topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


好きなもの嫌いなもの - 2012.01.21 Sat

こんにちは

今日もマイナス22℃まで下がった旭川のはずれrera地域です

相変わらずラブ爺の湯呑茶碗の中で煎茶が凍っていました

凍ったコップ21ブログ

しかしこんな部屋でよく寝れるなぁ・・・・・現在はマイナス13℃まで上がってきました

明日も冷えるのかなぁ。

今晩旦那が帰ってきます。

今日は旦那のいるE別方面も雪降ってないといいけど・・・。

雪降ってると高速通行止めだったり、50キロ規制だったりなので・・・。


そんな今日のBGMはこちらです。





今日は題名が『好きなもの嫌いなもの』

この歌はイオン系スーパーのコロッケ売り場で流れてますよね

コロッケは大好きです♪


他に好きなもの…う~ん…最近よく載せてる温玉納豆

温玉納豆21ブログ

温泉卵は昔から大好きで温泉に泊まりに行って食事がバイキングだと温泉卵、3コは食べます(笑)

でも納豆は以前は大嫌いでした。

でもある時から好きになったり嫌いになったりする様になりました

今は大好きな時期なんです。しばらくしたら大嫌いになって我が家の冷蔵庫から納豆は消えます
ラブ爺は脳梗塞の薬との関係で納豆は食べられないので・・・

で、こちらの強い方…(パステルカラーでそうは見えないけど)

コニー恐竜ブログ

ブカブカの恐竜の洋服で寒さしのいでますがタオル生地なので暖かみなさそう(T▽T)

でもとりあえすの寒さしのぎに………なってるのか?(笑)


今朝なんてブカブカ故に、片足ぬげちゃって

背中で『殿中でござる』って言いながら歩いてましたよ(笑)


この恐竜マンは小さい頃からずっとこれが嫌い

コニー きゅうりは嫌いブログ

今日 『もしかしてぬか漬なら食べる!?』と久々にあげてみたらやっぱり食べない


やっぱり嫌いなんだねぇ・・・・・


レタスとかトマトとかキャベツは大好きなのに・・・・・

そうなんですよ、この方、ベジタリアンなのにきゅうりだけは嫌いなんです

同じ瓜系でも、メロンやスイカ、カボチャは大好きなんだけどなぁ・・・・

安く見て貰っただ困どぅでヽ(`Д´)ノ

・・・・・・・・・こんな感じなのかしら??????(T▽T)


皆さんの好きなもの、嫌いなものはなんですか?  

・・・良い週末を(*´∀`*)ノ


ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやいや本当に寒いですね。
今日は、ドアノブを素手で触ったら手がくっついてしまいそうな色をしていた~(>。<)
でも、樹氷から散り飛ぶ氷の破片が、それはそれはキレイで
うっとり・・・。

恐竜ちゃん姿がかわいい~☆
きゅうりきらいなのねー。私は大好きなんだけれどなぁ。
他のお野菜は平気ということは・・・・
なにか決定的な「嫌」さがあるのだろうね(笑)

旦那様の帰ってくる週末は、ちょっと心があったかかな?
よい週末を~♪

>>ひいッチャン

>いやいや本当に寒いですね。

ホントに(T▽T)

凍ばれるって言葉がピッタリのここ数日

>今日は、ドアノブを素手で触ったら手がくっついてしまいそうな色をしていた~(>。<)

昨日だったか今朝だったか忘れたけど、ラブ爺がサッシに手がくっつきそうだったって言ってた
焦るよね(~_~;)

>でも、樹氷から散り飛ぶ氷の破片が、それはそれはキレイで
うっとり・・・。

やっぱり、ずっと住んでる人でもそう思うんだね
私達はまだまだ10年弱しか住んでないから、何見ても感動してばかりで
多分一生このまんまなんだろうなぁって思う
I LOVE HOKKAIDO♥

>恐竜ちゃん姿がかわいい~☆

歩く姿が面白いの~(T▽T)
『火ふくぞ!』って言いながら歩いてるみたいなの(笑)

