topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ノンビリ過ごした二日間 - 2012.02.13 Mon

こんにちは♪

ホイットニーヒューストンさんが亡くなりましたね

本当に驚きました。特別ファンではありませんでしたが彼女の歌声は好きでした


さてさて・・・旭川のハズレrera地域は金曜日からずっと雪が降り続いています。



つい先日まで総積雪量は50センチソコソコだったのに、

今日になって90センチになっていました。岩見沢や新潟の上越等に比べれば全然降ってない方ですが

今日も午前中はずっとこんな感じ
13日庭土砂雪

庭の除雪によってできた雪山は3つ、そしてフェンスや家の外壁もハネた雪によって
小高い雪山になってます

仏間のサッシをあけたら(゚∀゚ ;)
13日仏間に不法侵入雪

仏間は氷点下だから このままにしといても溶けないし・・・・冷凍庫だな我が家は(T▽T)

まぁ、加湿器代わりにもなるのでこのままでいいや・・・・いいのか?・・・・・・うん いいの。

だって そのうち腹空かし坊やコニーが食べるだろうし(T▽T) 


さてさて、まず 土曜日の話。結構降ってたし今日はノンビリ過ごそうか。。。。。と。

丁度SERENA嬢も日産に一泊独り旅(笑)に出るらしかったので(車検)


まず朝ご飯のあと、SERENA嬢を連れて行き、その後はテレビ見たりネット見たりしながら

お喋りしたりうたた寝したり・・・。

前日も結構遅くなった旦那が、テレビ見ながらウトウトする回数多かったので出かけるのはやめにしました

旦那は出かけたかったみたいだけど、私としては休んで欲しかったし。

布団で爆睡しちゃって欲しかったです


で、お昼ご飯、何食べようか?

あ、野豚が買ってきた何か変わったおにぎりがあったね。

あれがふたつと、ごはんも残ってるから・・・それと何かチャチャっと作ろうか。

おにぎりはこちら…大きさは普通のおにぎりの1.7倍位
岩見沢農高

岩見沢農業高校のおにぎり選手権で選ばれたおにぎりがサンクスで売ってるんですが・・・

レシピは高校で、作ってるのはヤマザキ。

肉野菜炒めおにぎりとツナマヨ鶏五目

ツナマヨ鶏五目は美味しかったですが肉野菜炒めは・・・・・う~ん(´;ω;`)


で、旦那が野菜炒めを作ってくれて、私がオニオンスープを作って食べましたヽ(*´∀`)ノ


その後、ノンビリゴロゴロ・・・・・


お夕飯は どさんこワイドの星澤幸子先生が紹介していた野菜タップリの豚しゃぶ作ってみました

滅茶苦茶美味しくて、旦那もラブ爺も絶賛!!

我が家の定番メニューに決まりました(#^.^#)


日曜日の話はまた明日♪

新しい一週間が始まりました。良い事見つけるアンテナ張り巡らして好い加減に過ごしましょう♪

ポチってしてくで♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~
今日も雪ですなv-393
さっき仕事から帰るとまた家の前が積もってて、
除雪作業・・・もう雪は要らん・・・

のんびり~まったり~の土曜日だったのね!
うちも同じようなもんだな。
ゴロゴロしてて~ワン達とまったりして~
めっちゃ幸せだよね♪

旦那ちゃまは無事に戻れた?高速とか、大丈夫でしたか?
今時期は運転が怖いもんね~
うちの父ちゃんも木曜日に北見へ一泊の出張。
運転、気をつけてもらわないと・・・
私やワン達の為にもねv-392

>>ボビーまま

>こんにちわ~
今日も雪ですな

こんにちは~(*´∀`)ノ 
本当、毎日毎日嫌になるよね…でもやっとやんだかな?
もういいよ雪はうんざり(T▽T)
早く春にならないかねぇ(T▽T)

>さっき仕事から帰るとまた家の前が積もってて、
除雪作業・・・もう雪は要らん・・・

私なんて今年は雪ハネ免除だから楽だけど
旦那やラブ爺が雪ハネしてんの見ると申し訳なくて泣けてくる(T▽T)
マジ早く溶けてくれ

>のんびり~まったり~の土曜日だったのね!
うちも同じようなもんだな。
ゴロゴロしてて~ワン達とまったりして~
めっちゃ幸せだよね♪

ね~。どっか出かけるのも楽しいけど
こんな風にあったかい家の中でノンビリマッタリして過ごすのも
本当に本当に幸せに思う。
そんな時に『結婚してよかったなぁ』って思う。
奴もその内そんな事思う日がくるのだろうか???

