topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


暖か過ぎるあなたとの別れの日 - 2012.01.17 Tue

こんにちは。

今日も放射冷却でマイナス20℃まで下がった旭川のはずれrera地域です

17日庭


12時の気温もマイナス12℃までしか上がってません

最高気温マイナス8℃って書いてあったけどそんなに上がらない気がする


今日のBGMはこちらです





今日の内容は昨日書いた通りです。

昨日の朝~昼過ぎまでの間にあった【ナンダカンダ】


去年、ストーブの具合が悪くなって直しに来て貰い

ワン達が大騒ぎ、そしてストーブが代替機に代わった時も大騒ぎ

そしてそして、直ったストーブを取り付けた時も大騒ぎ・・・・・

****短期間に何度も来てる人、いい加減覚え~や(´;ω;`) 単なるバカちんやんか(T▽T)****

そんな大騒ぎ、覚えてますでしょうか?


また大騒ぎがありました

ストーブ修理画像


こんな事になってしまいまして(つд⊂)


ついに新しい子、暖左衛門(だんざえもん)がやってきました

ストーブ新しい



以前修理の時に言われていた事が本当の事になってしまったんです

治った様に見えても一番大事な頭がバカになってたらどうにもならないです
(コンピューター制御されるタイプのストーブなんで)
消えちゃう分にはいいけど、
ボンボン火が大きくなり続けるって事も考えられますから。



まさにこの故障がおきたんです(つд⊂)

怖かった~。で、ストーブの電源切って、ヒーターで震えながら半日過ごし、

いつも来て下さってるストーブ等のお店に在庫があったので昼過ぎに設置して頂きまして・・・

あ~・・・暖かいよぉ~

ってんで 命名 暖左衛門 ~ダンザエモン~

なんで名前付けたくなったのか解らないけど・・・・・

で、今まで私達家族を暖めてくれたストーブは名前ついてなかったんで

ズルイしょ。なんで私には名前なかったのさ?
貰いっ子だったからかい?あーそ~かいそ~かい(つд⊂)


な~んて聞こえてきそうだから、前のコにも今更ながらだけど命名。
(移住してきた時にこの家を中古で購入。そこに元から据え付けてあったストーブでした)

8~9年前に北海道移住で初めて過ごした冬から今までずっと暖かく過ごさせて貰ったコで

色白な女の子って感じだったから女の子の名前で……初美ちゃんにしよう。


ウン!初美ちゃん!!・・・本当にありがとう。ゆっくりやすんでね゚(゚´Д`゚)゚


車やストーブ、モノでもずっと一緒にいると離れる時淋しいですよね

情が移っちゃいますよね


だから、犬や猫等の感情のあるコ達を平気で捨てられる人間が増えてますが

どういう感情の持ち主なんだろう?って思ってしまいます。

保健所に飼い主が持ち込むケースも増えてるらしいし(´;ω;`)

人間が一番欲深で恩知らずで愛のないおバカが多い生き物だな、って思います(´;ω;`)

もし生まれ変わりがあるならば、自然への感謝を忘れないどこかの原住民とか

野生動物に生まれ変わりたいなぁ、と思う私でした


・・・・・・って思い切り話がそれたまま終わります(笑)


あ、終わる前にこれオススメの美味しいもの♥

じぇらままのブログで発見しました

納豆に温泉卵を乗せて食べるんです♪

温玉納豆


いや~、納豆も温泉卵もどっちも大好物の私は早速やってみまして

いやーッサイコーッヽ(*´∀`)ノ癖になります

最初は何年か前に旦那から貰ったXmasプレゼント・温泉卵器で作ったけど失敗

…でもさ、Xmasプレゼントに温泉卵器ってどうなの?

しかもドン・キホーテにて購入(-_-;)

ドンキならもっといいモノ売ってるでしょ~に?????

