topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夫婦円満のおけ・・・もとい秘訣 - 2012.02.10 Fri

こんばんは♪

今日1日ダルダルでした(´;ω;`)

なんでしょう・・・・天気のせいかな?

北海道は思い切り低気圧の屋根の下

今日の旭川のハズレrera地域は朝からずっと殆ど吹雪でした

10日庭


かすんでるでしょう?画素数の関係で細かには写りませんでしたが吹雪いてる時に写した庭です

遠くに見える建物が白く煙っちゃってますよね。


この画像写して、ふと振り向いたらこんな感じ

ブレーメンの音楽隊ブログ

あははははははは ブレーメンの音楽隊だね(T▽T)

大丈夫だよ、どこにも行かないよ・・・・ってか、チミ達じゃあるまいしこの部屋から庭に出たり出来ないし



で、本題に入りましょう

以前テレビで誰だったか話していた夫婦円満の秘訣で、やけに頷けたこととは・・・・・

夫婦円満の秘訣は我慢することです
この我慢というのは、片方が我慢するのではなく
お互いに少しずつ我慢することです


これにやけに頷いてしまいました。

だってこれって夫婦間だけに言える事じゃないよね、

親子だって、兄弟だって、友達だって・・・人間関係全てに言える事ですよね。

私達、円満な方だと思いますが、先日これについて話した時に、お互い少し我慢してるよね

と納得しました。相手が我慢してくれてるのが解るとこっちも我慢しよう、って気になりますよね

その逆に相手がワガママ言ってたら、コイツの為に我慢なんかするモンか(゚Д゚)って気になりますよね

・・・・・・・私 基本ワガママなんで気をつけなきゃ、と改めて思いました


で、今日もラブ爺がいちごを買って来たんですが、こないだのみたいに立派なのじゃない・・・・

そして今日もラブ爺と私は1個ずつ。。。。

残りはワンズのおやつになりました・・・・・・・犬キライな人が聞いたら信じられないだろうな

でもワンズは私にとっては子供だから。

コニーいちごまんまずだね

こんなまん丸いのあったよ・・・・

コニー食べる?

コニーいちご頭のせ

食べたい?

もう一枚撮らせてよ~。

コニーいちご鼻乗せ

今旦那は国道12号を北上中

今日は美唄から高速に乗ってくるそうです

何事も無く帰ってきてね


おみやげは えがおでいいの おとうさん

ポチ✩ってしてくで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ






にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

亭主元気で留守がいい派の私です、ども
私も大げんか離婚だ離婚だの大喧嘩の時に私だけが我慢してると思ってたけど
旦那も少し我慢していたんだって
でも、家の旦那はもっと我慢しろって感じだよ
誕生日も結婚記念日も稼ぎがないからなんも無い、我慢してんだよ私~
そのくせ、バレンタインはチョコはないのって聞くからムカつくぜぃ

では、夫婦水入らず、あっいっぱい居るね(^_^)
家族みんなで楽しい週末を・・・

吹雪いてますねぇー reraさん地方(゚Д゚)
あぁ~、こんな様子を 自分家の窓から 眺められたらなぁ。。。

(≧▽≦)ブレーメンと股引の図♪ ほのぼのしますねぇ♪
こんな 思わず吹き出してしまう かわいい姿に
ほっとします(*^_^*)♪
うん、今日もみんな元気っ、よかった よかった♪

「我慢」の難しさ この歳になっても日々がんじます(´_`。)。
今、一番我慢が難しい相手は 「食べ物」です(*_ _)。。。
ほんの ちょっとの我慢。。。。その加減が わからない。。。

>>さくちゃんまま

>亭主元気で留守がいい派の私です、ども

私は留守はほんの時たまでいいな派です、ども(笑)

