topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢は見るものではなく叶えるもの - 2012.01.18 Wed

こんにちは。
今日は割と暖かめですが一日中マイナス気温は相変わらず…な旭川のはずれrera地域です

でも岩見沢では今日は殆ど雪は降ってないみたいで、今日から自衛隊が入ったらしいですね

自衛隊遅すぎないか?

もっと早く自衛隊が行ってれば家が潰れる人いなくて済んだのに・・・・

まぁ、過ぎ去った事言っても仕方無いですが、これから先の教訓にして欲しいですよね。

我が旦那も一昨日、車で雪にはまりこみ、JAFに来て貰ったそうです

車が雪にはまりこむのも命に関わるので恐いです・・・

道央圏、除雪シッカリしてください


で、今日のBGMはそんな雪とは正反対のこちら



大滝詠一さんの ♪君は天然ボケ ♪君は天然色



こないだの日曜の話ですが・・・・・

泳げるか泳げないか?って話してたんです

ラブ爺は旭川出身旭川育ちで、今でこそプールの授業もありますが昔は無いですから泳げず・・・


私ですか?新潟生まれ、東京・横浜育ちで、普通に泳げます

先日書いた様に伯母宅は浜茶屋だったので、テトラポットまで普通に泳いでました


旦那に聞いたら自信満々に

泳げるよ!?・・・・・・・25mくらいなら

海では解らない、とのこと。

でも海の方が海水だから浮くし。きっと泳げるんじゃない?


そしてこの方、この話をこう続けました

オレ、とんかちじゃないよ。


とんかち カナヅチだろ?

コニーカナヅチ

こんな我が旦那は、君は天然ボケ って感じです(T▽T)

そうそう、真冬に水着姿で登場の久々イラストコニー・・・・・

夢を叶えたお方です

夢は見るものではなく叶えるもの

おでの夢

良かったね。

色んなこと、念ずれば叶うんだよきっと。

コニートリミングマルガリータ

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ♪
私も今日思ったよ!自衛隊、遅っ!
まぁ色々手続きとかあるんだろうけど・・・
一般市民はみんな同じ意見だと思うね~
岩見沢市民の気持ちを考えると・・・

うちは父ちゃんと息子が泳げまーす!
娘と私はカナヅチ(--〆)
昔は父ちゃんが海に潜ってウニをとってくれたっけな~
今なら捕まるな・・・

そうそう「奴」の話し~
例の趣味無し男。
なんでも奴を気に入ったんだってv-12
(じゃあなんで電話も出来ない?)
それくらい草食系らしいよ~
(頼りないって事?)
それを聞いた奴!
まぁ昨日からv-341こんなんよ~
すでに奴は妄想の世界に・・・
次回へ続く(爆)

こにてぃ可愛い。プリティコニティだね
私の母はおてんばで足も早く、運動会では選抜リレーの選手だったらしいの。でも、母親も言ってた。「泳いだ事ないから泳げるどうかわからん。」って。私は…潜れないんだよね(T_T)
旦那様って、ホントに天然なんだね(笑)他にも大きな勘違いで覚えてる事ありそうだよね。

同じ無重力でも、息継ぎをする水中と宇宙では違うんですよ(笑)

チョム。ともぅち。は、冬用のコートがあると便利ですよね。
もぅち。は冬季限定でゴールデン!



似合わね~(苦笑)

うぅぅ(*´;ェ;`*) なかなか お邪魔しコメをのこせずに
おりましたぁ。日々残業、残業で 月日の流れの早いこと(*´;ェ;`*)。。。
おや(゚Д゚)、コニー君(゚Д゚) まるがり~太ではないですか(≧▽≦)♪♪
前足が 美味しそう~~♪♪+。:.゜+。あたし まるがり~太な 身体の
感触、手触り大好きなんです♪体温が うんと伝わってくるし(*^皿^*)
でも、以前にくらべ大幅毛の量が かわり コニー君、寒がって
ません?? 
とんかち( ̄m ̄*)つい 言いたくなるの わかるなぁ~(≧▽≦)
reraさんは 泳ぎは得意なんですね、しかも 海で(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
あたしね 水泳だけは ごく普通なんです、泳げる人 格好いいなぁって
いつも 羨ましくおもうんですよぉ(´_`。)

>>ボビーまま

>こんばんわ♪

いや~、最近コメレスもサボリ気味で遅れてばっかの私ですが許してちょ

>私も今日思ったよ!自衛隊、遅っ!
まぁ色々手続きとかあるんだろうけど・・・
一般市民はみんな同じ意見だと思うね~
岩見沢市民の気持ちを考えると・・・

だよね(`・ω・´)

ナンダカンダと手続きあるのもわかるけど
北海道内の条例作ったらどうか?と思うよ。
今回みたいな事があった場合、市町村長から直接自衛隊に助け求めて
自衛隊は独自の判断で動いて良い、って条例作るべき。

だって、そういう条例があったなら
今回亡くなる人も、家が潰れる人も出ずに済んだもの(´;ω;`)

>うちは父ちゃんと息子が泳げまーす!
娘と私はカナヅチ(--〆)

やっぱり道産子は泳げない人多いのかな?
海水浴って言っても
水着着てテントの中でジンギスカンだし
あれには目を疑ったもん。
でも水温低くて心地好くは泳げないもんね(´;ω;`)
学校のプールも温室だし・・・

>昔は父ちゃんが海に潜ってウニをとってくれたっけな~
今なら捕まるな・・・

うん、今なら手が後ろに回ってニュースに出て有名人だぞ(笑)

>そうそう「奴」の話し~
例の趣味無し男。
なんでも奴を気に入ったんだって

うそッ(;゚Д゚)!