温泉卵器売り場には『景品に最適!!』って書いてあったとか(T▽T)

この年のXmasって確か旦那は釣り仲間と釣りに行った年。

で、プレゼントはこれだったから、

旦那の中で私への想いがヤヴァくなってた時だったのか!?有り得る((((;゚Д゚))))

私達、そんな事もあったんだなァ、と懐かしく思い出してしまいました


その温泉卵器で失敗したので既製品の温泉卵を買ってきたら滅茶苦茶ウマイ(*´∀`*)

やってみて下さいませ~( ^∀^)

では本当に終わり☆彡


良い半日でありますように・・・・・・


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっお~ついにストーブ買ったのね!
うちと同じ?
これ、絶対前のストーブより灯油、くわないよ!!
ただ・・・ストーブ料理が出来ない。
前のストーブなら上に鍋置いてコトコト煮れた。
でも今のは暖めるくらいだもんね~
部屋が乾燥しないよう、鍋は置いてあります。

えっ?良く見ると・・・
reraさん宅のストーブの上は何も乗せれないタイプ!!
うちのとそこが違うね(*^_^*)

私は今日、生協のファッション市場へ行き、
おパンツやらジャンパー、シーツなど買った。
カード2回払いだけど(爆)
新しい物を買うと良い気分だよね~

>>ボビーまま

>おっお~ついにストーブ買ったのね!

ついに『お暇をください』って言われてしまったよ(´;ω;`)

微小にしといてもボンボン燃えてて、中くらいにするとゴーゴー音立てて燃える様になっちゃったから即連絡して来てもらったよ~。

>うちと同じ?
これ、絶対前のストーブより灯油、くわないよ!!

メーカーは同じだけどタイプは違うみたいだね

ストーブ屋さんも省エネの話してた。これは本当に灯油使わなくて暖かくていいんですよ
って言ってた。サンポットがサンデンの技術と工場ごと買い取って作ってるらしいよ
確かに、代替で我が家にきてた昔のはサンデンって書いてあった。

>ただ・・・ストーブ料理が出来ない。
前のストーブなら上に鍋置いてコトコト煮れた。
でも今のは暖めるくらいだもんね~
部屋が乾燥しないよう、鍋は置いてあります。

家は埼玉時代からストーブ料理はしないよ。
ヤカンのせてた位かな?

>えっ?良く見ると・・・
reraさん宅のストーブの上は何も乗せれないタイプ!!
うちのとそこが違うね(*^_^*)

ほら、家 前から大型犬多頭な家だし、美味しい匂いがするのを
ストーブの上にはかけておけないよ~。
だって軽々届いちゃうから大惨事につながりそうだし(T▽T)

>私は今日、生協のファッション市場へ行き、
おパンツやらジャンパー、シーツなど買った。
カード2回払いだけど(爆)
新しい物を買うと良い気分だよね~

うんうん。新しい物買うのって気持ちいいよねぇ。
それによって捨てられるコ捨てる時、なんだか淋しくなっちゃうんだけど(´;ω;`)

ニッセンでおぱんつ買わなきゃ!!

前に修理に出したストーブが、結局壊れてしまったんですね。
長い間、お疲れ様でしたね、初美ちゃんかぁ。
そうそう、私も、処分する前には写真撮ったり、なでたりとかね。
今までさんざん役立ってくれたんですもんね。

これからは暖左衛門さんに活躍してもらうんですね。
切れ味シブい浪人のようなネーミング。。。!


動物を・・・とのお話、私も思いますよ。
何がペットブームだろって。
日本も、業者も飼い主にも、もっと重い刑をかせる法律と、監視団体作ってくれないかなぁ。


温玉on納豆、やったんですねぇ~~♪
ねー、うまいっしょ~♪
私もまた食べたくなっちゃった。
温泉卵器で作った温玉、私も、ホームベーカリーの温玉機能で作って失敗、と思ったやつと同じような感じですね。
黄身が変なんですよね。

納豆の粒が大きくて、美味しそう!
そちらでは、大粒納豆が普通なのかな。


スタバのスコーン、もしかしたら有料でホイップってあったのかもしれません。
今度行ったら気にしてみます。

あと、歩ける距離が伸びたって良かったですね!
雪解けには、もっと歩いてお出かけしてください。がんばって下さいね!
私も、最近、ストレッチ&筋トレ、割と真面目にやってるんですよぉ~♪









ダンザエモンって雰囲気ある名前だね確かに名前で呼ぶと愛着わくから大切に扱うようになるよね。
私もニッセンのお得意様だよ(笑)最近、下着にコートに…買い物は全部ニッセンかもしれない(ToT)今度こそバックを買いに街に出かけるわよ~

初美との別れに立ち合えなくて残念です(泣)
暖左衛門はチョム。みたいな性格じゃないですよね?(笑)