>私も大げんか離婚だ離婚だの大喧嘩の時に私だけが我慢してると思ってたけど
旦那も少し我慢していたんだって

だからこそ永く夫婦でいられるんだよね。
我が家も目指せさくまま夫婦!!永く一緒に歩んでいけます様に

>家の旦那はもっと我慢しろって感じだよ
誕生日も結婚記念日も稼ぎがないからなんも無い、我慢してんだよ私~
そのくせ、バレンタインはチョコはないのって聞くからムカつくぜぃ

あはははは(T▽T)
でもさ、言われなかったら淋しいじゃん?家なんて甘いモンそんなに好きじゃないから
言ってくれないし。付き合ってる時だったら他から貰うから私からなんて要らないのかな?とか考えちゃったりもする私でした。恋愛に関しては岡村孝子な私でした。

>では、夫婦水入らず、あっいっぱい居るね(^_^)
家族みんなで楽しい週末を・・・

ありがとう♪
さくまま達も良い週末をヽ(*´∀`)ノ

>>Franさん

>吹雪いてますねぇー reraさん地方(゚Д゚)
あぁ~、こんな様子を 自分家の窓から 眺められたらなぁ。。。

積もる事考えなかったら本当にずっと見てたいなって感じですが
ガンガン積もっていくのを見ると『もういんじゃね?』ってなります(T▽T)

>(≧▽≦)ブレーメンと股引の図♪ ほのぼのしますねぇ♪
こんな 思わず吹き出してしまう かわいい姿に
ほっとします(*^_^*)♪

私もそうです~。色々コヤツら、やらかしてくれて、たまには喧嘩止めて怒鳴りちらしたり
大変ですが基本的にはこんな彼等に癒されてます

>うん、今日もみんな元気っ、よかった よかった♪

元気過ぎて喧嘩に発展、昨日ももちゃ。が耳噛まれましたが(T▽T)

>「我慢」の難しさ この歳になっても日々がんじます(´_`。)。
今、一番我慢が難しい相手は 「食べ物」です(*_ _)。。。
ほんの ちょっとの我慢。。。。その加減が わからない。。。

あ~、私も同じです・・・・が最近食事量減らしてしばらく経つんですが
入らなくなってきてラッキー!です
私の場合、真面目に痩せないと森クミちゃんからマツコになっちゃいますから(T▽T)

おはよー!
旦那ちゃん、無事に帰って来れたかな?
二人仲良く楽しい週末を過ごして下さいね♪

夫婦円満の秘訣・・・
確かにお互い少しずつ我慢する事ってのは納得できる!
だってもともと他人だった二人が一緒に住むんだもんね~
合わない事があって当然さ!
それが結婚して29年にもなると、
自分の親より旦那と居る方が落ち着くようになってるのよね~
縁って不思議だね(*^^)v

>>ボビーまま

>おはよー!

おはよ~ヽ(*´∀`)ノ

>旦那ちゃん、無事に帰って来れたかな?
二人仲良く楽しい週末を過ごして下さいね♪

ありがとうm(_ _)m
どうにか無事に帰ってきたよ♪
最初は札幌⇔士別剣淵まで通行止めだったから12号で帰ってくるって言ってたんだけど
途中で美唄⇔士別剣淵解除になったから乗ってこれて…
でも速度制限もあったし、高速で除雪作業中にもぶつかったみたいだしかなり遅くなったよ

>夫婦円満の秘訣・・・
確かにお互い少しずつ我慢する事ってのは納得できる!

だよね。ほんの少しずつなんだけどね。
あとは言葉かな。言われて腹立つ様なぶつけずに独り言で…
まぁ、たまに『あ、いたの?』ってなるけど(笑)
爺への苛立ちもこれで乗り越えてるダス(T▽T)

>だってもともと他人だった二人が一緒に住むんだもんね~
合わない事があって当然さ!