>きゅうりきらいなのねー。私は大好きなんだけれどなぁ。

昔から、きゅうりあげると他のコは美味しそうに食べるのに
コニーだけは画像みたいにぺっぺっ!!
で、他のコが食べちゃってる(笑)

>他のお野菜は平気ということは・・・・
なにか決定的な「嫌」さがあるのだろうね(笑)

なんだろう?青臭さかなぁ?
犬は味覚ではなく 嗅覚で食べるので・・・

>旦那様の帰ってくる週末は、ちょっと心があったかかな?
よい週末を~♪

うん(*´∀`*)
でも毎週高速が心配で(T▽T) 冬場は特に・・・・・

ひいッチャンもよい週末を♪

 
キライなものは キノコ
家が料理屋で大量の干しシイタケを水でもどしてるときのニヨイがイヤで…


あと ニヨイの強い野菜 セロリとかピーマン


あとは好きだけど 食べらんないもの(アレルギー)は リンゴ モモ さくらんぼ

だねぃ

コニーちゃんの、服から出てる、そろえてるあんよがかわいいです♪
ぬくぬくぬく~っと寝てるのねぇ。
背中と水玉がかわいい服!
大きいって、もちゃ。ちゃんか誰かのだったんですか?


コニーちゃんも食欲マンなのは、アンジェラも似てるんですが、嫌いな物は吐き出すんですね。
アンジェラは、一回、ふざけて箸に梅干つけてなめさせたら、涙目になりながら、根性でなめてました。(もし前書いてたらすみません)


コロッケのうた、コロッケ買ってくると、父がふざけて歌ってたなぁ。
うちの近く、イオン系ないので、売り場のはわからないけど、多分同じ歌だと思います。
売り場の歌って、後で頭の中ぐるぐるするんですよね。

私の好きな物は。。。脂こいもの、スナック菓子、甘い物、パン、ご飯、お肉、
             でも玄米とか、野菜も、
             たいがいの食物は好きなのかもしれません。。。

私の嫌いな物は。。。子供の頃は、蕗、セロリ、しいたけ。
             以上三つは、母の好物で、それ故、小学生にはハードル高そうな食べ方でいつも出され、すっかり苦手に。
             セロリ山盛りスライスを、鰹節としょうゆだけで食べる、とか。
             なんにでもしいたけ入れる、とか。
             「わーい、お豆腐と油揚げの味噌汁だ~」 と食べてたら、しいたけ出てきたとか。。。

             シャコ。
             親戚が金沢八景、という所で、昔は東京湾でもシャコがとれたので、大鍋に山盛りしょうゆで煮てあり、殻つきのままを、手で剥いて食べるのに、小学生の時分、剥くのがヘタで、脚がバラバラになったり、見た目スプラッターで、「うえ~~っ」 となりつつ食べ、トラウマに。。。


reraさんのお兄様、カメラマンでしたもんね。
すごい納得しました。
すごい美味しそうだもん。
あと、他も、食べ物の写真、いつも美味しそうと思ってました。

ダイヤモンドダストもきれいに写ってて。
写真、上手いですね。
教えてもらえていいなー!


部屋にダイヤモンドダストが入ってくるなんて素敵!
雪のなく音だけですか。。。
私、風景画好きなんですが(あまり知らないけど)、絵の中に入り込みたくなるような感じですね。


お父様の湯のみ、今日も気合の入った凍り具合ですね。
「ice tea」って書き込みに思わずぷぷ~っ♪






>>だし

>キライなものは キノコ
家が料理屋で大量の干しシイタケを水でもどしてるときのニヨイがイヤで…

しいたけ嫌いな人って多いよね。
確かに独特かも・・・・。

私は昔なめこが大嫌いだったんだけど
群馬で新鮮ななめこ汁食べて以来大好きに

>あと ニヨイの強い野菜 セロリとかピーマン

そっか~。私はセロリもピーマンも大好き。
だから、ピーマンでも、味噌作ったり、
あ、蕗味噌作ったり・・・・

蕗の天ぷらなんて大好物

>あとは好きだけど 食べらんないもの(アレルギー)は リンゴ モモ さくらんぼ

だねぃ

そういえば言ってたよね。
かゆくなるんだっけ?
蕁麻疹って事だよね。危ないからねぃ

私は唐辛子アレルギーだけど柿の種も食べられなくなって悲しい(T▽T)