>(じゃあなんで電話も出来ない?)

だよね~・・・・・・
しかも食事に誘われても誘い返す様な返事しなかったし

>それくらい草食系らしいよ~
(頼りないって事?)

キモッ(T▽T)

必要な事、口に出来ない男と一緒になっても
不幸になるだけの様な気がする(´;ω;`)

>それを聞いた奴!
まぁ昨日からこんなんよ~
すでに奴は妄想の世界に・・・
次回へ続く(爆)


どんな妄想かしら
色んなトコへ連れてって貰うデート?
ドレス着て式?
赤ちゃん抱いた自分?
早く続きが見たい!!
渡る世間見てた時の私みたいだわ(爆)

>>きょん

>こにてぃ可愛い。プリティコニティだね

思ったより可愛くなったから、この先ずっとマルガリータもいいかも♪
洋服で楽しもうかなヽ(*´∀`)ノ

>私の母はおてんばで足も早く、運動会では選抜リレーの選手だったらしいの。
でも、母親も言ってた。「泳いだ事ないから泳げるどうかわからん。」って。
私は…潜れないんだよね(T_T)

昔ってプールなんて無かったし、学校でも水泳の授業なんて無かったのかもね
きょんは潜水が出来ないのかぁ・・・
私は新潟の浜で潜水の練習してた時に
勢いよく潜り過ぎて海底に頭打ち付けた記憶がある(爆)

>旦那様って、ホントに天然なんだね(笑)他にも大きな勘違いで覚えてる事ありそうだよね。

超天然だよ。
しかもすぐに騙されるから・・・・
福神漬にはカレー粉が入ってるって騙されて
ずっとそう思ってた人だし(T▽T)

>>野豚

>同じ無重力でも、息継ぎをする水中と宇宙では違うんですよ(笑)

そうなんですねぇ~。
宇宙には・・・・・ってか野豚のいた星には海が無いんですね。

>チョム。ともぅち。は、冬用のコートがあると便利ですよね。
もぅち。は冬季限定でゴールデン!

もぅち。がゴル?似合わないし・・・・・・

うー の着ぐるみとか似合いそうですが
駄目ですかねぇ?

コニーはパンダちゃんとかコアラちゃんとか・・・・
でも可愛いけどこれも笑える~



>似合わね~(苦笑)

・・・・・・庭のネコヤナギにもコートあるといいですよね(爆)

>>Franさん

>うぅぅ(*´;ェ;`*) なかなか お邪魔しコメをのこせずに
おりましたぁ。日々残業、残業で 月日の流れの早いこと(*´;ェ;`*)。。。

毎日お疲れ様ですm(_ _)m
毎日お仕事・家事、そしてなつおさんの耳治療と大変なのに、
わずかな自分だけの時間であんなに上手なイラスト書けて凄いです

>おや(゚Д゚)、コニー君(゚Д゚) まるがり~太ではないですか(≧▽≦)♪♪

思いきり伸びた手足の毛・・・その手足で雪に埋もれて遊び過ぎて
毛玉がすごくなって、妖怪ケダマンになってしまったので
コニーの負担を考えてマルガリータに。
おンやぁ~ヽ(*´∀`)ノ可愛いでないの~♪
ラブリーマルガリータヽ(*´∀`)ノ

>前足が 美味しそう~~♪♪+。:.゜+。あたし まるがり~太な 身体の
感触、手触り大好きなんです♪体温が うんと伝わってくるし(*^皿^*)

うんうん( ゚ー゚)( 。_。)解る~!!
物凄い体温が伝わってきて嬉しい~!!(*´∀`*)

>でも、以前にくらべ大幅毛の量が かわり コニー君、寒がって
ません?? 

そうなの(´;ω;`)我が家、床暖無くなったモンで
こないだガタガタ震えてて慌ててニットの服購入。
ハウスも布団積み上げて保温

室内は半袖でもいい様な温度なんだけど床温は冷たいから(´;ω;`)

>とんかち( ̄m ̄*)つい 言いたくなるの わかるなぁ~(≧▽≦)

いきなりのとんかち発言、一瞬、頭真っ白になりましたよ(笑)

>reraさんは 泳ぎは得意なんですね、しかも 海で(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

さすがに今は泳ぎませんが大好きでしたよ
泳ぎたいと思ったらTシャツで飛び込んで泳いだりしてましたから
若気の至り、ってヤツですか(笑)

>あたしね 水泳だけは ごく普通なんです、泳げる人 格好いいなぁって
いつも 羨ましくおもうんですよぉ(´_`。)

ごく普通に泳げたらいいじゃないですかぁ
しかもFranさんは今でも水着着れるでしょォ~
私なんて森久美子ですから水着は世間の迷惑で着れません
いや、その前にサイズがあるか????
Hawaiiとか行ったら売ってそうだけど(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/122-58127089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一ヶ月後のTuesday «  | BLOG TOP |  » 暖か過ぎるあなたとの別れの日

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