そうそう。友達同士で出かけたってカチンときたり
『?』な事あるもん、毎日一緒にいたら合わない事無いって事無いよね

>それが結婚して29年にもなると、
自分の親より旦那と居る方が落ち着くようになってるのよね~
縁って不思議だね(*^^)v

そうだよね。私ら、まだ結婚して10年だけど、既に親といるより落ち着く。
誰といるより2人でいるのが落ち着く・・・・・。
本当に縁って不思議だよね(#^.^#)

旦那様の笑顔が一番のお土産だよね。でも…無事だと、今日のお土産は?なんて期待しちゃうね(笑)
ブレーメンの音楽隊的な写真いいなぁ(*^o^*)みんないい子だね。
私もこの夫婦の秘訣には納得!親子でもお友達でも…お互い様の精神が自然と出来る関係がいいよね。

>旦那様の笑顔が一番のお土産だよね。でも…無事だと、今日のお土産は?なんて期待しちゃうね(笑)

昨日のお土産はジャンボおにぎりとコンビニケーキでした
コンビニケーキは予告があったんだけど…
ジャンボおにぎりまで買ってきて驚いた(T▽T)

>ブレーメンの音楽隊的な写真いいなぁ(*^o^*)みんないい子だね。

みんなして顔覗かしてたよ(T▽T)
締め切っちゃうとピーピーうるさいし、下手したらイタズラしたりするし
なにやら取り合いで喧嘩になったりするし(大体ランが独りで怒ってるワガママ野郎だから)

>私もこの夫婦の秘訣には納得!

だよね!! 
凄く深く頷けちゃったよ~!!

>親子でもお友達でも…お互い様の精神が自然と出来る関係がいいよね。

うん。『お互い様』 の精神がないとうまくいかないよね。
だから夫婦じゃなくても・・・・・友達でもそれを感じられない人とは自然と疎遠になるもんね。

reraさん、こないだうっかりして、今頃ごめんなさいね。
以前は、食べ物の撮り方、教えてくれてありがとう~!
うち、1階は日当たりないから自然光の逆光で撮れないんだけど、外で食べたりする時は気をつけてみますよ♪ m(^^)m
納豆、reraさんの写真、ほんとに美味しそうだったもんねぇ。。。


トイレシートピタってCM、わからないなぁ。
民放あまりつけないから、すごくうとくて。
なんだろう。
いつか観たら、きっと思い出します。


低温やけど、まだシート貼って薬塗ってますよ。
一日二回、塗ると浸透するのに2時間、濡らさないよう、って言われてるんだけど、手の甲なのでなかなかそうもいかない事もあり、めんどくさ。。。です。
やっぱり長くかかるから、reraさんもお父様方も万一にお気をつけて。
ありがとうm(^^)m


そちらは、相変わらず雪で大変そうですね。
新潟もすごいようだけど。
フェンスの、ずいぶん高い所まで積もってるんですね。
せっかくの週末、あまり吹雪かないといいね。
冬中、こんな積もると、出るのがおっくうになりそうですね。
その中でお使い行ったり、仕事に行ったりするのって、えらいなぁと思います。
毎朝、車や玄関の前、除雪しないといけないだろうし。


ブレーメンズ、だんぷん。の後ろにもちゃ。ちゃんがいるのが、序列をビミョ~に醸し出してる感じですなぁ。。。
このもちゃ。ちゃん、イマイチ納得してないお顔?

「ode yumai?」
ん~、うまいでちゅよぉ~~chu♪


夫婦円満のお、いや、秘訣かぁ。。。
うちにはピンとこない言葉だわ、円満。
reraさんご夫婦は、馬も合ってそうな印象がしますね。
私は、なんだか最近、年齢的な事もあるのか、二人の老後が浮かんだり、二人でやってく人生なんだなぁという気持ちは随分しますけど、喧嘩は減らないなぁ、たはは。

>>じぇらまま

>reraさん、こないだうっかりして、今頃ごめんなさいね。
以前は、食べ物の撮り方、教えてくれてありがとう~!

