topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年早々ひどいよ・・・・ - 2012.01.13 Fri

こんにちは。

今日は昨日よりは暖かめの旭川のはずれrera地域ですが

暖かめといっても14時の気温、マイナス7℃ですが・・・

でも昨日よりは10℃位暖かいので、体感的に暖かく感じます



今日は1/13、まだ新年明けて13日しか経ってません

なんか『あ~あ』な出来事がありました。

そんな出来事に打ち勝つ為にはBGMはこちらで





あ、その前に昨日・今日の空模様です(´∀`*)

昨日は夕方近くなったら青空も出てきて、放射冷却で本当に冷えました

青空



ところが今日は朝から雪が降ってて・・・・

朝の内は細雪でしたが、現在は勢いのいい吹雪

吹雪


年明けてすぐの嫌な事

まずひとつ目は、一昨日書いた、親友久美宅の優の虹移住



そして、我が家はこんなことが昨年末から続いてます


だんぷん。のカイカイ

だんぷんハゲ

治らないんですよ~(T▽T)

少しずつ 少しずつ好くなってる様な気もしますが・・・・


年末にコニタンに行った時に貰ってきた薬が今日でなくなりました

明後日、また行ってこなきゃ。


薬はこちら

だんぷん薬

じぇらままが 低温やけどで使っているという【ゲンタシン】


そして 抗生物質飲み薬と傷薬

今朝まで乾いた感じだったのに、今朝ぼぉ~りぼぉ~りと思い切り掻いてる音が(T▽T)

慌てて止めたけど血がァァァァァ~ッ!!



気持ちが落ち込んでしまった私はこれで遊ぶことに・・・・・

帽子

まずはコニーさんからどうぞ

コニーアメリカン帽子

・・・・・・・コニー・・・不機嫌ね(T▽T)



では、続いてもちゃ。さんどうぞ

もちゃ。アメリカン帽子

・・・・・・正反対で超上機嫌だし(T▽T)



最後にだんぷん。傷を避けてやってみよっか。

だんぷんアメリカン帽子

・・・・・・傷に当たってないよね?痛くないよね?


こんな事して気持ちを明るく保とうと必死なマムでした


早く治りますように・・・

じぇらままの 低温やけども、なつおさんの耳の炎症も早く早く治りますように☆彡



ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけおめ☆

遅くなりましたが、今年もよろしくね^^
相変わらずのコニーの表情に笑っちゃったよ~
私も会ったら吠えられるかな?ちょっと試したい(笑)
本当に癒しだねv-218

だんぷんのかゆかゆはどうしたの?
かわいそうだねv-292
早くなおりますようにi-201

旭川は寒そうだね~i-4
今年は横浜も寒いよi-182
去年はほとんどダウンも着なかったのに今年はダウンがないと
耐えられないi-199
こう寒いとスキーも行くきになれずこれは年のせいか???

流氷はそろそろ出てくるかな~
又あそびにくるね!!

アメディカンなおれ…

って、コニーはもともとアメリカンコッカーなのでは?あはは♪

コニーはみかんとか食べ物じゃないと不機嫌なのかな?(笑)
それにしても、もちゃの顔ったら…癒しですね~♪
だんぷん。はコニーの何倍の大きさなんだろう…と思うくらい、やっぱり大きいね!!

しかし、だんぷん。なかなか治らないねe-351
本犬も辛いだろうに…
搔いちゃうのが治りを悪くしているのかしら?
じっと我慢…
は出来ないよね~
かゆみは我慢できるものじゃないし!!(私も昨年湿疹で悩まされたからe-443

一日も早く完治すると良いね!!

>>かなまま

>遅くなりましたが、今年もよろしくね^^

あけおめ~☆彡ことよろ~(´∀`*)ノ

>相変わらずのコニーの表情に笑っちゃったよ~
私も会ったら吠えられるかな?ちょっと試したい(笑)

女好きだから吠えないよ。
しかも食べ物もってたらヒンヒン♥言って跡を追うよ(笑)
コニーはブリーダーさんが女性で、ショップで担当してたのも女性だったから
女性大好きなんだ。

>最初に本当に癒しだね

うん(´∀`*)
嫌な事あった時、彼等に癒して貰ってる
本当に有難うだよ

時に言う事聞かず・・・で疲れ倍増な事もあるけど(T▽T)

