topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


私にとっての健康に最高なのはえがおの黒酢ではなく… - 2012.01.23 Mon

こんにちは。

今日は朝から重い雪が降り続いている旭川のハズレrera地域です。

ネコヤナギ23


重い雪イコール気温が高め・・・今日は最低気温-4℃、最高気温も-4℃予報です。

一日中大して気温の変動がないので朝晩に

『冷えてきたね、そろそろストーブ大きくするかい?』って感じなくて楽な1日って感じです。


そんな今日のBGMはこちらです・・・・これは是非聴いて欲しい曲ですが削除

なんかブログが危険なブログ、という警告出てしまったのでこれからBGMは貼りません(T▽T)

ましゃ こと 福山雅治さまの【GLOAMING WAY】だったんですが・・・・


今日のブログ内容は土日の話

まず土曜日…いつも通り9時半過ぎに帰ってきて、お風呂→晩酌→お夕飯

その時に旦那が私を泣かせたんです…一週間に一度しか逢えないのに泣かすなんて

コニーも激怒してましたけど(`・ω・´”)

その時の会話・・・・テレビに時任三郎が出てました・・・・

旦那『ねェ・・・・時任三郎って最初から“ときとうさぶろう”って読めた?』

私『読めたよ?』

旦那『オレ“とき にんざぶろう”って読んでオカンに違うわよって言われたんだよ』


ここで泣いた訳じゃなく・・・次の話です

昔あったヨーグルト味の飴の話になり、

それを説明するのに必死に飴の特徴を私に伝えようとする旦那。


旦那『ほら、見た目キャラメルみたいで…味は爽やかな……

洗濯洗剤みたいな味・・・・・・・っていうかシャボン玉みたいな味


洗濯洗剤だの シャボン玉だの(゜∀。)

宇宙では食べる物なのか?(T▽T)って思ってしまいましたよ。


そしてその後私を泣かせました

旦那 『形はね、楕円形で・・・・楕円形ってどんな形?

自分で言っといて聞くなーーーーーーーッ(T▽T)

もっとまともな説明出来ないのか???????

皆さん、これでなんの飴か解りますか?私は解りました。

え?解ったって事は私も同類の宇宙人なのか?(爆)


あ、寝る寸前にTVから流れてきた中森明菜の【北ウィング】

旦那がそれ聴きながらこんな替え歌を歌ってました

♪ノブはミステリ~私を呼~ぶの~ 
もちゃ。もミステリ~ 不思議な力で~


やっぱり自分でもそう思ってるんだね。そうだよね、自称・宇宙人だもんね(T▽T)


で翌日曜日はしまむら&イオンへ

まずはしまむらにて下着や靴下等色々お買い物

しまむら


しまむらは老若男女楽しめて本当にいいですよね。

我が家はしまカジ&ニッカジです(しまむらカジュアル&ニッセンカジュアル)



それからイオンへ行って昨日は旦那のリクエストで中華のお昼

暖龍店舗

北海道と栃木のチェーン店、暖龍というお店にて



五目チャーハン・五目あんかけそば塩味・海老マヨサラダ

暖流

そして餃子を分けっこして食べました。

暖流餃子

~殆ど旦那に押し付けてタリーズのお腹空けてたズルイ私(笑)~

お土産の餃子も買ってさてタリーズ行こうか♪



タリーズ22日ブログ


美味しいね~(*´∀`*)

だいぶ予算オーバーしたけど

旦那…1月5日付で昇進したんです。そのお祝いしてなかったし。


とても楽しい土日でした。


たくさん笑って健康になったかな。えがおの黒酢なんて要らないよ

えがおの地黒が居てくれたら…
~旦那的には気にしてる様ですが私は気に入ってる箇所、旦那は浅黒いです笑~


で、このGLOAMING WAY・・・・

離れて暮らしていて、しかも一緒に出かけられる時間が

丸1日もない私達の気持ちに歌詞がピッタリなんです。

恋人時代からピッタリくるなぁと思ってました。



さて新しい一週間が始まりました(*´∀`*)

皆さんにも私達にもいいことたくさんの一週間になります様に(^^♪

ポチッ☆のひと手間お願い出来たら嬉しいです(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

宇宙人って、自称なんだ(笑)凄い!なかなか本人は気付いてない人が多いのに、冷静に物事を見れる人だから…仕事でも 昇進したんだね(*^o^*)
おめでとう!責任だけ増えて大変だろうけど…reraさん達の笑顔があるから父ちゃん頑張れるかな。
自分の能力の問題なんだけど…私仕事が片付かなくて、気持ちに余裕がない感じがするんだよね。帰りも遅くなるから心配かけてるかな?反省(ToT)月末は母親の誕生日だし、何か美味しいもの探してみようと思います♪

