topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大きな空の小さな星は大きな力をくれる応援団 - 2012.01.14 Sat

こんにちは

さて、本日はBGMを先に・・・

本日のBGMはこちらです







今日は朝からずーっと雪が降り続いてます

こんな膝でも多少は雪ハネに出なきゃ・・・・・な日です

ほら、こんな

雪仏間


仏間の窓枠下部分より高く積もっちゃったよ(T▽T)

細雪が降り続いてるので窓には雪の結晶も吹きつけて積もってました

雪の結晶仏間サッシ


庭では・・・・・・隣の孝ちゃんか孝パパが雪ハネに出てたらしくじーっと見てたもちゃ。・・・・

もち。雪の中


見てる方が寒いわ・・・・真っ裸で雪の中に立ち尽くすな(笑)


今日は題名に書いた様に星に関する話


以前も星に関する話を書きました

以前は木星の話

木星うち上空


我が家の上空の木星


日本全国どこから見てもハッキリくっきり見える惑星なので

離れた場所に住む恋人同士や友達同士、同じ時に空を見上げたら繋がってる、

…そんな風に思えるよね、って空大好き人間の私は思います


そんな風に繋がってる、って思うと悲しいこと、切ないこと、悔しいこと

いわゆるマイナスな出来事があっても星達が聞いてくれる、そう思うんです


そして今日は木星に続いてこちら

オリオン1


オリオン座の話です

オリオンは冬の夜空に綺麗に見える星座です


そのオリオン・・・・真ん中の三ツ星が特徴的ですよね

我が家の先代犬トリオ・レッツゴー!3匹に見えた事があって(生前に…)


で、私はこの話思い切り忘れてたんですが、親友久美にこう言ったそうです

オリオンってうちらみたいだね、って。

オリオン説明


うん、確かに。

オリオンだよね。

宮城と埼玉にいた私達

今はもっと離れて宮城と旭川


だから大空では一緒にいられる様な気がして嬉しくて言ったんだよね

うん、ハッキリ思い出したよヽ(*´∀`)ノ


忘れっぽい私でごめんよぉ~m(_ _)m



トリオをオリオンに見立てるって昔やってたドラマみたい。【流星の絆】だっけ?

三兄妹が両親を殺害された復讐をする事を流星に誓い合う原作:東野圭吾のドラマ

あれで確かオリオンを三兄妹に見立ててたよね。



レッツゴー!3匹も優駿も虹へ移住してしまって

今は大空を吹き渡る千の風になって私達を見守ってくれてる筈



星座といえば秋の星座のカシオペアも好きです

カシオペア星座



あ、カシオペアはこれじゃないよ



え?これだよ、って?


違うの私の好きなのはこっちのカシオペア(笑)

カシオペア寝台

軽く鉄子な私でした

よい週末を♪


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
いやー今朝は積もったね!
遅番仕事に行く時も橋の上で猛吹雪v-12
車のライト点灯して運転してました。

私も星を見るのは好き♪
v-275飲みながら見るならもっと好き♪
前に父ちゃんの釣りに付き合って途中で見た星は感動したな~
そんな心の余裕があるって幸せだよね!

明日はどんな一日かな?
お互い楽しい日曜日になると良いね~

今日は…なんだかとっても素敵なお話聞いたって感じになりました。ありがとう (^O^)
小学生の頃、家の近くにプラネタリウムがあってね。よく一人で行ってた事を思い出しました。ほとんど内容は覚えてないけど、星座のお話が面白かったなぁ。最後は何故か…「皆さんにさようならを言いに来てくれましたよ」って、ウルトラマンが出てきたような??
カシオペア…私はバンドを考えてしまいました(笑)

>>ボビーまま

>こんばんわ~

レス遅れてごめんちゃい~m(_ _)m

>いやー今朝は積もったね!

いやー。昨日はどうなることかと思ったよね。
昨晩寝る時の上空も雪で電気帯びてて赤かったからうわー、今も降ってるんだな、って朝が恐怖だったし(つд⊂)でも今朝は昨日程ではなかったかな?
岩見沢の人は毎日こんな気持ちなんだね(つд⊂)可哀想過ぎるよね(´;ω;`)

>遅番仕事に行く時も橋の上で猛吹雪
車のライト点灯して運転してました。

車、気を付けてね。
こんな気象状況でもバカ運転野郎いるから・・・・・

>私も星を見るのは好き♪
飲みながら見るならもっと好き♪
前に父ちゃんの釣りに付き合って途中で見た星は感動したな~
そんな心の余裕があるって幸せだよね!

