

>強烈ですよねぇ?(汁)

よく出来てます(´∀`*)

マムが教えたんですよ(爆)

>でも、こんな表情を見せてくれるのは自分だけなんだと思うと嬉しくなりますね。
(マゾか?)

まんまるオメメで『大好ぴ~♥』って表情見れる方が
幸せだと思います・・・・・

やっぱり 野豚さん・・・・・

℃Mでしょ!?

いや~コニーめっちゃいい味だしてるし
最高だよね
ほんといっつもそばに居て守ってくれてるような
そんなコニーすっごい可愛い

アメコがって言うよりきっとコニーのママ命なんだよ
片目で睨むとこなんて最高だよコニー

ワン心も色々(笑♪

こんちわ~♪
チョイとご無沙汰でした。。。
転職「新天地へ」の行動中でした!
履歴書にブログURLを書き込んでいますので、
少し小細工したりで、。。。汗。。。
ライオンハートは好い曲ですね!
今度我がブログで使ってみたいな~
その他にも好い曲沢山ありますのでお借り
致します。  ☆ポチポチット~☆~! じゃあv-222

>いや~コニーめっちゃいい味だしてるし
最高だよね

NEARママは生でこのコニー見たもんね(゜∀。)

>ほんといっつもそばに居て守ってくれてるような
そんなコニーすっごい可愛い

腰巾着コニー・・・またの名を磁石コニー(笑)

ずっと横にひっついてたでしょ?
常にあんな感じなんだよ
だから愛しくて(´∀`*)

一番小さいのに頑張って私を守ってくれようとするから・・・

>アメコがって言うよりきっとコニーのママ命なんだよ

そうなのかな。
子犬時代は咬み犬だったんだけどね(T▽T)
血まみれになりながら
その咬み癖を直した後から
腰巾着コニーになったんだ

多分ボスと認めて貰えたんだよね

>片目で睨むとこなんて最高だよコニー

マムがおしえたんです(爆)

>>yoshiさん

>こんちわ~♪

こんちゃ~ヽ(*´∀`)ノ

>チョイとご無沙汰でした。。。
転職「新天地へ」の行動中でした!

うん、ご無沙汰でした♪
その後『新天地へ』はどうなってますか~?

>履歴書にブログURLを書き込んでいますので、
少し小細工したりで、。。。汗。。。

あ、そうなのか~。ブログURLを。
じゃぁ、コメントも気をつけねば(爆)

>ライオンハートは好い曲ですね!
今度我がブログで使ってみたいな~

曲も歌詞もいいですよね
是非yoshiブログでも使って下さいませ♪

>その他にも好い曲沢山ありますのでお借り
致します。  ☆ポチポチット~☆~! じゃあ

だから~、私も借りてる身だし私に言う必要ないのよ~。
好きな曲があったらどんどん使ってね~。
・・・・って作ったの私じゃないけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/116-7cee155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年早々ひどいよ・・・・ «  | BLOG TOP |  » 1/11(犬の日・ワンワンワン)に虹へ掛け昇っていった優

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