>だんぷんのかゆかゆはどうしたの?
かわいそうだね
早くなおりますように

ありがとう~(T▽T)

だんぷん。は濡れると湿疹になっちゃうんだ(´;ω;`)
年末に旦那と庭で遊んでて
旦那がそのこと忘れてだんぷん。に雪かけて遊んだらしい
だんぷん。はその遊び大好きだから(T▽T)

>旭川は寒そうだね~
今年は横浜も寒いよ
去年はほとんどダウンも着なかったのに今年はダウンがないと
耐えられない

ダウン着るんだね。
こっちはダウンは着ないかなァ
着てても薄手のダウンかな

>こう寒いとスキーも行くきになれずこれは年のせいか???

年のせいかも~(T▽T)
もういい年だもんね(T▽T)

>流氷はそろそろ出てくるかな~

流氷は昨日【流氷初日】だったよ。
今週中には接岸するかもしれないって言ってたよ~。

>又あそびにくるね!!

待ってるね~♪

>>めぐ

>アメディカンなおれ…
って、コニーはもともとアメリカンコッカーなのでは?あはは♪

あはははは(T▽T)

ほら、アメディカンだけど日本に染まっちゃってるからさ(笑)


>コニーはみかんとか食べ物じゃないと不機嫌なのかな?(笑)

そうなのかも(T▽T)
食べ物だと、撮影終わった後で貰えるって思うのかもしれないよね

・・・・いや、もしかして最近年取って頑固っていうか気難しくなったのかも(´;ω;`)

>それにしても、もちゃの顔ったら…癒しですね~♪

もちゃ。は常に癒やしマンだよね
いつもいつも尻尾振って嬉耳で・・・

>だんぷん。はコニーの何倍の大きさなんだろう…と思うくらい、やっぱり大きいね!!

そう言われて改めて見比べてみると全然違うね(T▽T)
こんなに違うのにコニーの方が強いって・・・・・

>しかし、だんぷん。なかなか治らないね
本犬も辛いだろうに…

辛いと思うよ(T▽T)

でも薬=ごほうび だから嬉しかったりして(´;ω;`)

>搔いちゃうのが治りを悪くしているのかしら?

いや、掻いても出血具合はどんどん少なくなってきてるから
掻くから・・・とかじゃないみたい。
早く治れ~!!

>じっと我慢…
は出来ないよね~
かゆみは我慢できるものじゃないし!!(私も昨年湿疹で悩まされたから)

痒みって我慢できないよね(´;ω;`)
夜中とかに寝ながら掻いちゃったり・・・
前私それで超悪くなった事あるよ。

>一日も早く完治すると良いね!!

ありがとう♪

さっき新年会の父ちゃんを街に送ってった。
ツルツル路面で怖かったよ~v-406

だんぷん。カイカイなのね~
可哀そう・・・早く治る事を願ってるよ!!
代わってあげられるもんなら代わってあげたいよね?

さてまたまた「奴」の話し~
例の趣味無し男の事よん♪
待っても電話もメールも来ないから
連絡したらしい(メールかな?)
「今度、食事でも行きませんか~」
すると男。
「一月は忙しいんで二月なら・・・」

ね、もう諦めた方が良いよね~
忙しいってのは断る口実!!
可哀そうだが、今日その事を教えてやった・・・
「さっさと次の相手を探してもらいな!」って言っておいたよ~
ちゃんちゃん♪

アメリカンな帽子持ってるんだね。ちゃんと自分にも乗せてみたかな?鏡見たら、照れ笑いして元気が出るよ(笑)
自分が痛いとかだと頑張るぞ~って気持ちになるけど、周りの親しい人やわんこが病気だったり、ケガしたりすると…どうしようもなく元気なくなるよね(T_T)
ランラン丸はイケメンなんでしから…ハゲちゃびんは似合わないでし。お薬で早く治りますように。

もぅち。は、どう頑張っても西洋って雰囲気ではないですよね(笑)
麦わら帽子とか、唐草のほっかむりがお似合いです。

だんぷんのカイカイと、寂しげなネコヤナギ(でしたっけ?)には責任を感じてしまひます...(泣)

>>ボビーまま

>さっき新年会の父ちゃんを街に送ってった。
ツルツル路面で怖かったよ~

お疲れ~。
だよね(T▽T)
ツルツルだよね(T▽T)
私なんて道産子じゃないし、
今は膝がこんなだし歩くのすら恐いし(つд⊂)

>だんぷん。カイカイなのね~
可哀そう・・・早く治る事を願ってるよ!!