>>じぇらまま

>コニーちゃんの、服から出てる、そろえてるあんよがかわいいです♪

見直してみたら足揃えてましたなぁ
気付かなかった~

>ぬくぬくぬく~っと寝てるのねぇ。
背中と水玉がかわいい服!

この恐竜姿で歩いてるのが可愛くて
かなり気に入ってるんだけど大きくて(´;ω;`)

>大きいって、もちゃ。ちゃんか誰かのだったんですか?

イヤ、まさか いくらデカコッカーのコニーでもそんなデカイのは無理でござる(T▽T)
既製品だとサイズが中途半端で・・・・

コニーはSでは絶対入らなくてMだとこういう感じになるの
ボーダーとかも着れるサイズきてるの

改めて・・・・デカイでしょー!?

>コニーちゃんも食欲マンなのは、アンジェラも似てるんですが、嫌いな物は吐き出すんですね。
アンジェラは、一回、ふざけて箸に梅干つけてなめさせたら、涙目になりながら、根性でなめてました。(もし前書いてたらすみません)

初めて聞いた・・・と思う(T▽T)何しろ忘れっぽくなってきてて
私の方こそ聞いてたらごめんね(T▽T)
イヤよね~年取るって(´;ω;`)

しかし、じぇーちゃん、根性だねぇ
コニーの上をいく食いしん坊だな
『食べるの大好き』ってトコはままに似たのか?(笑)

>コロッケのうた、コロッケ買ってくると、父がふざけて歌ってたなぁ。
うちの近く、イオン系ないので、売り場のはわからないけど、多分同じ歌だと思います。
売り場の歌って、後で頭の中ぐるぐるするんですよね。

コロッケの歌はこの歌じゃなくて『♪今日もコロッケ 明日もコロッケ』って歌じゃない?
ラブ爺もコロッケ日は必ず歌うの
youtube見たらその歌あったよ~

>私の好きな物は。。。脂こいもの、スナック菓子、甘い物、パン、ご飯、お肉、
             でも玄米とか、野菜も、
             たいがいの食物は好きなのかもしれません。。。

私は~・・・チョコ、パン、クッキー系、ピーマン、おいも、フルーツ、お魚、ご飯、

こう考えてみると難しいねぇ~。

>私の嫌いな物は。。。子供の頃は、蕗、セロリ、しいたけ。
 
私の嫌いなものは…人参、食わず嫌いがシャコ、あとはないかなぁ

>以上三つは、母の好物で、それ故、小学生にはハードル高そうな食べ方でいつも出され、すっかり苦手に。
 セロリ山盛りスライスを、鰹節としょうゆだけで食べる、とか。
 なんにでもしいたけ入れる、とか。
「わーい、お豆腐と油揚げの味噌汁だ~」 と食べてたら、しいたけ出てきたとか。。。

椎茸出てくる味噌汁は強烈かも(笑)
でも考えてみたら味噌味鍋にキノコ類(エノキダケとか)入れるんだからおかしくもないんだよね 
            

>シャコ。
親戚が金沢八景、という所で、昔は東京湾でもシャコがとれたので、大鍋に山盛りしょうゆで煮てあり、殻つきのままを、手で剥いて食べるのに、小学生の時分、剥くのがヘタで、脚がバラバラになったり、見た目スプラッターで、「うえ~~っ」 となりつつ食べ、トラウマに。。。

