topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一週間に一度の大切な時間 - 2012.01.16 Mon

こんにちは。

今日は朝からなんだかんだとあって更新がこんな時間になってしまいました

そのナンダカンダはまた明日…ってことで(゜∀。)


今日のBGMはこちらです



私、この古内東子さんの声も歌い方も歌詞もメロディもアレンジも大好きなんです

・・・要するに全てが好きなんです(*´∀`*)


で、今日、この曲を選んだのは、今日書くのが土日の話だからです

まず土曜日…食べてみたいと言っていたノースライブコーヒー(えべチュンサブレのお店)

のチーズケーキをお土産に買ってきてくれた旦那

チーズケーキ箱

小ぶりのチーズケーキ、色んな種類入ってました
チーズケーキ


コニーもガン見

コニーチーズケーキ

なんかこんな風に呪文唱えてそうな感じだよね(T▽T)


洞爺湖サミットでコーヒーを出したお店なのでこのチーズケーキも出したかも


美味しいと噂なだけあって、濃厚で本当に美味しかった。ソフトクリームみたいでした(*´∀`*)



で、翌日曜日は朝の内にだんぷん。のカイカイを見て貰いにコニタンへ(旦那が連れていった)

その後、旦那は精米しに行ってくれて、ガレージ&倉庫の雪下ろし。

で、午後から2人でイオンへ行ってきました

イオン




一番の目的はスタバ&タリーズ たまには美味しいコーヒー飲みたかったし。

で、あとはウインドウショッピング


まずスタバに行って・・・・・・・

スタバ15日


それぞれアイスラテを頼んで・・・&スコーンをはんぶんこ

このとき実は途中で私は一人になる予定でした(旦那が床屋に行きたかった為)

でもいつもならカフェで一人、って大好きなのにこの日は依存心の強かった私・・・

一人(・・・いや“一人”じゃなくて、“独り”って言葉がシックリくる感じ)になりたくなかったんです

おそらく、この所の岩見沢付近の大雪で高速通行止だったり50キロ帰省だったりで・・・・

帰宅が遅くなったり、E別に戻るのが早かったりで、一緒にいられる時間少なくて(´;ω;`)

その少ない時間、全部一緒にいて一週間にあった事とか、それ以外の事も沢山話したいって思ったからなのかな

で、とりあえずは床屋さんは後にして貰って・・・・



コーヒータイム終わってから隣のイタトマのカフェJr.に入ってランチ

旦那はいつもお決まりピザ

イタトマピザ



私はこれまたお決まりパスタ

イタトマスパ



そしてサラダはシーザーサラダを頼んで・・・・・・・・

ドリンクは旦那はまたもやコーヒー

イタトマドリンク


私は大好物のブラッドオレンジ


ここでしばらくお喋りして、さてどこ見ようか?



滑らずに履き易い靴を探して冬物クリアランスやってたのでゲット


そして途中でみつけた可愛い老眼鏡

最近、今使ってるのの度数が合わなくなってきたのでひとつ度数キツイのをゲット

老眼鏡


笑瓶みたいでおもろいよね。

このド派手なオレンジを選んだのは旦那。

私のオーラカラーというのを覚えてたらしく即決でした


で、その後でタリーズに入って今度こそ床屋に行く旦那

タリーズ


タリーズテイクアウト

テイクアウトの紙袋はお夕飯用にサンドウィッチ

タリーズのサンドウィッチ大好きな私でした♪


で、私はラテ飲みながら携帯ポチポチして待ってたんですが・・・・・・

隣の席に座った男女がメチャうるさくて美味しいタリーズの味が半減(´;ω;`)

あーあ、勿体無い(つд⊂)

