topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日曜日はキライ…って歌あったよね - 2012.02.07 Tue

また日曜日がきてしまいました

単身赴任が決まってから、私は日曜日が好きじゃないかも。

だって普通なら日曜日って遊びに行ける日だけど、私達にとっては夕方過ぎにサヨナラの日

そんな日のお話です

その前に今日の旭川のハズレrera地域のお天気から・・・・今日は朝のうちは曇っていましたが、

今現在は雪・・・・しかも重そうな雪が降ってます

昨日から気温も高めなので玄関フードからせり出してる雪庇がいつ落ちてくるのかと怖くてなりません

落ちてきたら命はないよなぁ(T▽T)運良く肩なんかに当たってくれれば平気だろうけど・・・

早くどか~っと落ちてくれないかなぁ
さてと・・・・




さて日曜日の話。

あ、その前に今朝の話

今朝目覚めたらこんな癒やしのちょむ太郎が(T▽T)

コニー7日起こさないで

起こしても頭の中はぽやんぽやん(T▽T)

コニー7日枕元


超可愛くて食べちゃいたいんですけどォォォ(T▽T)


あ・・・・親バカ失礼(T▽T)

だって親くらいしかこんな事言ってあげられないんだし 親バカ万歳ですよね\(^^@)/




で、日曜の話

日曜は旦那は昼過ぎに戻るのが決まってたので午前中しか時間は無くて・・・・・


午前中にお庭ドッグランで遊びました♪

たまには庭で遊んでるコニー
5日たまには雪庭にコニー

雪山に乗っかってお山の大将なもちゃ。
5日もちゃ。雪山

旦那にチューして貰いながら遊んでご機嫌なだんぷん。
5日雪庭でレトリーバーズとノブ・雪山


コニーがいつもいる所はココなんです
5日コニー仏間前雪山ブログ

ここから庭と部屋行ったり来たり(T▽T)

そして足の裏冷たくなると庭に出るのやめてカロリー補給の為に食べ物探し
5日みんないないうちに食べ物探しコニー

ラブ爺・・・夜中に目が覚めると仏壇のお供物とかベッドで食べてるんですよ

戦前派のくせに布団の中で何か食べるって信じられないですよね


やっぱり かるくキテルのかしら(T▽T)


キテルと言えば我が旦那・・・・・

昨日ちょっと用事があって電話したんですが・・・そのときのこと・・・・・

旦那 『キミんトコのブログのFC2ってどういう意味?なんかの略なの?』

・・・・・・なんで私がそんなこと知ってるの。この会社の社長じゃないし(T▽T)

で、旦那曰く

『フォカッチャ好きな人の会社かッ!?…フォカッチャ2個の略とかさ。』

フォカッチャ好きなら2個じゃ満足しないだろ(´;ω;`)

で、調べてみたらこんな意味がありました

【ファンタスティック・クピクピの略です。
クピクピとはバカラに似たカードゲームで、バカラよりも終わるまでに時間がかかる為、現在はあまりやられていないギャンブルです。
FC2の由来は、創業者がラスベガスでクピクピによって得た利益で、それを元手に会社を立ち上げたことから名づけられました
そのためラスベガスが本社となっております。】

驚き~。それを知って私が旦那に考えてあげたこと

『野豚が会社作ったら“NA2”ってどう!?意味?野豚あほあほ

こんな事言って2人で大爆笑してるバカ夫婦です(T▽T)

笑いの多い良い一週間を過ごしましょうね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ






にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お庭に・・・

こんだけ雪があるといいなぁって思うけど
そう思うのは南国さんだけで、この時期みんな雪遊びしてるから
いいなぁってうらやましい私
でも、さくはそんな事気にしてないんだよね、ワンコだから
これがいい、人がうらやましいって思うのは人間だけでさ~

日曜日って嫌いっての私がChristmasとか嫌いってのと同じかもね
早く転勤になればいいねっ
そしたら毎日笑ってられるね

寝顔にやられた~の私でした。
ちみたちは喧嘩ってするのかね~?

>>さくちゃんまま

>こんだけ雪があるといいなぁって思うけど
そう思うのは南国さんだけで、この時期みんな雪遊びしてるから
いいなぁってうらやましい私

膝が悪くない時は雪ハネも楽しくて冬が大好きだったけど
今は雪道恐いしスーパーやコンビニの中とか
靴の裏についた雪がそのまま床に運ばれて
ツルツルになるから超恐いし(´;ω;`)

>でも、さくはそんな事気にしてないんだよね、ワンコだから
これがいい、人がうらやましいって思うのは人間だけでさ~

そうだよ。ワンコはママの笑顔だけでいいんだよ(#^.^#)
ままが泣き暮すとワンも体調崩すしね。
ワンの一番嬉しいものはママの笑顔。
ママだけじゃなく、家族の笑顔かなヽ(*´∀`)ノ

>日曜日って嫌いっての私がChristmasとか嫌いってのと同じかもね

そうかもしれないよね
みんな楽しそうに遊んでる日曜日・・・・
私達は下手したら2時位にはバイバイ。
だんだん表情も曇ってくるしね(´;ω;`)

>早く転勤になればいいねっ
そしたら毎日笑ってられるね

うん、それに気付かせて貰えたこと、良かったよ
その為の単身赴任だったのかな?って思った。
幸せって当たり前になると気付かないもんね。

>寝顔にやられた~の私でした。

寝顔って・・・・・レトリーバーズの寝顔?
コニー?両方?