いえいえ~、とんでもないヽ(*´∀`)ノ
いいのいいの~。

>うち、1階は日当たりないから自然光の逆光で撮れないんだけど、外で食べたりする時は気をつけてみますよ♪ m(^^)m

そっか。外で食べる時に窓際の席で食べると、カフェなんかだと出窓を凝ってたりするから
綺麗な背景と共に美味しそうに写っていいよ~(#^.^#)

>納豆、reraさんの写真、ほんとに美味しそうだったもんねぇ。。。

色が深みのある色に写るよね。
なんか実物に近い様な・・・・・

>トイレシートピタってCM、わからないなぁ。
民放あまりつけないから、すごくうとくて。
なんだろう。
いつか観たら、きっと思い出します。

【ピタQ】で検索するとこの会社のHPがヒットして
そこにCMあるから時間ある時にでも見て~。

>低温やけど、まだシート貼って薬塗ってますよ。
一日二回、塗ると浸透するのに2時間、濡らさないよう、って言われてるんだけど、手の甲なのでなかなかそうもいかない事もあり、めんどくさ。。。です。

そうかぁ・・・・ やっぱり本当に大変なんだね(´;ω;`)
手の甲を濡らさずに・・・って難しいよね(´;ω;`)

>やっぱり長くかかるから、reraさんもお父様方も万一にお気をつけて。
ありがとうm(^^)m

こちらこそ ありがとうm(_ _)m
ラブ爺、よくストーブ横で寝てるので危ないですが、注意しても忘れてるしダメだ
起こせばキレるし(´;ω;`)

>そちらは、相変わらず雪で大変そうですね。
新潟もすごいようだけど。
フェンスの、ずいぶん高い所まで積もってるんですね。

違うよ~、フェンスのトコは雪ハネした山だよ。
でも総積雪が90センチ位にはなったけど・・・・
ここ何日か降り続いてるの。

>せっかくの週末、あまり吹雪かないといいね。

・・・・吹雪いたし、先日また痛めた膝に自信無かったので土日ともヒッキーで過ごしたんだ

>冬中、こんな積もると、出るのがおっくうになりそうですね。
その中でお使い行ったり、仕事に行ったりするのって、えらいなぁと思います。
毎朝、車や玄関の前、除雪しないといけないだろうし。

結構慣れちゃうモンだよ~。
関東の夏の暑さに比べたらなんてことないよ~。
埼玉はマジ暑かった(´;ω;`)

>ブレーメンズ、だんぷん。の後ろにもちゃ。ちゃんがいるのが、序列をビミョ~に醸し出してる感じですなぁ。。。
このもちゃ。ちゃん、イマイチ納得してないお顔?

そうなの。もちゃ。は納得してないっていうか、ランの事恐いの。
ランはド~ンって割り込んでくるから『また咬まれる!?』って恐怖

>「ode yumai?」
ん~、うまいでちゅよぉ~~chu♪

あはははははははは(T▽T)
コニーの得意芸の頭乗せでございます
以前色々乗せてみたらティッシュボックスとかものったよ

>夫婦円満のお、いや、秘訣かぁ。。。
うちにはピンとこない言葉だわ、円満。

え~?ブログ読んでると円満そうに見えるんだけど・・・

>reraさんご夫婦は、馬も合ってそうな印象がしますね。

それはあるかな。味の好みや笑いのツボ・・・とか・・・・・価値観が一緒で
付き合った頃には、見てる場所(視線を送る先)が同じな事に驚いた

>私は、なんだか最近、年齢的な事もあるのか、二人の老後が浮かんだり、二人でやってく人生なんだなぁという気持ちは随分しますけど、喧嘩は減らないなぁ、たはは

実は私、喧嘩できる夫婦が羨ましいの。
喧嘩することが本当に皆無に近いから喧嘩が恐いの
皆無に“近い”ってだけで、全くの皆無ではないから、
喧嘩した時はこのまま終わるのかもとか本当に恐いの


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/141-58abf563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノンビリ過ごした二日間 «  | BLOG TOP |  » もうすぐバレンタイン

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