だんぷん。すぐにカイカイになっちゃうの(´;ω;`)
濡れたり、ほんの少し湿気たりすると
すぐにカイカイになって
とんでもなく思い切り掻いて血みどろの繰り返しなの(´;ω;`)

>代わってあげられるもんなら代わってあげたいよね?

本当だよ(´;ω;`)
代わってあげられるなら代わってあげたいよ(つд⊂)

>さてまたまた「奴」の話し~
例の趣味無し男の事よん♪

待ってました!!!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ

>待っても電話もメールも来ないから

そりゃ 諦めた方がいいわ

>連絡したらしい(メールかな?)

・・・・・うざっ・・・相手の気持ち解れよ~

>「今度、食事でも行きませんか~」
すると男。
「一月は忙しいんで二月なら・・・」

・・・・モロお断りのセリフじゃん(T▽T)

>ね、もう諦めた方が良いよね~
忙しいってのは断る口実!!

普通に男と女じゃなくても、近所付き合いとかでも
使うだろーよ。

ね~・・・・忙しいって口実に使わないのかコイツは・・・

>可哀そうだが、今日その事を教えてやった・・・
「さっさと次の相手を探してもらいな!」って言っておいたよ~
ちゃんちゃん♪

次のお見合いはどんな人でしょー?

でもさ、そのうち彼氏出来るのかな?
ずっと報告お願いしやすm(_ _)m(笑)

>>きょん

>アメリカンな帽子持ってるんだね。ちゃんと自分にも乗せてみたかな?

っていうか、これってアメリカンな帽子ではなく、ピーピー♪鳴るオモチャなの

んで、私の頭にも乗せてみたよ♪
みんな不思議そうな顔してた(笑)

>鏡見たら、照れ笑いして元気が出るよ(笑)

みんなにばっかり見せて 自分で見るの忘れてた
今度鏡見てみようヽ(*´∀`)ノ

>自分が痛いとかだと頑張るぞ~って気持ちになるけど、周りの親しい人やわんこが病気だったり、ケガしたりすると…どうしようもなく元気なくなるよね(T_T)

ホントだよね(T▽T)
代わってあげられたら、って思うけどそれは無理な話で(つд⊂)

>ランラン丸はイケメンなんでしから…ハゲちゃびんは似合わないでし。お薬で早く治りますように。

ありがとう♪

前回みたいに長引かない様に祈ってて~(;゚人゚)!

>>野豚

>もぅち。は、どう頑張っても西洋って雰囲気ではないですよね(笑)

ですねぇ・・・・
だから画像に入れた文字も【亜米利加】です(笑)

>麦わら帽子とか、唐草のほっかむりがお似合いです。

唐草のほっかむり・・・似合いそうですよねぇ
いい味出してくれそうですよね(T▽T)

>だんぷんのカイカイと、寂しげなネコヤナギ(でしたっけ?)には責任を感じてしまひます...(泣)

寂しげなネコヤナギで大爆笑しちゃいましたよ(T▽T)

束縛を嫌う男、コニーちゃん、アメディカンでかわいいでちゅよ~♪
もちゃ。ちゃんがかぶると小さく見えますねぇ。
もちゃ。ちゃん、歯がきれい。。。


だんぷん。ちゃん、長引いてるんですね。
皮膚は長くかかりますもんね。
(低温やけどの私が言うのもなんですが)

よくなってくれる兆しがないと、がっくり、どんより、人間の方が気が重くなってくるんですよね。
かいちゃダメって、こればっかりはわかってもらえないし。
アンジェラもあちこち、よく掻いてて、時に気になったりイライラしても、痒い本犬が一番辛くて、そんな思いさせてるのが飼い主として無力な気持ちになってきて。
すぐに治してあげられなくて、かわいそうやら申し訳ない気になるやら。
何もかも、全部、治せるもんなら治してあげたいんですよね。