>旦那ちゃまは無事に戻れた?高速とか、大丈夫でしたか?
今時期は運転が怖いもんね~

ありがとう~!!
無事に帰れたよ。戻る時はずっと下道で。

>うちの父ちゃんも木曜日に北見へ一泊の出張。

北見も降るし石北峠越えなきゃなんないから心配だよね(´;ω;`)

>運転、気をつけてもらわないと・・・
私やワン達の為にもね

本当に・・・・(´;ω;`)
少しでも天気が良いといいよね。
晴れ渡っても気温下がりすぎて滅茶苦茶アイスバーンになるし
丁度良い路面状況になるお天気になるといいよね。

ストーブの程よい暖かさと、食後というせいもあり本能のおもむくまま寝てしまいました(汗)
うたた寝は、まるでこの世の極楽浄土ですな。

...いや、そんな事は気にせずに出かけませう!
どうせ疲れてなくても同じですから(笑)


『下道』と書いて『げどう』とも読めますね。


どうでもいい話ですけど...(汁)

セレナ嬢の健康診断が有ったんだね
それにしてもreraちゃんはもう雪うんざりだろうけど
我が家は雪大歓迎

サンクスの1.7倍のおにぎり
我が家地方でも売ってるのかな~
私おっきなおにぎりだ~~~~い好きなんだよ
ちょっとみにいってみよっと

たまには家での~んびりってのもいいんじゃない
まったり出来て

>>野豚

>ストーブの程よい暖かさと、食後というせいもあり本能のおもむくまま寝てしまいました(汗)

きっと疲れてたのもあるし、家で仔達に囲まれてホッとしたのもあるんだろうね

>うたた寝は、まるでこの世の極楽浄土ですな。

あははははははは(T▽T)
確かに(T▽T) でも運転中のうたた寝はやめて下さいよ(T▽T)
本当の極楽浄土になっちゃいますからね(T▽T)

>...いや、そんな事は気にせずに出かけませう!
どうせ疲れてなくても同じですから(笑)

確かに・・・・・昔からどんな時でもそうですが・・・・・・・
今は間違いなく疲れてるんだし、たまにはノンビリ~な休日もいいと思いますヽ(*´∀`)ノ

>『下道』と書いて『げどう』とも読めますね。

懐かしいですな。誰かのHPに【外道の間】ってのありましたよね

>どうでもいい話ですけど...(汁)

me too,

>>NEARママ

>セレナ嬢の健康診断が有ったんだね

そうなのよ~。健康の為には必要だけどなんだかを取り替えて、かなりお金かかっちゃった
でも永く乗りたいし、いい状態にしておかないとね。

>それにしてもreraちゃんはもう雪うんざりだろうけど
我が家は雪大歓迎

もういいよ~(´;ω;`)

今は雪道やアイスバーンを歩くのが恐いし、冷えたら膝痛むし(´;ω;`)
雪ハネがね(´;ω;`)
自分が出来る状態ならなんとも思わない…逆に楽しみながら出来るんだけど
今は申し訳ない気持ちでストレスたっぷり(´;ω;`)

>サンクスの1.7倍のおにぎり
我が家地方でも売ってるのかな~

これはサンクス北海道の企画商品だから道内にしか売ってないよ~。

>私おっきなおにぎりだ~~~~い好きなんだよ
ちょっとみにいってみよっと

もし今年も北海道来れたら深川の道の駅のおにぎり食べるといいよ
本当に大きいし滅茶苦茶美味しくて満足いくから~。ってもしかして前に教えたかな?

