topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


嫌な事があるからこそ幸せに気付けるんだよね - 2012.01.30 Mon

こんばんは

金曜には予定通り旦那が帰ってきました。嬉しいなぁ~今週末からGW頃まで週休二日です♪

土曜日にまるまる1日一緒にいられるので、どうしようか?どこ行く?と金曜の夜から話してて

土曜の昼前に、さて出かけようか。E別にあるお店に行きたかったんです



天気予報を何度も確認。どうやらE別の方、雪平気みたいだね

E別って噂の豪雪地帯・岩見沢に近いので吹雪いたりするんで、天気予報確認、重要です

下手したら帰ってこれなくなりますから((((;゚Д゚))))

で、E別に向けて出発進行!!

高速ブラックアイスバーン

旭川近辺は気温低めで曇り・・・でも雪は降っていませんでした


だんだんE別に近付くにつれて雪が・・・・・・エッ!?

しかもあの電光表示!!

E別東~札幌 吹雪通行止

なんですと!?

まぁ、下りるのはE別東だからいいけどさ

でもE別は吹雪いてるって事!?

インターから下りるとE別の街はこんな感じ&吹雪(画像は今日旦那から送って貰った今日のE別)

江別の風景ブログ

ここは二車線道路です。画像右側の方、街灯のあるトコは中央分離帯です

世の中真っ白で何にも見えず、何処を走ってるのかかなりの徐行じゃないと解らなくなる状態

身体中凝りコリ。。。筋肉硬直~(´;ω;`)


で、どうしよう、という事で私が行きたかった福住(札幌市豊平区)にある

六花亭の喫茶室に行こうという事になって下道で札幌へ。

E別は札幌のお隣の市ですぐそこが札幌市の厚別区です

実は後から調べたら六花亭の喫茶室は厚別にもあったんです

六花亭森林公園店


こちらが豊平区福住店

六花亭福住店


なんで福住じゃないとダメなの?・・・・って?

ただ単にリサーチミス・・・・・私が勘違いしてたんですよ

ヨーカドー福住店

この中に六花亭があると勘違いしてたんです(T▽T)

このヨーカドー、福住店なんですが・・・・・



あ、福住ってここのソバです

札幌ドーム

はい、札幌ドームのソバなんです


で、仕方無い、2人ともお腹すいて仕方なかったので

ヨーカドーでお腹満たすか、という事にして

でも悔しいので大好物を食べました♪

2人ともに大好物だし、元気な海鮮タップリ乗ってたし

最高に美味しかったですヽ(*´∀`)ノ





日曜日ポッポ

しかも時間が遅くなってたのではんぶんこしました(T▽T)

いいんだいいんだ(T▽T)




・・・六花亭は3月に小樽行くのでその時にでも寄れたら寄る事にして・・・



で、夕飯にオカズを買って旭川へ!!

買い物してると勘違いしちゃいます

ここは旭川のヨーカドーじゃないし・・・早く帰らなきゃ(T▽T)


旭川のヨーカドーと福住のヨーカドー、同じヨーカドーなのに雰囲気がまるで違っていて

それを知れたのも面白かったし行って良かったです


福住のヨーカドーは旭川の大晦日のヨーカドー位の賑わいがあったんです(T▽T)

190万政令指定都市と36万都市の違いなんですよねぇ


で、高速で帰ってきたら旭川はサラサラの細雪が降っていました

本当に綺麗な細雪

車のフロントガラスに降りてきた結晶たち
雪の結晶セブンイレブン

旭川の綺麗さ、改めて感じた日帰りE別旅でした

だって旭川って冷えるけど最近はドカ雪は降らないので・・・・


日曜の話はまた明日・・・・・ヽ(*´∀`)ノ

ポチッとお願いします(人´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ









にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったねこれからGWまで週休2日で一緒に居られる時間が
増えて・・・
いっぱい一緒にあちこち行ったり
子供達も楽しみが増えたね

それにしてもすっごいすっごい雪だね~
私も雪道走ると体中が筋肉痛になるよ
自分でもすっごい力入れて運転してるのが判るから
降りるとふう~~~~ってね(笑)

フロントガラスに雪の結晶なんてすごいなんか素敵
とってもいい物見せて貰って今日は何だかいい事がありそうな
また日曜日のUP楽しみにまってるよ~

こんちは~凄い寒さですね!