>ちみたちは喧嘩ってするのかね~?

トリオはコニーともちゃ。は全く喧嘩しないよ。
ランはいばりんぼで時々喧嘩ふっかけるけど
本気の喧嘩にはならないな。

もちゃ。が喧嘩買わないし、ランにとってコニーは恐い存在だし・・・
いい具合に仲良くしてるよ

いやいや~仲良し夫婦で焼けるわv-10
うちなんて、もうお互い空気みたいよ!

そうそう、山田花子が妊娠したしょ!
その話を奴が・・・
「なんで~あの人も結婚出来るんだろうね~なんで私は??」
・・・返す言葉が見つかりませんでした・・・(爆)

私さ~驚かないでね!



風邪引いたさ!!!
昨日から喉が痛くて鼻水、咳・・・
でもインフルちゃんじゃない事は解る。
明日は休みなんで家でまったりする。
体内アルコール消毒v-275が足りないかしら?

NB2(野豚ブヒブヒ)なんてどうですか?(爆)

土日休みは嬉しいですけど、それだけにE別に戻る時は自分も身を引き裂かれる思いですよ(泣)


ブログネタ生産者:野豚

>>ボビーまま

>いやいや~仲良し夫婦で焼けるわ

うちは人間の子供がいないし、2人で決めて移住してきたから
お互い頼る相手はお互いしかいない様な感じになってるから
あとは出会った頃からなんか親戚みたいな
幼馴染みみたいなそんな関係だなぁと思ったから
今もそんな感じなんだ

だからラブラブって感じではないの(*´∀`*)

>うちなんて、もうお互い空気みたいよ!

普段は存在を意識しないけど
空気は、無くなったら生きていけないんだから。
本当に最高な関係だよね♪

>そうそう、山田花子が妊娠したしょ!

知らなかった!!
そうなんだ
花ちゃんお母さんかぁ~♪

>その話を奴が・・・
「なんで~あの人も結婚出来るんだろうね~なんで私は??」
・・・返す言葉が見つかりませんでした・・・(爆)

花ちゃん・・・・売れっ子芸人やん・・・・

しかも可愛らしいし。

奴・・・・何が言いたいんだ?

>私さ~驚かないでね!



風邪引いたさ!!!

ついに頑張り過ぎて風邪ひいたんか?

>昨日から喉が痛くて鼻水、咳・・・
でもインフルちゃんじゃない事は解る。

私は絶対インフルにならない体質なんだ
新型インフルかかってた人(潜伏期間だった)と一緒に層雲峡遊びにいって
でも私はならなかった
そういうのたくさんあるんだ
インフルの運び屋って人がいるらしい
私です~(´;ω;`)

>明日は休みなんで家でまったりする。
体内アルコール消毒が足りないかしら?

明日はノンビリしてね
冷えるみたいだし
暖かくしてね

>>野豚

>NB2(野豚ブヒブヒ)なんてどうですか?(爆)

それもいいかも(T▽T)
しかし・・・会社作れるんか(T▽T)
そこが問題だな

>土日休みは嬉しいですけど、
それだけにE別に戻る時は自分も身を引き裂かれる思いですよ(泣)

そうですよね(T▽T)
特に高速乗った時ってE別に戻る時辛いと思います
コニーのセレナ用おさどぅを見ちゃったりしたらシクシク・・・・ですな(´;ω;`)


>ブログネタ生産者:野豚

これからもブログネタ提供
宜しくお願い致しますm(_ _)m

楽しい日曜日がちょっと憂鬱な日曜日になっちゃうよね
早く戻れると本当にいいのになー
早く戻してくれよ~~~

いっつも笑いが絶えないrera家
いいよね♡ 大好き

おもしろい・・・。

やっぱだんな様おもしろ~い。なんでそんなこと思いつくのぉ・・・。笑っちゃった。

お庭の雪すごいね。こんな中走りまわれてうれしいだろうなぁ・・・。

>>NEARママ

>楽しい日曜日がちょっと憂鬱な日曜日になっちゃうよね

うん(´;ω;`)
でもそれはNEARママもだよね
日曜の時間の速さは腹立たしいよね(´;ω;`)

>早く戻れると本当にいいのになー
早く戻してくれよ~~~

本当だよ(´;ω;`)
早く一緒に暮らしたいよ(´;ω;`)
そしたら行きたい時にドライブとか行けるのにな

>いっつも笑いが絶えないrera家
いいよね♡ 大好き

あははははは(T▽T)
いつもいつもおバカな事言っては笑ってるおバカ夫婦だよ
恋人時代には笑い過ぎてお茶噴射したから私(T▽T)

>>ムッシュママ

いっつもママのトコポチ&読み逃げでごめんね(´;ω;`)

>やっぱだんな様おもしろ~い。なんでそんなこと思いつくのぉ・・・。笑っちゃった。

旦那は宇宙人だから、私達では思いつかない様なことを
ごく普通に思いつくの
本当になんでそんな事?って感じだよね(T▽T)

>お庭の雪すごいね。こんな中走りまわれてうれしいだろうなぁ・・・。

もう慣れてしまってるからどうだろう?
初積雪の頃はやっぱり喜ぶけど
毎日真っ白な今は別に喜んでないよ~。
庭に出てもコニーなんて寒いってすぐ入ってくるし。
アメコはシングルコートだから仕方無いか・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/138-fb5de165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな幸せが積み重なれば大きな幸せに «  | BLOG TOP |  » 『涙そうそう』な『涙そうそう』

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