温泉玉器...今までで一番プソダサなプレゼントでしたね。
反省してます。

今、もう味わえないであろうミスニセコを食べながら晩酌してます。

>>じぇらまま

>前に修理に出したストーブが、結局壊れてしまったんですね。

そうなの(´;ω;`)結局壊れてしまったの
でも、直らなかったから、そして長くかかってしまってごめんなさいって事で
7万5千円チョイもまけてもらえたの

>長い間、お疲れ様でしたね、初美ちゃんかぁ。
そうそう、私も、処分する前には写真撮ったり、なでたりとかね。
今までさんざん役立ってくれたんですもんね。

本当に長い間、私達家族を暖めてくれてありがとう♪初美ちゃんも家族だったよね♪って感じ

>これからは暖左衛門さんに活躍してもらうんですね。
切れ味シブい浪人のようなネーミング。。。!

うん、暖左衛門にバトンタッチ。
初美ちゃんは定年退職で暖左衛門は新卒の新入社員
オバチャンパートにからかわれそうな…あ、ノブタイプ?(笑)

>動物を・・・とのお話、私も思いますよ。
何がペットブームだろって。
日本も、業者も飼い主にも、もっと重い刑をかせる法律と、監視団体作ってくれないかなぁ。

本当に・・・・日本も外国みたいに終生飼養禁止とか禁固刑とか、厳しい処罰があればいいのに
って思うよね(つд⊂)

>温玉on納豆、やったんですねぇ~~♪
ねー、うまいっしょ~♪

やったやった~!!!!!

んも~ぅ なンまら うまいっしょ(*´∀`*)
私も毎日でもいいから食べたい!!

また食べようウン

でも温玉って高いよね(´;ω;`)

でも、家で作るのは黄身が固いネチョネチョすぎるし(´;ω;`)

>私もまた食べたくなっちゃった。

じぇらままも食べよ~!!

>温泉卵器で作った温玉、私も、ホームベーカリーの温玉機能で作って失敗、と思ったやつと同じような感じですね。
黄身が変なんですよね。

そそそそそそそ、黄身がね、重要なのに、それがだいぶ違う雰囲気になっちゃうんだよね(´;ω;`)

>納豆の粒が大きくて、美味しそう!
そちらでは、大粒納豆が普通なのかな。

納豆は小粒の方が多く売ってるけど、私は大粒が大好きで
いつも超大粒のを食べるの
食べた~ッて感じとお豆の甘味が大好きなの♪

>スタバのスコーン、もしかしたら有料でホイップってあったのかもしれません。
今度行ったら気にしてみます。

うーん、でもチョコマニアな私的にはホイップ、ない方が美味しかったよぉ

>あと、歩ける距離が伸びたって良かったですね!
雪解けには、もっと歩いてお出かけしてください。がんばって下さいね!
私も、最近、ストレッチ&筋トレ、割と真面目にやってるんですよぉ~♪

お互い頑張ろう!!春には楽しくたくさん行動できる様に♪

>>きょん

>ダンザエモンって雰囲気ある名前だね

なんかね、名前つけようと思って考えたらふぅ~ッてごく自然に頭に浮かんできたの

だからニザが遊びに来てるのかな?って思ってこの名前に・・・・

ニザの本名→仁左衛門(ニザエモン)

>確かに名前で呼ぶと愛着わくから大切に扱うようになるよね。

うん。なんか色々名前つけるのは私の癖かも(笑)

>私もニッセンのお得意様だよ(笑)最近、下着にコートに…買い物は全部ニッセンかもしれない(ToT)今度こそバックを買いに街に出かけるわよ~

私も99%ニッセンかも。

私はこないだイオンで靴を買ったから超嬉しいの
だって本当に履き易くて滑らないんだもん(*´∀`*)

>>野豚

>初美との別れに立ち合えなくて残念です(泣)

そうだよね(´;ω;`)

今度帰ってきた時には初美いないって淋しいよね

今冬で多分無理だね、って言ってたから働く意欲無くしちゃったのかしら(´;ω;`)
機械にも心とかあるもんね
車とかでもそうだよね。
悪口言ってると壊れたり・・・・・・・

>暖左衛門はチョム。みたいな性格じゃないですよね?(笑)