・・・って事で来週はテイクアウトでタリーズコーヒー飲もうかな


でイオンを出てすぐ傍にあるローソンにて

たんごから戴いたクーポンを商品にお取替え♪

ローソン


mixi Xmasで戴きました☆彡

有難う(*´∀`*)ノ

ロールケーキをラブ爺と私ではんぶんこして、からあげクンは旦那のお弁当用に持たせましたよん♪

家族みんなで美味しく戴きました♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m


とても楽しい一日でした…故にすぐ過ぎ去ってしまった1日で

このBGMのサビの歌詞のこの部分がピッタリきました

♪逢いたい気持ちを我慢したら なにかいいこと2人には待ってるよね
寂しい気持ちを乗り越えれば きっと明日になってる
だからお願いよ この心はひとりにしないで

お互いの存在の大切さに改めて気付くことできた単身赴任

これから先もずっとずっと仲良くいられる様に

神様からのプレゼントだったのかもしれないよね。


新しい一週間、みんなみんな笑顔が多い一週間であります様に・・・

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんなreraちゃんの気持ちが良く分るよ
遠距離してた時の気持ちを思い出しちゃったよ
でもノブくんはすっごい優しいよね
reraちゃんの事ちゃんと受け止めてさ
羨ましいな(^^)

早くこんな日が終わりになるといいね
私は1日も早くreraちゃんが毎日一緒に居られる日が
来るように祈ってるから・・・

>>NEARママ

>そんなreraちゃんの気持ちが良く分るよ
遠距離してた時の気持ちを思い出しちゃったよ

NEARママも遠恋してたんだね(´;ω;`)
遠恋は本当に切ないよね。
もう家出して彼氏の元に飛び込もうかってなことも考えるよね

>でもノブくんはすっごい優しいよね
reraちゃんの事ちゃんと受け止めてさ
羨ましいな(^^)

単身赴任してから、尚更優しくなった気がする
お互いにお互いを大事にしたい気持ちが強くなったんだよね

良く単身赴任してよかったのかもしれないよね、ってお互いに言ってるよ

羨ましいな、ってDさん優しいじゃないかぁ~
見てると本当にNEARちゃん大事にされてるなぁって思うもん(*´∀`*)

>早くこんな日が終わりになるといいね

うん(´;ω;`)

>私は1日も早くreraちゃんが毎日一緒に居られる日が
来るように祈ってるから・・・

ありがとう(´;ω;`)

うんばらば~ ってお祈りしててね(T▽T)

楽しいとあっという間に時間が過ぎるよね(^-^)

単身赴任まだまだ辛いと思うけど、時々こうして前向きに考えてくれる事が嬉しいよ\(^O^)/


にぃママともこの間心配してたんだよ(^_-)


永遠に単身赴任はないから!必ずまた楽しく皆で暮らせる日が来るから頑張ろうね(*^_^*)

来年は家族分の個数入れるんだよ(mixiクリスマス)(^_-)

今までイヨンのお出かけなんて特に珍しくもなかったんですけど、何だかこの日は楽しかったですよね。

チズケーチやサブレの店も一応コーシー屋さんなので、今度E別に来た時に行きませう!
洞爺湖サミットで飲まれたブレンドコーシーでVIPな気分に(笑)

...まぁ、自分はボスで充分ですけどね(爆)

>>たんご

>楽しいとあっという間に時間が過ぎるよね(^-^)

まず最初にごちそうさまm(_ _)m本当にケーキ美味しかったよ♪
楽しい時間って本当に早く過ぎちゃうんだよね(´;ω;`)

>単身赴任まだまだ辛いと思うけど、時々こうして前向きに考えてくれる事が嬉しいよ\(^O^)/

うん。2年目に入ってなんとなく慣れたけどやっぱり淋しいよ
一緒にいたいよ・・・でもきっと最後に書いた通り、ずっと仲良く、お互いを大切に思える様に
神様からのプレゼントなんだと思う。

>にぃママともこの間心配してたんだよ(^_-)
永遠に単身赴任はないから!必ずまた楽しく皆で暮らせる日が来るから頑張ろうね(*^_^*)

うん(´;ω;`)頑張るよ♪
こうやって気にかけてくれるお友達がいるし大丈夫♪
いつも口角をあげて笑顔を作る様にして福を呼び込むよ(*´∀`*)

>来年は家族分の個数入れるんだよ(mixiクリスマス)(^_-)

あはははははは(T▽T)
では遠慮せず家族分書いちゃうよん
とても嬉しかったから たんごもmixi Xmasの時には書いてね♪

>>野豚

>今までイヨンのお出かけなんて特に珍しくもなかったんですけど、
何だかこの日は楽しかったですよね。

うん(*´∀`*)
なんでだろうね。
多分、今までよりも歩けて以前の様に一緒に買い物したり・・・って感じだったからじゃないかな?
しかもこの日は本当に依存症だったから強がる事なく傍にいて欲しいってちゃんと言ったし。

>チズケーチやサブレの店も一応コーシー屋さんなので、今度E別に来た時に行きませう!
洞爺湖サミットで飲まれたブレンドコーシーでVIPな気分に(笑)

うん♪でもあーゆーお店はhotなんだよね。私猫舌だからiceがいいんだよなぁ…

DONGURI店内でランチもいいよね。
あと、福住とか真駒内の六花亭のカフェにも行きたいなぁ...