あったかい時に海とかで見るのはいいよね~。
海や山って恐い位星が見えるし
流れ星も結構見えたりするし・・・。

そんな余裕、幸せだよね、いつももっていたいよね。

>明日はどんな一日かな?
お互い楽しい日曜日になると良いね~

今日はイオン行く予定。でも雪ハネしなきゃなんないから時間足りないかも(´;ω;`)

>>きょん

レス遅れてごめんね~m(_ _)m

>今日は…なんだかとっても素敵なお話聞いたって感じになりました。ありがとう (^O^)

えー・・・こちらこそそんな風に言って貰えて嬉しいよぉ
ありがとう(*´∀`*)

>小学生の頃、家の近くにプラネタリウムがあってね。よく一人で行ってた事を思い出しました。

一人で行ける程の距離にあったんだね。いいなぁ。
私もそんな近くにあったらきっと一人で行ってた筈!!

>ほとんど内容は覚えてないけど、星座のお話が面白かったなぁ

私も内容って覚えてないけど、満天の星に感動したな
本当はこんなにあるんだなぁって・・・・

>最後は何故か…「皆さんにさようならを言いに来てくれましたよ」って、ウルトラマンが出てきたような??

面白いプラネタリウムだねぇ
ウルトラマンが出てきたの~!?
子供も大人も喜べるね(*´∀`*)

>カシオペア…私はバンドを考えてしまいました(笑)

懐かしい~!!
エレクトーンやってた頃、カシオペアだのシャカタクだのってよく弾いたよ(*´∀`*)

わあ~すっごい積もってるね
膝に負担がかからない程度にゆきはねするんだよ

星・・・夜空を見るのはすっごい好きなんだけど
さっぱりわからない私
もっと星座がわかるともっと見上げるのが楽しくなるのになー
どこにいてもみんな同じ星見てるんだよね
なんかそうだ繋がってるんだよなーって思っちゃった

京都夢芝居

 こんにちわv-276

星空はロマンチックで素敵ですね。v-484

こちらの空よりも澄んでいて美しいだろうなぁv-344

シンシンと降る雪の音が聞こえてきそうです。

お身体大切にお過ごしくださいv-352v-353

 

>>NEARママ

> わあ~すっごい積もってるね
膝に負担がかからない程度にゆきはねするんだよ

ありがとう♪
今の私にはまだ外の雪ハネは無理だから大丈夫だよ
まだ重心のかけかたうまくできなくて。転んだりして余計酷くしてもラブ爺&ノブに迷惑かけちゃうから

室内からできる雪ハネonly(窓枠付近とか)

> 星・・・夜空を見るのはすっごい好きなんだけど
さっぱりわからない私
もっと星座がわかるともっと見上げるのが楽しくなるのになー

私も有名な惑星や星座しか解らない
色々解ったら本当に楽しいんだろうね
お盆とクリスマスに流星群がくるってのは解るけど・・・
小学生用天体の本買ったけどやっぱり難しい(T▽T)

> どこにいてもみんな同じ星見てるんだよね
なんかそうだ繋がってるんだよなーって思っちゃった

星だけじゃなくて月や太陽、みんな同じものに見守られてるんだよね
ひとつ屋根の下にいるんだよね

>>はるか京都さん

>  こんにちわv-276

こんにちは♪

> 星空はロマンチックで素敵ですね。v-484
こちらの空よりも澄んでいて美しいだろうなぁv-344

京都の空も綺麗なんじゃないでしょうか?だって空気が綺麗ですよね。
あ、でも京都は都会で灯が多いから見え辛いかな

> シンシンと降る雪の音が聞こえてきそうです。

今日は気温が低くなってきたので雪がキュッキュッと鳴いてます

> お身体大切にお過ごしくださいv-352v-353

有難うございますm(_ _)m

も~、オバチャンでイヤになっちゃいます(´;ω;`)
 

そいえば オリオン痔…座の おばちゃんの名前の所の星(ベテルギウス) もうすぐ(星の世界のもうすぐだから100万年以内ぐらい)爆発するらしいよぃ


まぁ爆発しても 640光年ぐらい離れてるらしいから あんまり関係ないけどねぃ

>>だし

>そいえば オリオン痔…座の おばちゃんの名前の所の星(ベテルギウス) もうすぐ(星の世界のもうすぐだから100万年以内ぐらい)爆発するらしいよぃ

だし、干し…星にもの凄く詳しいんだねぃ。

>おばちゃんの名前の所の星(ベテルギウス)

このへんビックリしたよ~。
名前、よく知ってるよね~。

私なんて本当に何も知らないから色々解ってるだしが羨ましい
きっと空見るの楽しいだろうなぁ(*´∀`*)

>まぁ爆発しても 640光年ぐらい離れてるらしいから あんまり関係ないけどねぃ

あはははははは(;´∀`)

だよねぃ。ベテルギウスとやらが見えなくなる頃には天体も色々変わってる可能性あるよね

1個だけオレンヂ色で ぐわんぐわん光ってるからねぃ

ものすげーバカでかい星ってゆうことで 覚えちゃったんだよぃ


太陽の代わりにベテルギウスを置くと 木製…木星の軌道(木星が太陽の周りを回る円周)の近くまである 馬鹿デカさらしいよぃ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/118-50c9fcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間に一度の大切な時間 «  | BLOG TOP |  » 新年早々ひどいよ・・・・

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