シャコは見た目がフナムシみたいで食べれない私。。。。。。
蒸し海老のお寿司も見た目で嫌いなの

なのでシャコは美味しいと聞くのに食わず嫌いだし
蒸し海老も数える程しか食べた事ないんだ

>reraさんのお兄様、カメラマンでしたもんね。
すごい納得しました。
すごい美味しそうだもん。
あと、他も、食べ物の写真、いつも美味しそうと思ってました。

ありがとう♪

兄貴が来た時は私の写真見た兄貴から、ダメ出しされてます(´;ω;`)
そりゃー プロみてぇには撮れねてば(T▽T)…いきなり新潟弁(笑)

>ダイヤモンドダストもきれいに写ってて。
写真、上手いですね。
教えてもらえていいなー!

ありがとう♪かなり撮りまくってるんだ
でもデジイチは使い切れずに兄貴にあげちゃった(T▽T)
コンデジも春になるまでお休み中
今は携帯カメラだけ。

>部屋にダイヤモンドダストが入ってくるなんて素敵!
雪のなく音だけですか。。。
私、風景画好きなんですが(あまり知らないけど)、絵の中に入り込みたくなるような感じですね。

うん、そんな感じ。
夜は静かな中、雪が降ってれば雪の降る『しんしん』という音と
雪灯りでほの明るい風景が本当に素敵なの。
私は冬の北海道が大好き

>お父様の湯のみ、今日も気合の入った凍り具合ですね。
「ice tea」って書き込みに思わずぷぷ~っ♪

ねー。本当にice teaでしょ?軽く緑色だったんだもん(T▽T)
いつもは軽く氷粒を感じる程度らしいけど
ここ数日はマイナス20℃を下回るので力入れて凍ってるっていうか(笑)


うわ~ラブ爺の湯のみの中で凍ってる(@_@;)
部屋の中でも凍るってどんだけ寒いんだろう・・・・
ICE TEAなんて甘いもんじゃないなってね

コニーの背中に哀愁が漂ってるよ
ベジタリアンでも嫌いな物が有るんだね

私が嫌いな物
ねばねばした食べ物 糸引く奴みんな
練り物系 しいたけ・・・・いっぱい有りすぎて(^^ゞ

コロッケの歌って初めて聞いたよ
こっちのイオンでもかかってるのかな~
今度イオン行った時にコロッケ売り場いってみよっと

楽しい週末過してるかな?
後数時間でまた帰ってしまうからボチボチ切ない時間帯に
なってるんだろうな~
早くずっといつも一緒に居られるようになればいいのになー

出来た~

ありがとうo(^▽^)o
やっと出来たよ
嫌いなもの、なんできゅうり嫌いなのかな?
不思議だね
さくは何でも食べる
ぺって出すのってなんじゃ?
嫌いなのがあるのって可愛いね

>>NEARママ

>うわ~ラブ爺の湯のみの中で凍ってる(@_@;)

出かけた時に車の中に入れといた缶コーヒーが凍ってしまったり…ってあるから…

やっぱりマイナス15℃下回ると凍っちゃうよ。
車の窓やドアが凍りついちゃってあかなくなることもあるよ

>部屋の中でも凍るってどんだけ寒いんだろう・・・・
ICE TEAなんて甘いもんじゃないなってね

昔はタバコ吸ってたから、
煙吐いて、どこまでが煙でどこからか白い吐息なのか解らなかったよ(笑)

>コニーの背中に哀愁が漂ってるよ

そうかい?爆睡中・・・

>ベジタリアンでも嫌いな物が有るんだね

みたいだよねぇ・・・
きゅうりだけは絶対無理!!って感じ

食いしん坊だからチャレンジするんだけど吐き出すよ(T▽T)