>たまには家での~んびりってのもいいんじゃない
まったり出来て

うん。まぁ、暴れん坊トリオとすぐに逆ギレする爺がいるから 【思い切りまったり】とは
出来ないんだけど(T▽T)

いきなりすみません、今日(もう昨日)の午後、コメ書いて送信押したら画面真っ白になり、ブラウザの別のページでアクセスしても、他は普通なのに、こちらだけ真っ白だったの。
初めてで、びっくりしました~
無事アクセスできて良かったです。


おにぎり、美味しそうですね。
岩見沢農業高校かぁ。。。
さすがに、それは、こっちでは売ってないだろうな。。。
食べてみたい~
どうしてサンクスの看板(?)があるんですか?

私、前書いてたらすみませんが、セイコマの180円くらい?の大きなおにぎりと、鮭筋子2個で210円くらい?のが好きで、行くと必ず食べました。
そちらはセイコマがあっていいですね。


私も、豚しゃぶ用のお肉、買ってきましたよ。
明日するか、とりあえず冷凍するか、まだわからないけど、皆さんにも好評だったんですねー
星澤先生、トークも最近も好調ですか?笑


コニーちゃんの為に、雪残しとく気持ち、なんだかわかります。
私も、落花生のむいた皮がちょっと床に落ちてるの、アンジェラが楽しそうに舐めてるの見て、やめさせないといけないんだけど、なんかつい。
とっても嬉しそうで。
(あ、拾い食いとは違うかー・笑)


ホイットニー・ヒューストン、驚きましたね。
すばらしい歌声でしたよね。
やっぱり薬関連なのかなぁ。。。


>喧嘩すると別れそうな不安~~
私も、前、そういう気持ちもあったからわかる気がします。
でもだんだん薄らぐんじゃないかなぁ。
喧嘩と花火は江戸の華(?笑)
喧嘩しただけでは、婚姻関係を解消する正当な理由になるとは思えませんし~!笑

ほんとにご無沙汰ばっかりで申し訳ないです。
Twitterやってると、そっちばっかりになる。

今年は雪で大変ですね‥。
こっちはちょっと降っただけで大騒ぎだけど‥。

農業高校のコラボなんてあるんですね!
おいしそう!食べてみたいなぁ。
私は食物科だったけど(調理師免許が取れる)現役の時はないけど、
今は生徒がアイスクリームを開発して売ったりしているらしい。
ちょっと高いんだけど、おからを再利用したアイスでおいしかったよ。

>>じぇらまま

>いきなりすみません、今日(もう昨日)の午後、コメ書いて送信押したら画面真っ白になり、ブラウザの別のページでアクセスしても、他は普通なのに、こちらだけ真っ白だったの。
初めてで、びっくりしました~
無事アクセスできて良かったです。

時々ここ変になるの(´;ω;`)引越し考えたり・・・でもせっかく慣れたのに面倒くさいなぁとか考えたり…
まぁ、時々おかしくなるだけで他は使いやすいなぁ~。。。。。。。。。。

でもね、更新したものが全部きえちゃったりして超怒りMAXになることもあって
精神衛生上良くないかなとか思っちゃった・・・・・・

>おにぎり、美味しそうですね。

ツナマヨ五目の方は美味しかったんだけど、野菜炒めの方はもう食べなくていいや(T▽T)

>岩見沢農業高校かぁ。。。
さすがに、それは、こっちでは売ってないだろうな。。。
食べてみたい~

サンクス北海道の企画なんで 道内サンクスにしかおいてないの(´;ω;`)

>どうしてサンクスの看板(?)があるんですか?