秋田の最低気温がー8℃だから当然それ以下

ですね!先日reraさんの旦那様のブログに訪問

致しました。釣り好きなんですね!しかも結構

ドップリ嵌まりそうな雰囲気ですね。(笑)

私も要約NEXTの仕事が見つかりました!

探しに探した結果、以前、同じ職場で働いていた

主任より、お誘いがありまして、決定しました。

今度は、伸び伸びブログを書くことのできる状況が

出来たので、度々訪問させて頂きます~~~!

インフルエンザにご注意を。。。

>>NEARママ

>良かったねこれからGWまで週休2日で一緒に居られる時間が
増えて・・・

うんヽ(*´∀`)ノ
土曜日まるまる1日一緒にいられるからユックリ出かけられて嬉しいよぉ~♪

>いっぱい一緒にあちこち行ったり
子供達も楽しみが増えたね

ランの湿疹もあるからアチコチ連れては行けないんだけど
庭で走らせたりお買い物一緒に出かけたり…は出来るし
リビングで遊ぶだけでも大喜びだし♪

>それにしてもすっごいすっごい雪だね~
私も雪道走ると体中が筋肉痛になるよ
自分でもすっごい力入れて運転してるのが判るから
降りるとふう~~~~ってね(笑)

だよね(T▽T)
筋肉コリコリだよね(T▽T)
身体中痛くなっちゃう(´;ω;`)
ノブもE別に戻る時何度もため息ついて
『あんなトコ戻るのイヤだよ(´;ω;`)』
って言ってた
毎日の除雪が大変だから
ここは『雪ハネ』ではなくて『除雪』って感じだよ

>フロントガラスに雪の結晶なんてすごいなんか素敵

ハラハラハラハラと降りてきて
車出発すると
風でサラサラ~☆彡って飛ばされて行くんだよ
黒い服着てると自分の肩から身体伝って結晶が地面に落ちていくのが見えるよ

>とってもいい物見せて貰って今日は何だかいい事がありそうな
また日曜日のUP楽しみにまってるよ~

いつかは冬の北海道に来れます様に☆彡
日曜日の記事、明日upするね~♪

>yoshiさん

>こんちは~凄い寒さですね!

こんちは♪今北日本はかなり冷え込んでるみたいですなぁ
天気予報で、上空を寒気にすっぽり覆われている状態って言ってたなぁ

>秋田の最低気温がー8℃だから当然それ以下 ですね!

そうですねぇ。だいたい最低気温は−15℃を下回る事が殆どです。
最高気温が−7℃とか…

−3℃位だと暖かい日、って感じます

>先日reraさんの旦那様のブログに訪問 致しました。釣り好きなんですね!
しかも結構 ドップリ嵌まりそうな雰囲気ですね。(笑)

釣りは大好き人間ですよ
独身時代は東京湾でシーバス専門に。

今は海が遠いので海はたまに、殆ど渓流釣り
海ではソイなんかを釣ってるみたいです
渓流ではニジマス・オショロコマ・イワナ・ヤマメなんかを釣ってます
今はイトウ狙ってるみたいですがバラシに終わってる様です(T▽T)

>私も要約NEXTの仕事が見つかりました!
探しに探した結果、以前、同じ職場で働いていた 主任より、お誘いがありまして、決定しました。

おめでとうございますバン\(*^^*)/ザーイ!!

>今度は、伸び伸びブログを書くことのできる状況が 出来たので、度々訪問させて頂きます~~~!

私もこれからはまたたくさん訪問しますね♪

>インフルエンザにご注意を。。。

ありがとうヽ(*´∀`)ノ
yoshiさんもご注意を。。。。。

雪道の写真に驚きました!
ニュースで見るだけだと、除雪された広い道などしかわからなくて。
本当は、こんなにすごい所gあちこちなんですね。
歩道かと思った、ここが二車線道路なんて・・!