>私が嫌いな物
ねばねばした食べ物 糸引く奴みんな
練り物系 しいたけ・・・・いっぱい有りすぎて(^^ゞ

あらら…そうなのね~。納豆ダメなんだね。オクラとかもダメって事かぁ
松前漬も?・・・・・だよね。

練り物苦手だったのね(*_*)
だったらかま栄無理だった!?ゴメンよォ~m(_ _;)m

>コロッケの歌って初めて聞いたよ
こっちのイオンでもかかってるのかな~

コロッケのうたは全国的にイオン系スーパーではかけてると思うよ
イオン 惣菜売り場 コロッケのうた で検索すると出てくるから・・・

イオンだけじゃなくて色んなスーパーで使ってるみたいだよ

>今度イオン行った時にコロッケ売り場いってみよっと

エンドレスでかかってるから
コロコロコロコロコ~ロッケ、ほっぺたコロッケと落ちた、って頭の中でグルグル回り続けるよ(笑)

>楽しい週末過してるかな?
後数時間でまた帰ってしまうからボチボチ切ない時間帯に
なってるんだろうな~
早くずっといつも一緒に居られるようになればいいのになー

今日も楽しい1日だったよ。
本当に・・・早く一緒に暮らせる様になりたいよ(´;ω;`)

>>さくまま

>ありがとうo(^▽^)o
やっと出来たよ

お~!!
やっと来れたんだね!!
・・・・ってことは、携帯URLで来れたのかな?…だよね。

>嫌いなもの、なんできゅうり嫌いなのかな?

解らないの。
小さい頃からきゅうりはペッって吐き出すの
でも食いしん坊だから、食べたくて仕方無いから
一生懸命チャレンジするんだけど
ぺぺぺぺぺぺッって出しちゃう(´;ω;`)

>不思議だね

うん・・・・犬にもこういうのってあるんだねぇ・・・・

あ、でもモティ&リリィはフルーツあんまり好きじゃなかったなぁ

>さくは何でも食べる
ぺって出すのってなんじゃ?
嫌いなのがあるのって可愛いね

どうしても食べれないものあるコってコニーが初めてだよ(T▽T)
嫌いなの一生懸命食べようと頑張ってる姿が可愛いよ(T▽T)

お久しぶりです

ごぶさたばかりでごめんなさい!

北海道、この冬はほんとに大変ですね!

ほんとに室内で凍ってる!
すごく寒そう‥。お父さん大丈夫?

うちの父なんて、北海道の家並みに部屋を暖かくして
寝るときもファンヒーターつけたまま寝るよ。
タイマーにしてあるけど、あぶないからやめてほしい。

私が好きなもの、最近はパウダーのしょうがとゆずこしょうかな?

きらいなもの、なんだろう‥。

>>しろくま

>ごぶさたばかりでごめんなさい!

いいんだよ~!!気にしないで(*´∀`*)
暇な時にチラッと覗いてくれたらOKよ(*´∀`*)

>北海道、この冬はほんとに大変ですね!

今冬は早くから根雪が降り、早くからマイナス20℃を下回り・・・・
今冬はマイナス20℃を下回る日が多い様な気がする。

>ほんとに室内で凍ってる!
すごく寒そう‥。お父さん大丈夫?

大丈夫みたいよ
毎日の様に雪ハネもしてるし
買い物にも出てるし。

脳梗塞再発が恐いんだけど
毎月診察に行ってて、別に悪くもなってないので
安心してるんだけどね。

>うちの父なんて、北海道の家並みに部屋を暖かくして
寝るときもファンヒーターつけたまま寝るよ。
タイマーにしてあるけど、あぶないからやめてほしい。

それは恐いねぇ
北海道のストーブみたいに家にくっついてるわけじゃないから
倒れたら・・・・とも思うし一酸化炭素中毒も恐いしねぇ


>私が好きなもの、最近はパウダーのしょうがとゆずこしょうかな?
きらいなもの、なんだろう‥。

改めて考えると好きなものも嫌いなものも難しいよね(T▽T)
どっちも『あえて言うなら…』って感じになっちゃう(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/126-3502f738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私にとっての健康に最高なのはえがおの黒酢ではなく… «  | BLOG TOP |  » 北海道に移住して良かったと思う北国らしい瞬間

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