あさって、お薬変わるのかな。
痒み止めで、一時的にステロイド飲む事になりそうかしら?
アンジェラも、何度か違う件で飲みましたが、効いてる間は、痒みもピタっと止まるんですよね。
そういや、私自身も、湿疹が長引いて皮膚科行った時、寝る前に飲む痒み止め出された事ありました。
起きてるうちは気をつけるけど、寝てる間に掻いてひどくなるからだって。

早く良くなりますよう、どうぞお大事に。


そして~!
低温やけどへの応援、どうもありがとうございます~~~m(..)m
なんか恥ずかしー! きゃ~(><)

>じぇらままが低温やけどで使っているという
・・・で、ブハっ!としましたよ~(^^;)

そ、そんなに、ゲンタシン絡めてもらったのに、言いにくくなってきちゃったんだけど、病院で出た塗り薬は 
「ベトノバール」 (ステロイド + 抗生物質)

「プロスタンディン」 (潰瘍治療薬)

「ソフラチュール」 (抗菌剤入ってるシート)
です。
(今、検索して、それぞれ何なのか知った(^^;)

ゲンタシンね、普段、自分で傷とかつけとくとすぐ治ってて、今回も、3週間くらい、そうしてたんだけど、全然ダメだったの。
モノや程度によるんでしょうね。
それで、皮膚科行ったのでした。


PS.
なつおさんも早く良くなるといいね。

>>じぇらまま

>束縛を嫌う男、コニーちゃん、アメディカンでかわいいでちゅよ~♪

あははははは(´m`*)
束縛を嫌う男…で大爆笑(T▽T)
束縛嫌う癖にマムにべっとり。今も私の足元にいます
常に私の横にはコニーがいます(椅子がひとつ無くてそこにコニーズハウスがおいてあるの)

>もちゃ。ちゃんがかぶると小さく見えますねぇ。
もちゃ。ちゃん、歯がきれい。。。

なんか、もちゃ。がかぶると小さくて笙とか吹く人がさんがかぶるヤツみたいよね(T▽T)
あれってなんて言うの?烏帽子?

もちゃ。はなぜか歯並びも歯も綺麗なの。
人間も体質によって違うけど犬もなんだなぁって思う
なんもケアしてないのに本当にもちゃ。は綺麗なの。

>だんぷん。ちゃん、長引いてるんですね。
皮膚は長くかかりますもんね

もー・・・毎回毎回長くかかって、薬を長く飲ませなきゃならないのが辛い(´;ω;`)
薬を飲む=肝臓に負担がかかる・・・だもんね(´;ω;`)

>(低温やけどの私が言うのもなんですが)

この()部分吹き出してしまった(T▽T)

>よくなってくれる兆しがないと、がっくり、どんより、人間の方が気が重くなってくるんですよね。

うんうん(T▽T)そうなの(´;ω;`)どんよりしてきちゃう(´;ω;`)

掻いた後の出血やらズル剥けやら見たりすると下手すると悔しさと切なさで涙でてきたり…

>かいちゃダメって、こればっかりはわかってもらえないし。

そうなのよね(´;ω;`)
掻きたいよね、とも思っちゃうし(´;ω;`)

>アンジェラもあちこち、よく掻いてて、時に気になったりイライラしても、痒い本犬が一番辛くて、そんな思いさせてるのが飼い主として無力な気持ちになってきて。
すぐに治してあげられなくて、かわいそうやら申し訳ない気になるやら。
何もかも、全部、治せるもんなら治してあげたいんですよね。

解るわかる~!!
あ~、ついついイライラしちゃうの私だけじゃなかったのね(´;ω;`)
何回も掻かれるとズル剥け傷に薬塗るのが恐怖になってきたりして
『勝手にしてよ』とか言っちゃう(´;ω;`)
で、しばし放置して、気持ち落ち着いてから超反省したり・・・・・・・・
あ~、私って駄目だなぁってかなり凹んだりしてたけど、私だけじゃなかったのね(T▽T)

>あさって、お薬変わるのかな。

どうだろう?
明らかに少しずつ好くなってきてるから変わらないかも
減るかもしれないけど・・・・・

>痒み止めで、一時的にステロイド飲む事になりそうかしら?