サンクス北海道の企画商品で、岩見沢農業高校とのコラボなんです。

>私、前書いてたらすみませんが、セイコマの180円くらい?の大きなおにぎりと、鮭筋子2個で210円くらい?のが好きで、行くと必ず食べました。
そちらはセイコマがあっていいですね。

神奈川にはないんだね。
埼玉にはあるんで、今度北方面に出かける時にチェックしてね。
新潟在住時に埼玉の実家に来てた時は必ずセイコマのシャケ弁買ってたよ♪
シャケもご飯も美味しくて大好きだったの♪


>私も、豚しゃぶ用のお肉、買ってきましたよ。
明日するか、とりあえず冷凍するか、まだわからないけど、皆さんにも好評だったんですねー
星澤先生、トークも最近も好調ですか?笑

好評だったよ~。私はおろしポン酢で食べて、旦那とラブ爺はそれ+キムチ混ぜて食べたり。
美味しいって言ってたよ。私は唐辛子アレルギーなんで食べれないけど。

>コニーちゃんの為に、雪残しとく気持ち、なんだかわかります。
私も、落花生のむいた皮がちょっと床に落ちてるの、アンジェラが楽しそうに舐めてるの見て、やめさせないといけないんだけど、なんかつい。

ねーっ ねーっ 本当に嬉しそうに舐めたりしてるの見るとね。。。。
拾い食いに繋がるって解ってはいても・・・・ねエ(T▽T)

>とっても嬉しそうで。
(あ、拾い食いとは違うかー・笑)

そそそそそそそそそそそ。本当に嬉しそうなんだもんね~。

>ホイットニー・ヒューストン、驚きましたね。
すばらしい歌声でしたよね。
やっぱり薬関連なのかなぁ。。。

なんか、処方された薬云々って言ってたから病気?マイケルみたいな最期だったのかも。
癌とかの病気だったのかな?
何しろ惜しい人を亡くした、ってこの事だな、って思う(´;ω;`)

>>喧嘩すると別れそうな不安~~
私も、前、そういう気持ちもあったからわかる気がします。
でもだんだん薄らぐんじゃないかなぁ。

私の場合、不安が大きくなってきてるの(´;ω;`)
昔はそのたまにする喧嘩の時に【もういいよ。終わりにしよう】って言ってたのは私でした
指輪外して返したり・・・・・・
それが今はそんな事言えなくなってしまったの。
・・・・・・単身赴任したからかな?

>喧嘩と花火は江戸の華(?笑)
喧嘩しただけでは、婚姻関係を解消する正当な理由になるとは思えませんし~!笑

確かに・・・・でも私にストレスあるんじゃないかな、とか考えちゃうんだよね(´;ω;`)

>>しろくま

>ほんとにご無沙汰ばっかりで申し訳ないです。
Twitterやってると、そっちばっかりになる。

ご無沙汰~!!
twitter、私も登録してるけど
使い方が解らず放置(T▽T)
facebookは時々更新してるけど。

>今年は雪で大変ですね‥。
こっちはちょっと降っただけで大騒ぎだけど‥。

今年は久し振りに旭川も雪が多くて…
今日は+気温になるので雪庇が落ちそうで注意が必要(´;ω;`)

>農業高校のコラボなんてあるんですね!

ね~。私も初めて知ったよ~。

>おいしそう!食べてみたいなぁ。

ツナマヨ美味しかったけど、野菜炒めの方はもう食べなくてもいいかな、って感じ(T▽T)

>私は食物科だったけど(調理師免許が取れる)

あ、そう言ってたね。

>現役の時はないけど、
今は生徒がアイスクリームを開発して売ったりしているらしい。

学生は色んな案が浮かぶからね~。面白いよね。

>ちょっと高いんだけど、おからを再利用したアイスでおいしかったよ。

美味しいだろうなぁ。
家はクリーム煮に豆乳使ったりするし乳製品と大豆って合うんだろうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reracolor.blog15.fc2.com/tb.php/142-ed7d3f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy-Valentine・・・我が家はみんな揃った土日に♪ «  | BLOG TOP |  » 夫婦円満のおけ・・・もとい秘訣

プロフィール

rera

Author:rera
こんにちは(*^_^*)
犬と北海道とブログが大好きな
reraです
大好きな北海道で
大好きなワンコ多頭飼育の
夢が叶い、
現在3ワンズの犬小屋に
住まわせて貰ってますwww
そんなドタバタ生活
どうぞ覗いてって下さい♪
      
        By rera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワンズ (52)
エッセイ (1)
なんでも (64)
みんなのはなし (15)
おでかけ (12)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