>まぁ、自分はボスで充分ですけどね(爆)

でもタリーズのとか美味しいでしょ~?
え?感じないってか?(T▽T)

チーズケーキ美味しそう(*^o^*) 私甘いもの大好きですが、チーズケーキはかなり上位に入ります。
reraさん可愛い!私ね、いいのか悪いのか…寂しいって気持ちを忘れています。 プチストーカーと長い間一緒にいたから、解放感を満喫してるのかな(笑)
ホント離れてみるって大事な事だよね。物事でも人でも。特に人の場合は…わからなかった気持ちに気付く事多いよね。
旦那様の単身赴任が 今年で終わるといいね!!頑張れ!!

>>きょん

>チーズケーキ美味しそう(*^o^*)
私甘いもの大好きですが、チーズケーキはかなり上位に入ります。

そうだよね~♪ 冷凍出来るチーズケーキなら送ったのに、って
きょんの顔が思い浮かんでたんだよ(*´∀`*)

>reraさん可愛い!

あははははは ありがとう(^。^;)
幼稚なだけかも(T▽T)
しかも最近自分の身体が自由きかなくて
ちょいと甘ったれになってるみたいなんだ・・・・

>私ね、いいのか悪いのか…寂しいって気持ちを忘れています。
プチストーカーと長い間一緒にいたから、解放感を満喫してるのかな(笑)

きょんの場合そうなのかな・・・・
そうだっ!!今年の秋には
私と離れる事が寂しいって思わせてやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~ッヽ(*´∀`)ノ
泣くなよ?(爆)

>ホント離れてみるって大事な事だよね。
物事でも人でも。特に人の場合は…わからなかった気持ちに気付く事多いよね。

ラブ爺が入院した時にも物凄く感じた。
なのにもう忘れてる私・・・・いかんいかん(´;ω;`)

>旦那様の単身赴任が 今年で終わるといいね!!頑張れ!!

ありがとう゚(゚´Д`゚)゚頑張るよぉぉぉ☆彡


コニーちゃん、念を送っとりますなぁ。。。
美味しそうなチーズケーキですなぁ。
しかも、いくつか違う種類買ってきてくれるなんて、細かい所に気がついてくれるだんな様ですね。
いいなー
じぇらぱぱだったら、同じの全部買ってきて 「だって、チーズケーキだろ?なんか違ったか?」 とか普通に言いそう・笑

それに!
良いなぁ~~と思うのは、お店で、二人でおしゃべりする事ですね。
お話好きなだんな様?
よいなぁ~


スタバのスコーンて、ホイップも飾ってくれるんですか?
今まで、私、そんな事なかったですよ。
そちらでは標準なのかな?

スタバもタリーズも行ったんですねぇ、行きたい所、全部行っちゃうのがいいですね!
今日は、私も好物な感じの食べ物写真満載です~
スパゲティミートソース、あ、ボロネーゼか、食べたくなってきちゃった。


めがね、オレンジの縁、かわいい♪
私、色なしサングラスでオレンジあるんですが、あまりかけないからなぁ。
私も老眼鏡の度が合わなくなりつつあるので、カラーを気にして見てみようっと♪


岩見沢、ニュースでも見ましたけど、雪すごいですね。
先月から道央道通行止めって、reraさんのブログでもありましたもんね。
だんな様も往復が大変ですよね。
昨日の帰りもお疲れだったのではないでしょうか。
reraさんも雪ハネ大変ですか?
膝、痛めないよう、気をつけてやってくださいね。


うちも、毎日いるけど、休日に一緒に買い物等行くと、翌日からの毎日が、少し寂しく感じる事もあります。
単身赴任がもう終わるといいねぇ。。。

>>じぇらまま

>コニーちゃん、念を送っとりますなぁ。。。

絶対に念送ってるよね(T▽T)
コニーって例えば手にオヤツ持って待てかけると、オヤツガン見。
もちゃ。&だんぷん。はちゃんとアイコンタクトしてくれるんだけど
コニーだけはオヤツへアイコンタクト(T▽T)
物凄い食い意地マンなの(´;ω;`)