昇進おめでとう(^^)v
昇進ってさ責任も増えて大変になるけど・・・・reraちゃんの為にも
子供たちの為にも父ちゃんは頑張るだね

やっぱ宇宙人だぁ~
飴の名前でかかってるんだけど・・・・あ~出そうで出ない
気持ち悪い
チェルシューじゃなくてさ・・・・・・あああああああ

私もしまむらもニッセンも大好きだよ
安可愛い服多いもんね

>>きょん

>宇宙人って、自称なんだ(笑)

そうなのよ~(#^.^#)

>凄い!なかなか本人は気付いてない人が多いのに、冷静に物事を見れる人だから…仕事でも 昇進したんだね(*^o^*)

言われてみればそうか、宇宙人的な人って自分では気付かない人多いよね(゜∀。)
でも旦那の場合、自分の星に誇りを持ってるみたいだし
星の宣教師みたいなモンなのかも(T▽T)

>おめでとう!責任だけ増えて大変だろうけど…

ありがとう♪

でも・・・・ノブだからね・・・・・・

あ、適当でいいよ、ってパートさんに言う様な人だから
果たして責任云々はどうなんだろう?(T▽T)
そんな話聞く度に恐ろしくなる私でした(笑)

>reraさん達の笑顔があるから父ちゃん頑張れるかな。

夫婦だけでなく、親や兄妹、子供、ワンニャン自分の周りにいる大切な家族の笑顔を見たいから
色んな事頑張ろうって思うよね。

>能力の問題なんだけど…私仕事が片付かなくて、気持ちに余裕がない感じがするんだよね。

仕事が片付かない、って思っちゃうと余計にソワソワ感みたいのに支配されちゃって
がんじがらめになっちゃうんだよね(T▽T)

そして→帰りも遅くなるから心配かけてるかな?反省(ToT)

こういう事も心の中のドロドロになってしまう(´;ω;`)

こういう時は思い切って無駄遣いしてみるとか。無駄遣いとは言わないな。
好きな物買ったり、大好きなお菓子思う存分食べたり・・・
心を潤してあげるといいんじゃないかな。

>月末は母親の誕生日だし、何か美味しいもの探してみようと思います♪

うん(´∀`*)お母さんと美味しいもの食べて笑顔いっぱいになってね♪

>>NEARママ

>昇進おめでとう(^^)v

ありがとう(´∀`*)

>昇進ってさ責任も増えて大変になるけど・・・・reraちゃんの為にも
子供たちの為にも父ちゃんは頑張るだね

そうなんだろうな。ノブってあれでいて男っぽいから(草食系なんだけど男としてのプライドが高いの)

>やっぱ宇宙人だぁ~

そうだよ~。どこの星から来たのか、聞くと教えてくれるから夏に聞いてみ~(笑)

>飴の名前でかかってるんだけど・・・・あ~出そうで出ない
気持ち悪い
チェルシューじゃなくてさ・・・・・・あああああああ

>チェルシーではないのです
答えはキャンロップでございます

♪キャンキャンキャンロップ
佐久間のキャンロップ

ってアレ。美味しかったよねェ。

ってか昔って飴ってそんなになかったし。
ヨーグルト味って新しい味って感じでね。

あと、チェルシーのバタースカッチ、物凄い高価な飴って感じたなぁ

>私もしまむらもニッセンも大好きだよ
安可愛い服多いもんね

そうなんだよねぇ。安可愛い服が多いんだよね
ニッセンは特に、下着も可愛いの多いし
森久美な私にも優しい(笑)

えっ?私も「とき、にんざぶろう」って読んでたよ!
それとヨーグルト味の飴?それは知らないわ~
で、旦那ちゃん昇進したの?良かったね!!
旭川に移動出来たらもっと良かったのに・・・

ところでお知らせです。
今日で歯医者終了v-308
次回は半年後で-す。
色々お世話になりました。。。

では今日は短い奴の話し。

奴「今度、合コンに誘われたんだけど~行っても良いよね~?」
(本当は人数集めを頼まれたらしいが・・・)
行ってはいけない理由がある?
彼氏に止められてる訳でもないし~
ましてやまだ、彼氏でもないし~

そんな事を気にしてる妄想女でした(-"-)

>>ボビーまま

>えっ?私も「とき、にんざぶろう」って読んでたよ!