出ないと思う~。今の痒みは瘡蓋が取れる時の痒みっぽいから。
昨日も薬塗ってたらポロっと瘡蓋取れたし。

>アンジェラも、何度か違う件で飲みましたが、効いてる間は、痒みもピタっと止まるんですよね。

そうそう、それだけに強いんだろうな、って恐いよね
しかも痒み止めのステロイドの粒って小さいのに激効きだし・・・

>そういや、私自身も、湿疹が長引いて皮膚科行った時、寝る前に飲む痒み止め出された事ありました。
起きてるうちは気をつけるけど、寝てる間に掻いてひどくなるからだって。

そういや~、私も数年前に出来た湿疹掻き壊して潰瘍化しちゃったんだ。
私はホルモン剤にアレルギーあって飲めないから飲まなかったけど痒み止め飲みたかった。

>早く良くなりますよう、どうぞお大事に。

ありがとう♪
お互いにね(^^♪

>そして~!
低温やけどへの応援、どうもありがとうございます~~~m(..)m
なんか恥ずかしー! きゃ~(><)

長くかかりそうだもんね(´;ω;`)
本当にファイト~だよね(´;ω;`)

>>じぇらままが低温やけどで使っているという
・・・で、ブハっ!としましたよ~(^^;)

勝手にリンクしちゃいました(笑)

>そ、そんなに、ゲンタシン絡めてもらったのに、言いにくくなってきちゃったんだけど、病院で出た塗り薬は 
「ベトノバール」 (ステロイド + 抗生物質)

「プロスタンディン」 (潰瘍治療薬)

「ソフラチュール」 (抗菌剤入ってるシート)
です。
(今、検索して、それぞれ何なのか知った(^^;)

低温火傷に合う薬に変えてくれたんだね。

>ゲンタシンね、普段、自分で傷とかつけとくとすぐ治ってて、今回も、3週間くらい、そうしてたんだけど、全然ダメだったの。
モノや程度によるんでしょうね。
それで、皮膚科行ったのでした。

あ、私も余ったらつけよっかな。
ってか、外用薬って書いてある青い蓋の薬、抗生物質の傷薬でね
私はこれつけてるんだ。
先日の旦那の目尻のだんぷん。傷もこれつけて治したのだ

>PS.
なつおさんも早く良くなるといいね

うん(T▽T)
一番大変そうなのはなつおさんだし(´;ω;`)
みんなみんな早く治ります様に・・・・・・・

さくもひどい

さくもかいかいがひどくて
アゴの下とか数分置きにボリボリすごい音がするよ
耳も頭もかいかいだよ
加減の分からない子達だから
傷がひどいよね
早く治ります様に

かごっまはさみー寒くて動けないっす

だっしゅも 頭にイボが出来て 引っ掻いてじゅくじゅくで なんだかんだで半年以上 治らなかったのが 人間用のキズドライってゆうスプレーの薬付けたら 簡単に治ったよぃ

>>さくちゃんまま

>さくもかいかいがひどくて

だよね(つд⊂)
お互いにカイカイから血が出るの見るの切ないよね(´;ω;`)
代われるものなら代わりたいよね(´;ω;`)

>アゴの下とか数分置きにボリボリすごい音がするよ
耳も頭もかいかいだよ

だんぷん。は頭と耳の脇と…
前には顎の脇の方をボリボリ掻いてたよ(つд⊂)

>加減の分からない子達だから
傷がひどいよね

うん(つд⊂)
痛そうだよね

ズル剥けになって、お汁でてきたりして…

>早く治ります様に

ありがとう♪
さくもだよ。(*´∀`*)

だんぷん。は今週に入って大分好いみたいなんだよ

今日1回しか掻いた形跡ないの。

>かごっまはさみー寒くて動けないっす

何度なんだろ?

きっとまた返事に困る気温なんだろうねぇ(爆)

>>だし。

>だっしゅも 頭にイボが出来て 引っ掻いてじゅくじゅくで なんだかんだで半年以上 治らなかったのが

そんなことあったんだねぃ。
ぢゃにぃづだから早く治さなきゃならないし、
痕になっちゃ困るし・・・だよねぃ

>人間用のキズドライってゆうスプレーの薬付けたら 簡単に治ったよぃ

うちも人間用の黄色い粉のホルム散って薬時々つけるよぃ
傷とかは本当に治りが早いよねぃ

赤ちゃんにも使える薬だし安心だし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/117-76cce173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きな空の小さな星は大きな力をくれる応援団 «  | BLOG TOP |  » 自分の命より大切に思えるひと・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