>美味しそうなチーズケーキですなぁ。

物凄く濃厚で本当に美味しかった( ^∀^)
濃厚だからこの大きさで満足いったよ~♪

>しかも、いくつか違う種類買ってきてくれるなんて、細かい所に気がついてくれるだんな様ですね。

・・・・・・・でもね、私的にはこの店の一番のオススメのウリとしてる
チーズケーキだけで良かったんだ(´;ω;`)
・・・・・といいつつ食べたのは私です(爆)

>いいなー
じぇらぱぱだったら、同じの全部買ってきて 「だって、チーズケーキだろ?なんか違ったか?」 とか普通に言いそう・笑

それで良かったんだ~
でも美味しかったから有難う・・・でした(*´∀`*)

>それに!
良いなぁ~~と思うのは、お店で、二人でおしゃべりする事ですね。
お話好きなだんな様?
よいなぁ~

違う違う~。喋ってるのは殆ど私。あ、2人でボケツッコミな夫婦漫才な感じ。
勿論私がツッコミ(笑)

私は小さい頃から口から生まれてきた、とか言われてた程喋りまくるので・・・

>スタバのスコーンて、ホイップも飾ってくれるんですか?
今まで、私、そんな事なかったですよ。
そちらでは標準なのかな?

イヤイヤ、ホイップは30円でtoppingできるよ~。
それは日本全国同じだと思うよ
あとでスタバのサイト見てみよっと。
いつもはホイップのtoppingしないスコーンなんだけど一昨日は旦那のリクエストでホイップをtopping

>スタバもタリーズも行ったんですねぇ、行きたい所、全部行っちゃうのがいいですね!

コーヒー、美味しかったよぉ~!!
そして大好きなスコーンもサンドウィッチも食べる事出来たし本当に良い一日だったあ♪

>今日は、私も好物な感じの食べ物写真満載です~
スパゲティミートソース、あ、ボロネーゼか、食べたくなってきちゃった。

あはははははは(T▽T)

食べ物満載、そうよねじぇらままブログ系だよね(#^.^#)
ボロネーゼもピザも美味しかったよ(ちょっと分けっこしたので)

>めがね、オレンジの縁、かわいい♪

ありがとう♪
耳にかける部分がオレンジと白のタータンチェックなの(#^.^#)可愛いよぉ

>私、色なしサングラスでオレンジあるんですが、あまりかけないからなぁ。
私も老眼鏡の度が合わなくなりつつあるので、カラーを気にして見てみようっと♪

老眼鏡って1日の内でも、ずっとかけてる訳じゃなくてたまにしかかけないし、
ド派手でもいいから、って選んじゃった☆彡

正解だった。老眼鏡って気分落ち込むけどこういうのだと気分明るくなる♪

>岩見沢、ニュースでも見ましたけど、雪すごいですね。
先月から道央道通行止めって、reraさんのブログでもありましたもんね。
だんな様も往復が大変ですよね。
昨日の帰りもお疲れだったのではないでしょうか。

旦那、昨日駐車場で雪にハマってJAFの助けを呼んだらしい
ラブ爺も先日道路脇に積み上げてある雪山にハマって、通りかかったトラックに引っ張って貰ったらしい。

>reraさんも雪ハネ大変ですか?
膝、痛めないよう、気をつけてやってくださいね。

私は今は室内からできる窓枠雪ハネとかしかできないの(´;ω;`)
これ以上脚傷めて迷惑かけちゃったら困るから(´;ω;`)

>うちも、毎日いるけど、休日に一緒に買い物等行くと、翌日からの毎日が、少し寂しく感じる事もあります。
単身赴任がもう終わるといいねぇ。。。

ね、ずっと一緒に過ごした1日の翌日って1日が凄く長く感じるし
物凄い空虚感・・・・・

単身赴任、早く終わる様に祈っててね(´;ω;`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/119-cdb8fdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖か過ぎるあなたとの別れの日 «  | BLOG TOP |  » 大きな空の小さな星は大きな力をくれる応援団

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