道央道も通行止めでしたか。
GWや夏だと、札幌~岩見沢などのあたりは、平野で、田んぼも広がってて、吹雪のイメージしないんですよね。
季節によってガラっと違うんだなー


ところで、すごく移動しましたね。。。?
前の晩、E別から帰って、翌日またE別・札幌にドライブ?
すみません、変なトコ、私、ツボでウケてしまいました。


福住って所なんですか、もしかしたら、その洋館な六花亭の前、私も何度か通りましたよ~

うちの近所のヨーカドーは、多分あまり大きくないけど、近所に他に店がないので、いっつも混んでます(笑)
服や小物も見れるから、重宝してます。
食べる所は少ないです。
場所によっていろいろですよね。
イオンは、モールからマックスバリューまで、名称も分けてるじゃないですか。
イオンモールなんてすごい規模ですよね。
あ、土日ハッピーデーなのに、行かなかった。。。笑

札幌の駅の割と近く?にアリオってあるじゃないですか。
あれもセブン&アイなんですよね。
(行ってないけど・・)


セブンイレブンの前?笑 でしょうか。
車のガラスの雪の結晶、きれいですね・・
こんなの、何かの写真でさえも、今までほとんど見た事ないです。
reraさんのおかげで、こんなのが実際、見られるって事も知ったし、写真も素敵です。
ありがとうm(^^)m


こんばんわ~
旦那ちゃん、また一週間、頑張ってね!!

そうそう、私が怖いって言ってた道路、
今日通ったら綺麗に削ってて、排雪もしてて
通りやすかったわ♪
我が家の近所はまだだが・・・

奴の話し、したいんだけど~
今日は休みの奴。出張なのよ!(いっちょうまえに・・・)
また面白い?ムカつく?話題があったら
聞いてね~

旭川の素晴らしさを実感出来ましたね。

逆に言うと、真冬のE別の酷さを身を持って実感出来た貴重な1日でしたね(泣)

そしてハッキリと言ってしまうと
『住む場所ではないっ!!』

そろそろ旭川に帰してもらったらどうだろうか...?(泣)

>>じぇらまま

>雪道の写真に驚きました!
ニュースで見るだけだと、除雪された広い道などしかわからなくて。

このところ、道北よりも道央圏の方が雪が多いの
石狩湾から雪雲が入り込むのかなぁ?
で、岩見沢・E別付近は高い山が無いし、ブロックもされないからねぇ

>本当は、こんなにすごい所があちこちなんですね。
歩道かと思った、ここが二車線道路なんて・・!

歩道は殆ど無くなってたよ
すれ違う車も物凄い雪山乗っけてたし。
数年前は旭川も結構降ったんだけどこのところホント少ないなぁ
でも今年は多いかも
庭に久々雪ハネ山が出来てるし。
数年前はあの山がもっと高くてトンネル掘って遊んだんだけど。

>道央道も通行止めでしたか。

道央道、このところ通行止や50キロ規制ばかり。

>GWや夏だと、札幌~岩見沢などのあたりは、平野で、田んぼも広がってて、吹雪のイメージしないんですよね。
季節によってガラっと違うんだなー

平野故、風を遮るものが無くて風がどんどん強くなってしまい
最終的に猛吹雪になっちゃうの。
10年位前にも道央道で猛吹雪で何十台もの玉突き衝突って事故があったし
本当に帰ってくるまで怖くて(´;ω;`)
なのでパワーストーンをpresentした訳なの

>ところで、すごく移動しましたね。。。?
前の晩、E別から帰って、翌日またE別・札幌にドライブ?
すみません、変なトコ、私、ツボでウケてしまいました。

そう?
旦那はE別にあるお店に連れて行きたかったみたいだし
私は札幌の六花亭行きたかったし・・・
ほら、雪こんチーズ(だっけ?)絶対食べるんだ!!と思ってるの♪
富良野のカンパーナ六花亭は冬季休業中だし札幌行くっきゃないしょ、みたいな♪
私達って休みの日は結構何十キロも移動するのでこれでも近い方
夏には十勝地方まで日帰りで遊びに行ってたよ~。