多分ニザの魂が入り込む事あるコじゃないかと・・・・

だって自然に暖左衛門って名前付けたくなったので

>温泉玉器...今までで一番プソダサなプレゼントでしたね。
反省してます。

あれはね~・・・
『え?』って思いましたから

一体なんだったんですか(´;ω;`)

>今、もう味わえないであろうミスニセコを食べながら晩酌してます。

どこかの会社に吸収合併されたならいいのになァ、って思います
美味しい納豆、消えて欲しくない(´;ω;`)

初美ちゃん

お疲れ様☆
初美ちゃんおばあちゃんになっちゃったんだね(^-^)
長寿初美ちゃんだね☆
暖左衛門は初美ちゃんの息子さ(^w^)

人間中心に犬猫の命が左右される…たかが犬猫って考える人間って大嫌い!


お生話になった家電や車もお別れの日は涙が流れる(>_<)

震災で被害にあわれた方々は全て無くした…と思うとやり切れないよね(>_<)

>>おこタンタン

>お疲れ様☆

ありがとう☆彡

>初美ちゃんおばあちゃんになっちゃったんだね(^-^)

うん。おばあちゃんになっても一生懸命頑張ってくれたよ~。
入院までして帰ってきてまた働いてくれたけど、やっぱ寄る年波にはかなわなかったよ

>長寿初美ちゃんだね☆
暖左衛門は初美ちゃんの息子さ(^w^)

うん。ご長寿だよ(*´∀`*)

暖左衛門、・・・息子?孫だよきっと(*´∀`*)

>人間中心に犬猫の命が左右される…たかが犬猫って考える人間って大嫌い!

私も大嫌い!!
言った本人は忘れてるだろうけど昔言われた事あるんだ

その人の子供の話に家のワンコの話絡ませたら
たかが犬でしょ、一緒にするなって言われた。
私にとっては子供ってこと知ってる人なのに
本当に傷ついたし、この人こんなこと言うの?ってショックだった

>お生話になった家電や車もお別れの日は涙が流れる(>_<)

だよね(T▽T)
だからラジカセ等の小さなものは使えなくなっても飾ってあったりするよ
家族になっちゃってて捨てらんない(´;ω;`)

>震災で被害にあわれた方々は全て無くした…と思うとやり切れないよね(>_<)

本当だよね・・・・
呼吸するものだけが家族じゃないよね
存在を確認しながらいつも傍にいる、それが家族だもんね・・・

ダンザエモン・・・あったかそうな名前だよね
ってreraちゃん名前つけるの上手だね(^^)v

初美とのお別れは辛いけどね
物も名前をつけてあげると愛着がわいて捨てがたくなるよね
私ぬいぐるみとかもさー今まで一緒にずっといて
要らなくなったからはいさよならって出来なくて
いつも供養してくれる所に送ったり
なかなか色んな物がすてられなーい(^^ゞ

ほんと命がちゃんとあるんだよ
でもさ法律も器物とかってさおかしいよね

>>NEARママ

>ダンザエモン・・・あったかそうな名前だよね
ってreraちゃん名前つけるの上手だね(^^)v

あはははは 暖かそうでしょ?
名前つけるの上手?ありがとう・・・でも人間の子供だったら
恨まれそうだよね(T▽T)

>初美とのお別れは辛いけどね
物も名前をつけてあげると愛着がわいて捨てがたくなるよね
私ぬいぐるみとかもさー今まで一緒にずっといて
要らなくなったからはいさよならって出来なくて
いつも供養してくれる所に送ったり
なかなか色んな物がすてられなーい(^^ゞ

私も同じなの~(T▽T)
だから断捨離って流行ってるけどなかなか出来なくて…
転勤族の娘として生活してた頃は得意だったんだけど
自分の家が出来た今はいつまでも一緒にいていいんだ♥って思っちゃって。
でもなんとかしなきゃなぁ・・・

>ほんと命がちゃんとあるんだよ
でもさ法律も器物とかってさおかしいよね

だよね(T▽T)
器物扱いって本当におかしいよね
だから動物虐待がいつまでたっても無くならないんだと思うよ
痛みを感じる…体温をもつ…涙を流す【生き物・命】なんだから


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/120-ff54074f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢は見るものではなく叶えるもの «  | BLOG TOP |  » 一週間に一度の大切な時間

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