嘘ッ・・・ここにもいた
だって私らお年頃の頃に【ふぞろいの林檎たち】で有名になったしょ?
それで普通に読める様になってた記憶が。

私は【青が散る】の石黒賢の方が好きだったけど。

>それとヨーグルト味の飴?それは知らないわ~

佐久間のキャンロップだよ~。緑と青と赤のキラキラの包み紙で・・・
色別に味が違うのかな?と思わせて全部ヨーグルト

>旦那ちゃん昇進したの?良かったね!!
旭川に移動出来たらもっと良かったのに・・・

ありがとう♪

本当だよ(T▽T)
昇進より旭川に戻してくれよォ~(´;ω;`)

早くゆっくりお出かけできる日がきます様に(-人-;)

>ところでお知らせです。
今日で歯医者終了
次回は半年後で-す。
色々お世話になりました。。。

見たよん♥
おめでとう~~~~~!!
よく頑張ったね!!
でも半年後も安心して行けるしょ?

もう何年も通ってるけど痛かった事無いもん。
他の歯医者では痛い治療されるけどあそこは不思議と本当に痛くないんだもん

>では今日は短い奴の話し。

イエ~イ(´∀`*)ノ待ってたぞ~い!!

>奴「今度、合コンに誘われたんだけど~行っても良いよね~?」
(本当は人数集めを頼まれたらしいが・・・)
行ってはいけない理由がある?
彼氏に止められてる訳でもないし~
ましてやまだ、彼氏でもないし~

(-_-;)・・・・・・・・・・・・e-263

言葉を失いました(T▽T)

彼氏なら、行っちゃダメでしょ、と思うけど
キミら、一回逢っただけで、気持ちの確認もお互いにしてないだろ~よ。
しかし・・・そこまでの草食系でもいいのか?奴は・・・・・。

私は絶対イヤだe-283

>そんな事を気にしてる妄想女でした(-"-)

妄想ばかりで二度目の顔合わせの日は本当にやってくるのか?

あまり妄想してると付き合いだした時に現実との差に苦しむぞって教えてやれ。
まずは逢えよ。 逢えないならメールでもいいから。

...(汗)
筋金入りのブァカですね。

キャンロップの形状は、あんダウナツとか赤血球みたいな形...といえば分かりますよね!

しかし、まだまだ人間として未熟だって事が分かりました。
時任三郎は
『ときとう』なんですね?







『ときと』だと思ってました(恥)

>>野豚

>...(汗)
筋金入りのブァカですね。

あはははは(T▽T)洗濯洗剤とかシャボン玉みたいな味と言われても
マジ解らず困りましたが結局解ったって事は私も宇宙人なんですかね?

>キャンロップの形状は、あんダウナツとか赤血球みたいな形...といえば分かりますよね!

・・・・・・わかりませんなぁ・・・・・・・(´;ω;`)

>しかし、まだまだ人間として未熟だって事が分かりました。
時任三郎は
『ときとう』なんですね?







『ときと』だと思ってました(恥)

エッ!?マジですかッ!?

まぁ、名前って聞き間違えてそのまま覚えてしまうことありますもんね
トキトサブロウだと思ってたんですね

ここでしっかり覚えて下さい

トキトウサブロウですよ

さっすがうちう人(≧▼≦)

あめ~チェルシーかな^ロ^;

楽しい涙で良かったよ(^.^)b

笑い涙良いよね(^_-)楽しい時間過ごせて良かった
o(^∇^o)(o^∇^)o

>>たんご

>さっすがうちう人(≧▼≦)

あははははははは(T▽T)でしょ?
私もさすがだよなぁ、って思ったよ(´∀`*)

>あめ~チェルシーかな^ロ^;

飴は、佐久間のキャンロップって飴で今も売ってるみたいだけど
たんごは若いから知らないかも
昔は美味しい飴ってそんなに無かったから
キャンロップは想い出深い飴なんだ

>楽しい涙で良かったよ(^.^)b

うん。一週間、殆ど口聞かずに・・・だから
尚更なんだな
ラブ爺と口聞くには聞くけど硬い人間で頑固爺ィだからさ(T▽T)

>笑い涙良いよね(^_-)楽しい時間過ごせて良かった
o(^∇^o)(o^∇^)o

ありがとう♪来週からGW位までは週休二日になるからたくさん泣くじょ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/127-7704a0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せになれるよ、って言ってくれた様に思えたのに・・・ «  | BLOG TOP |  » 好きなもの嫌いなもの

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