>福住って所なんですか、もしかしたら、その洋館な六花亭の前、私も何度か通りましたよ~

そうなの。福住って従兄弟夫婦が住んでて、地下鉄の駅があるんだけど
その真ん前がヨーカドー、そこから国道沿いに走ってると洋館な六花亭があったよ~。

>うちの近所のヨーカドーは、多分あまり大きくないけど、近所に他に店がないので、いっつも混んでます(笑)
服や小物も見れるから、重宝してます。
食べる所は少ないです。
場所によっていろいろですよね。

旭川のヨーカドーは私は美容院をヨーカドーの中の美容院に行ってるので
美容院行く時は絶対行くの
他は最近はヨーカドーよりイオンかな

>イオンは、モールからマックスバリューまで、名称も分けてるじゃないですか。
イオンモールなんてすごい規模ですよね。
あ、土日ハッピーデーなのに、行かなかった。。。笑

イオン、歩くとぐったり(リハビリ中の私達にはいいリハビリになるよね)

>札幌の駅の割と近く?にアリオってあるじゃないですか。
あれもセブン&アイなんですよね。
(行ってないけど・・)

苗穂にあるショッピングモール、アリオ札幌…私も行ってないけど
良くテレビで出てくる~。アリオから中継です、みたいな。
セブン&アイなのね。
セブン強いなぁ。
まぁ、置いてる商品、いいものしかないしなぁ。

>セブンイレブンの前?笑 でしょうか。
車のガラスの雪の結晶、きれいですね・・

そう。旦那が近所のセブンでビール買いに行ってる時に留守番してた車の中で撮影

>こんなの、何かの写真でさえも、今までほとんど見た事ないです。
reraさんのおかげで、こんなのが実際、見られるって事も知ったし、写真も素敵です。
ありがとうm(^^)m

そんな風に言って貰えて嬉しい♪
こちらこそ ありがとうヽ(*´∀`)ノ
今度は実際にその目で見に来てね
冬場は腰に負担かなぁ(´;ω;`)

>>ボビーまま

>こんばんわ~

こんばんは~♪

>旦那ちゃん、また一週間、頑張ってね!!

ありがとうヽ(*´∀`)ノ
ボビーままも、また新しい一週間、頑張ってね♪

・・・って私も頑張れよ(笑)

>そうそう、私が怖いって言ってた道路、
今日通ったら綺麗に削ってて、排雪もしてて
通りやすかったわ♪

このところ、排雪ガーガー頑張ってたから。
多分町内会とかから除雪センターにクレームいったんでないかな?
ボビーままもクレームの電話いれるべし!!
市役所とか支所に電話したら教えてくれるよ~。
で、除雪センターに電話したらすぐに業者に連絡してくれて、1時間もしないうちにきてくれたよ
(傍に除雪車がいたからすぐ来てくれたみたい…ってか私が電話したのは除雪残しだったから傍に居るわなぁ(笑))

>我が家の近所はまだだが・・・

凸凹になるし、曲がり角なんかに積まれた各家の除雪の山で車や人が見えないから危ないよね

>奴の話し、したいんだけど~
今日は休みの奴。出張なのよ!(いっちょうまえに・・・)

エッ!?
ヤツが出張!?
一丁前過ぎる!!
なんで!?
こんな人にならないように、って反面教師してあげる出張?(笑)

>また面白い?ムカつく?話題があったら
聞いてね~

楽しみに待ってるよぉ
話たくさん貯めといてねぇ~♪

>>野豚

>旭川の素晴らしさを実感出来ましたね。

本当に・・・・
旭川大好きになっちゃう旅でした
ありがとう(笑)

>逆に言うと、真冬のE別の酷さを身を持って実感出来た貴重な1日でしたね(泣)
そしてハッキリと言ってしまうと 『住む場所ではないっ!!』

私もそう思いました・・・・・

でも札幌に近いからいいなぁ
小樽にも近いし、
札幌から道東道に乗れば浜中だって夢ではないし。

>そろそろ旭川に帰してもらったらどうだろうか...?(泣)

でも、お前・・・・札幌の家族が泣いただ どうすどぅんだよ
マムの事は心配いだないかだ・・・・・・

でも・・・・おで・・・・・・実はおいちゃんの事好ちかもしでねぇ(T▽T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/131-c1ed39af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカっと晴れた日曜日 «  | BLOG TOP |  » 良いお天気

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

